人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙に刺繍始めました

どんどんと刺し続ける日々です。

はじめはくるみボタン、次はフェルト刺繍。そしてたどり着いたのが…

紙刺繍です!

前回の投稿でHOPEを載せましたが。まさにそれが第一号作品なのです。

紙に刺繍するなんて、始めるまであまり考えたこともなく、刺繍は布にするものだ!!という感覚だったのですが。

調べると、意外にメジャーなようです(笑)

ただ、布とは違い、線は縫えますが、面は難しいかなという見解です。

ともかくも、紙刺繍を始めてまず作ったのが、メッセージカードです!

文字色をどんな組み合わせにするかを考えるのが楽しい…072.gif

簡単なので、これはサクサクとできちゃいます。

そして、紙刺繍ならでは!絵を描き加えることもできるので、これまた私にはワクワクするものになります。

まだまだ種類を増やすのを考え中ですが、こんな感じで作ってます056.gif

紙に刺繍始めました_f0201745_1282774.jpg

紙に刺繍始めました_f0201745_1282721.jpg

紙に刺繍始めました_f0201745_1282823.jpg

紙に刺繍始めました_f0201745_1282915.jpg


ワンポイントでおなじみの小鳥さんを描きいれました!

紙に刺繍始めました_f0201745_1282963.jpg


裏面をどうするかを考えてからですが…こちらはネットで販売してみようかなと検討中です!

今週末、和紙の街に行く予定なので、面白い素材を見つけたら色々な紙で試してみようと思います。

今年はなんだか手芸ネタが多いのですが(笑)また新たな分野なので楽しい研究の日々です!

あーまた何かハマって作り出したなぁ〜くらいで、温かく見守ってもらえたら嬉しいです056.gif
by kirinji-keiko | 2015-03-17 22:30

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31