人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単なのに美味しい〜

着々と年末に向けて…年賀状の準備をしております!

今回は初めて!!自分一人の力で印刷会社へデータを作り入稿しました。。。

ふー!ドキドキですね、出来上がりまで(笑)


安いところを探したので、失敗しても勉強代だ!と思うことにして…頑張りました〜012.gif


そして、もう一つ年末に向けて…美容院へ。半年ぶりくらい、というダメ女子ぶり〜(笑)


美容院といえば、雑誌!!

あんまりファッション雑誌を普段読まないので、ここぞとばかりにペラペラ〜


しかし…やはり普段読まないでへっちゃら〜なので、全然興味わかず(笑)

あまりにペラペラ〜しか見ない私に手渡されたのは…オレンジページ!!

一番面白かった〜011.gif


野菜チップスを作ろう!

という特集に食いつく(笑)


市販のおさつチップスが大好きなので、自分で作りたい!

そして、以前バイトをしていた居酒屋さんにあったれんこんチップスが美味しかったな〜


なんて、思い出して!帰りにスーパーに寄って…スライス〜060.gif

ポイントは160℃の油でじっくり揚げる!らしく…


そこだけ気をつけて。


簡単なのに美味しい〜_f0201745_23263178.jpg


出来上がりました❤


揚げたてをつまみすぎて、ちょっとお腹が膨れるハプニングがありましたが(笑)

美味しくできました!

チョー簡単!!


お酒のお供にバッチリ〜068.gif

私より旦那さんが食いつきそう(笑)


今度はゴボウやカボチャにもチャレンジしてみよ〜と思います!

密封して、乾燥剤を入れたら、3日くらい保存できるそうです…が、おそらく今日明日くらいで消えちゃうな〜〜

嬉しいことですが(笑)


素揚げって、素材の甘みや旨みが味わえて良いですね056.gif

オススメです〜016.gif
by kirinji-keiko | 2013-11-23 23:07 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31