人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重な時間

昨日は、夕方からある目的で日本橋へ。

銀座は割と行きますが、日本橋はなんだか久々でした!

雪がまだ少し残っていましたが、都会の雪らしく⁈黒かったです(笑)


全く知らなかったのですが、

三重テラス

というアンテナショップのオシャレ版⁈のような場所があります。

できたばかりのようで、とても綺麗な建物です。

が、行ったこともなく、ゆかりもない三重のショップになぜ急に⁈という感じですよね(笑)

以前記事にも書いた、大好きで尊敬するイラストレーターの松尾たいこさんの講演会に参加してきました❤

イラストレーターの方に直接お会いできる機会はあまりないので…

ワクワクしながら向かいました。

一階にはショップがあり、様々な特産品が並んでいました。

早く着いたので、チラ見をして、開場時間少し前に二階へ。


トイレでいきなりご本人にもニアミスをしましたが(笑)さすがに気づかなかったふりをしました。

三重な時間_f0201745_0563845.jpg

三重な時間_f0201745_0563875.jpg


会場には原画がたくさん飾られていたり、置かれていたり…で!

マジマジ見てしまいました❤

本当に色使いが面白く、気持ちが良いです。

今回、伊勢神宮参拝についての本を出版されているということで、三重テラスにて魅力を語る!という内容でした。

約一時間半…楽しい時間でした!

行ったことがないので、何もかも新鮮に聞けました。

何より、松尾さんの写真の後に、実際に絵にした作品が見れたのが良かったです。


あーこの風景をこう描いたんだ〜

という見方はかなり興味深いものでした。

すっかり伊勢に行きたくなりましたが…今は話題スポットだから人が多そうなのが(笑)

でもいつか必ずいってみよう〜!と、本を購入。

三重な時間_f0201745_0563966.jpg


表紙からワクワクしちゃいますね❤

実際の原画もありました!

三重な時間_f0201745_0564082.jpg


筆使いも見れて嬉しかったです〜

そして!ちゃっかり⁈しっかり⁈サインもしてもらいました。

三重な時間_f0201745_0564039.jpg


少しお話もできました!

まず、カバンを可愛いですね〜と言ってもらえ、テンションが上がりました(笑)

あっという間でしたが、私にとっては、幸せでパワーをもらえるひとときに。

この講演会…無料だったのですが、お土産がたくさん!!

三重な時間_f0201745_0564140.jpg


伊勢うどん〜❤初めましてです!(笑)

参拝記念の札は、限定らしくなかなか貴重みたいです!!

実際に伊勢参りをする際に付けて回ると良いそうです〜

三重な時間…参加できて本当に良かったです。

また面白そうなイベントがあったら、今年はどんどん参加しよう!と思います❤

ちなみに、次回の講師は写真家さんですって!ご興味ある方はぜひ〜オススメ!!




********************
by kirinji-keiko | 2014-02-11 21:00

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31