人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒片手にカウントダウン!

いよいよ今週末からとなった、ミニ版画展に向けて…

ようやく作品は刷れたので!あとは額装と細々とした作業のみです。

とはいえ、この細々とした作業というのが意外にたくさんあるので…パソコンとプリンターとにらめっこしました。

あまりパソコン作業は好きではないので、なかなかストレスフルな時間。

少しでもいい気分で!ということで、昨晩旦那さんが酒屋さんから頂いたという梅酒を飲みながら〜


私は普段、お酒を飲まないのですが…

梅酒だけは好きです!

実家の母がよく梅酒を作っていたので、なんとなくあの甘い香りで懐かしい気持ちになります❤

梅酒片手にカウントダウン!_f0201745_121563.jpg


ハチミツ梅酒とジンジャー梅酒!

昨晩は、ロックで飲みましたが…酒屋さんの作っている梅酒!

なかなか濃厚…(笑)

私には少しきつかったので、今日はジンジャエール割にしました!

きっと…お酒が好きな方からしたら、

ジンジャエールじゃん!!

と言われるであろう…比率で(笑)

甘くてほんのり梅酒の香りがして。美味しかったです〜❤

梅酒(ほぼジンジャエール)を片手にカウントダウンに入った作業をがんばる夜でした!


しかし…どうしてお酒は苦いのでしょう⁈(笑)

甘い口当たりでも、必ずゴクンと飲む瞬間が…苦い!!

だから、最後まで甘いジュースの方が美味しいと思うのですが。

旦那さんは、お酒にものすごく強くて大好きなので、私のこの熱弁をあまりわかってくれません〜!(笑)

ただ、あまりの熱弁具合に、

じゃあジュース飲んだ方が良いね!!

という結論付けをしてくれたので。


ほぼジンジャエールの梅酒を飲む私のことを咎めることはないのです〜056.gif


そんな日々ですが…準備は順調に進んでます〜

少しずつ、作品紹介もしていけたらと思います!

あ、直接見てみたいな…と思ってもらえたら、いいな〜❤




********************
by kirinji-keiko | 2014-04-23 23:30

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31