人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが

いよいよ、ようやく?やっと?マルタ島への一週間の旅行記の完結編を書くときがきました~

気が付けば・・・帰ってきてから一か月以上経っていて。

あっという間ですが、結構忘れていたことや、思い出なんかもたくさん書きながら思いだしたりしたので・・・

この旅行記は私にとって、日記のようなものになりました。


という前置きはさておき(笑)


『タ・コリナ』での最後の晩餐を楽しんでいる間も・・・

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_23464719.jpg


実は窓から見える景色には、あのゴゾ島で見た、『通称・ヤンキーたち』がたくさんいたのです!


うーん!美味しいね~

と話しているときも、

あーこれでマルタ島とも明日でさよならだね~

としみじみしているときも、

常に、ずっと・・・クラクションと激しい音楽と車から身を乗り出して騒ぐ人々が視界の中にいました。


それはもう、日本では見ることができないであろう、異常な光景で・・・

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_23492310.jpg


ホテルに向かって帰るときにも、車道を走るたくさんの車がすべてこんな感じ!!

小さな男の子に、車の中から何度も

やったぜー!!!

的なことを言われ、話しかけられるため、私たちも一応

やったね!いえーい!!

というようなアクションを起こしてみました・・・笑

が、実際何がなんだかわかっていませんし、聞くこともできないくらいの興奮状態で。


でも、さすがに気になって気になって・・・

ホテルに戻ったその足で、フロントのお兄さんに質問!!!


一体どうしたの~?この騒ぎは~??

あ~実は今日、15年ぶりに政権交代したんだよ~ようやく政治が、国が変わるって、みんな喜んでるのさ~


おーーーー!!!15年ぶり!!!!

なるほど~だからこんなに喜んでたんだね~!


と、納得とともに、スッキリ~♥笑

確かに、それはすごいことだ!とは思いますが、大人しく控えめと言われるマルタ人がこんなになってしまうほどだとは・・・

おそらく、観光で来ていた人々の驚きたるや・・・


ホテルからもずっと見れましたよ!

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_23575274.jpg


マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_235884.jpg


写真だけだと、どんなに騒がしかったかが伝わらないのが悔しい・・・

と、旦那さんはついにはビデオも撮ってました!笑


一体この騒ぎはいつまで・・・・

もしかして、朝まで?!果たして寝れるかな・・・

なんて、心配をしていましたが、ピタリと静かになるのです!!!

23時ピッタリに・・・


恐ろしいくらいでした。笑


最後の夜だし~と、ホテルのBarなんぞにいって、ネットで調べてみると・・・

明日の朝11時から、新しい首相が、首都ヴァレッタにて演説をする!

というこれまた恐ろしい記事を発見・・・


この静けさは明日に備えてでは!という疑惑・・・と共に就寝しました。



そして、最後の朝食です!

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_041796.jpg


ここで、食べるのも・・・と思うと寂しかったです。

色んな種類がたくさんある、ブッフェスタイルだったので、ついつい欲張りな私は食べすぎたものです・・・


そして、帰国日は、ホテルピックアップまでの時間に、目をつけていたスーパーでお土産を買って~

あの猫ちゃん公園に行って~

ヴァレッタには近づかないでおこうね~


という計画でしたが・・・・まさかの!祝日扱いになったらしく、スーパーが臨時のお休み!!!!


閉まっているお店も多くて、結局ヴァレッタまでバスに乗り行ってくることに。

まだ9時頃だったので、さすがに・・・と思っていましたが、


マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_082188.jpg


お土産屋さんに向かうどころではありません・・・人が溢れています!!

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_093648.jpg


こんな感じにワラワラと・・・

この柵も、前に来たときはなかったな~と思っていたら、なんと!この柵の真ん中を、この後首相が歩くのです!(ホテルのテレビでちゃっかり見ました!笑)


そのための柵だったようです。


みんなが持っている、マルタ共和国の旗がかわいくて、小さいのを買おうか~?

なんて、陽気な私に旦那さんが冷静に、注意!!


この人たち、昨日はひたすら陽気だったけど、今日はちょっと違うな。政治的な危ない顔をしてるから、冷やかしで旗なんて買っちゃダメ!!!


と怒られ・・・終了。

売店で、お目当てのお菓子を発見して、

10個くれ~

というと、え?10個???と怪訝な顔をされました。が、無事にお土産らしきものは買えたので・・・さっさとヴァレッタから退散!!!


まさか、自分たちまでヴァレッタに来ることになるとは・・・なんて言いながら、目的だった猫公園へ一目散!!笑


マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_017165.jpg


ねー何持ってるの???くれないの?

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0175768.jpg


ねーねーそれなぁに??


お菓子の袋に興味津々!笑

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_018189.jpg


マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0184295.jpg


マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0182382.jpg


あやゆるところから、猫ちゃんが現れまくり・・・まさにオアシス~♥♥

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0201162.jpg


こんなところにも・・・

トイレ待ちをする猫ちゃん・・・

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0211836.jpg


この子がとびきりかわいくて、わたしたちのお気に入り!!

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0214842.jpg


謎の黒いかたつむりもいたりして・・・

最後まで、裏切らない!圧倒的なかわいさの猫にたくさん逢えて、大満足をして・・・ホテルに戻る。

そして、チェックアウト。


すると、フロントの方に思いがけないことを言われる・・・

今日は道がとても混んでいるので、早めにピックアップしてもらいますので!!

というわけで、お世話になった喫煙スペースにも早めにお別れ・・・

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_02573.jpg


景色も良くて、ネットもつながったので、最高のスペースでした♥

そして、空港へむかう車に乗り込み・・・なぜかあのヴァレッタに行くのです!!
(テレビで見ましたが・・・ものすごいことになっていました!)

なんでまたわざわざ、人だらけの場所に???と思ったら、まさかの私たちだけではなく、ヴァレッタの中心地に泊まっていた日本人の女性もあいのりだったのです!!!


というわけで、予想外にまたも恐ろしい人であふれているヴァレッタに来てしまい、さらにすごい渋滞にはまるという・・・


ドライバーさんにフライト時間を聞かれ、伝えたところ、

かなり厳しい・・・

と言われ、ヒヤヒヤものでした!!!


が、結果無事に間に合った上に、飛行機が遅れていた・・・ということで余裕でした!笑

マルタ空港は小さいけれど、結構充実していたので、お土産もゆっくり見ました。

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0334362.jpg


プレモービルかわいかった!海賊さんになっていました!!

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0341123.jpg


みなさん、地ビールのCISKを飲み散らかしていますね・・・笑

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0343691.jpg


時間があったので、軽く食べました。

旦那さんはCISK以外のビールを飲んでみたい!と挑戦していましたが、あまりおいしくなかったとか・・・笑


そんなこんなで、いよいよ出発の時が・・・

入管のお兄さんが、本当に眠そうで・・・というかたぶん寝てました!

私はパスポートに、チケットをはさんだまま、すごいインクのスタンプを押したので、チケットがベタベタになったし・・・

旦那さんはなかなか入管を通れないし・・・

何か聞かれたの?と尋ねたら

いや、無言のまま・・・たぶん寝てたよ、ただ少ししてスタンプ押しただけ!


と言ってました。おそらく・・・昨日騒いで、翌日仕事だったのでしょうね~


そんな最後に、こんな歴史的な日を見ることになるとは思いがけなかったのですが・・・


かえって貴重な体験ができたし、おもしろかったです!でも、着いた日じゃなくて、帰る間際で良かった・・・とは思いましたけど!


観光なんてできない状態でしたからね。

これもまた、良い思い出になりました!!

お天気にも抜群に恵まれていたし!写真が全部とてもキレイに撮れたのは快晴だったからです!


ちなみに、帰国日は・・・雨でした。笑


バイバイ~マルタ島!!!ありがとう~マルタ島!!!

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0433396.jpg


マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0431580.jpg


あ!ゴゾ島も!ありがとう~

マルタ旅行記完結編 ついに謎が解け・・・そして、マルタにさよならを告げるときが_f0201745_0582255.jpg


ヤンキーの島と思ってごめんなさい~笑


マルタ出発が遅れたため、ドバイでの乗換がかなりドタバタだったりしましたが・・・

帰りの飛行機のご飯が、どうにもアラブ的で受け付けなかったりしましたが・・・

日本人だらけの機内に少々うんざりもしましたが・・・


振り返ると、ものすごく良い旅になりました♥

これで、私は旦那さんに言うことはないでしょう・・・


『新婚旅行も連れてってくれてないし~』

ということは。


感謝、感謝ですね!ありがとう。マルタに一緒に行けて本当良かった♥

といっても、旦那さんはこのブログは見ていませんがね・・・・笑


みなさんも、最後までこんなグダグダ旅行記を読んでいただき、ありがとうございました~♥


また、旅行記を書ける日が来ることを楽しみに・・・日々をしっかりがんばります!!!
by kirinji-keiko | 2013-04-26 22:30 | ☆trip【旅日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31