人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つめ直す時間

最近、なんだか考え込む時間がふえてきたなぁ。と漠然と思ったりします。

前は、考えるより、動け!みたいなタイプでどんどんと行動に移していたのに、めっきりそれもできなくて。できていたのにできなくなるのって、なかなかしんどいです。

その中の理由として、SNSが一つ考えられる気がします。
便利だし、離れている人ともたくさん繋がれて近況も知れて。

でも、どこかで人と比べてしまっている自分に気づきます。

自分は自分だ!といくら強く思っていても、見てしまうとどこかで考えているのかな、と思います。

ブログは別です。これはただ自分の想いを発信するだけだから。

実家のトイレにたくさん張り紙がしてあるのですが(笑)その中の一つ。

【一番つまらないのは人と比べる人生を送ることだ】

というのがあります。

何かを発信するのに便利だな、と始めましたが、、、単に自慢の場のように感じてしまったり、比べる道具になっているように感じてきた今!私!!

SNS は卒業しようかな、という結論に至りました。

ブログだけ、想いを伝えるのに続けていこうと思います!むしろちゃんとするならホームページ作りたいなと思います。

そんな考えを見つめ直す時間ができました。

今日はこれから久しぶりの工房での制作です!その前に、工房近くの古民家カフェでランチしながらの時間です。

美味しいランチと静かな音楽とたくさんの本に囲まれて。私は誰とも比べない自分だけの人生を生きるのです!と決めました♥

突然某SNSサイトから名前が消えてるかもしれませんが、、、まぁあまり気にしないでください。気づかれないかもな~(笑)

見つめ直す時間_f0201745_12572286.jpg

見つめ直す時間_f0201745_12573991.jpg

見つめ直す時間_f0201745_1257513.jpg

by kirinji-keiko | 2015-04-21 12:43 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31