人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・

さて、続々と書き進めているマルタ旅行記ですが・・・


前回、心が折れかかっていた私たちを救ってくれた場所についに到着します!!

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_281272.jpg


この、海まで続く道を下って行くのです!

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_284022.jpg


チラリと見えているのが、ゴゾ島と言えばの!


アズール・ウィンドウです。


本にも一押しで載っていたし、何より以前にテレビで見た、マルタ島に住んでいたジミー大西さんが

まさにこの風景を見た際に、ここに住もうと思った!というエピソードを思い出したので・・・


もちろん、バスを降りて観光することに!!!

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_212719.jpg


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2122094.jpg


トカゲ好きにはたまらない・・・かわいい子を発見!

トカゲって、恐竜みたいで好きなんです~♥(嫌いな方ごめんなさい)


そして、テクテクと岩場を歩いていくと、しっかりと見えてくるのです!!!

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2162131.jpg


ハイ!どーん!!

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2163487.jpg


どどーーーん!!!(と言ってみた割にたいして変わらない写真…笑)


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2165699.jpg


パノラマサイズでどーーーん!!!笑


マルタ島で見た、青の洞門に似ていますが、こちらも、何千年もの風と海の浸食によってこの形になったらしいです・・・・


すごいなぁ~自然って。

言葉を失くしてしまうものですね、自分の想像を超える景色を目の前にすると・・・


何よりすごいのは、あのアーチの上を歩く人が結構たくさんいたこと!笑

絶対無理だ・・・と遠目で見て、終了。

青の洞門で乗ったような、ボートもありましたが、同じような感じになりそうだったのと、フェリーの時間もあるため、スルー!!


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2194388.jpg


岩場を歩いていると、よーく地面を見ると貝殻がたくさん埋まっています。

どうやら昔は、ここも海だったところのようです・・・


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_221449.jpg


荒野を駆け抜けろ!!!とばかりに、バギーで巡るツアーもありました!

が、異国での怪我はご勘弁!な私たちは、かわいらしくアイスクリームを頂きました♥

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2225014.jpg



正確には、ご飯が食べたかったのですが・・・中心地はすごいことになっていたし、静かなここにはアイスクリームしか売っていないというお預け状態でした。

アイス以外も売れば絶対もうかるのに~!!!!笑


そして、この素晴らしい自然を満喫した私たちは再びバスに乗り込み、今度はフェリー乗り場を目指しました。


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2245651.jpg


道中にはこんな場面も・・・

え~車とバスの間がスレスレやん~!!!という。


ゴゾ島は、マルタの道よりもはるかに狭い・・・にも関わらず、結構な交通量で。

すれ違えないよ~と素人が思う道ばかり!

ですが、プロは躊躇なく進みます。むしろ躊躇したら危ないのかも・・・・

本当にすごかったです!!!


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_229524.jpg


なにもない場所に突如現れる建物がまたステキです。

そして、また回り回って、中心地を通過するのですが・・・

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2303650.jpg


ご覧のとおり、人がまだたくさん集まっていました!

旗の文字が・・・英語じゃなくて、やっぱり何だかわからないまま、ゴゾ島ツアーを終えるため、フェリー乗り場へ。


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_232141.jpg


バイバイ~ゴゾ島~~~


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2323718.jpg


こちらから見てもキレイな景色です。

きっと普段は、静かでのどかな島なんだろうなぁ・・・と想像しながらお別れ。


無事に、マルタに戻った私たちは、最後の晩餐ということで、ちょっとリッチなレストランに行くことに。

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2351116.jpg


マルタ料理のお店、『タ・コリナ』をチョイス!(ウサギのワイン煮込みが有名らしい・・・)

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2352420.jpg


店内も良い雰囲気です!

開店してすぐだったため、貸切状態でした!!


窓際に座らせてもらい、せっかくなので、コースでお願いしました。

アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2364768.jpg


まずは前菜がきて、パンも食べ放題でした!(何度もおかわりどう~?ってくるのですが、お腹いっぱいで断りまくり、申し訳なかったです・・・)


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_2383411.jpg


私のメインは、無類のエビ好きにはたまらない!

ロブスターに小エビが乗ってる、エビ三昧!!!←勝手にネーミング


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_241141.jpg


旦那さんは、サーロインを頼んでました~柔らかかった♥


アズール・ウィンドウ ゴゾ島に来て良かったと思わせてくれてありがとう・・・_f0201745_242497.jpg


そして、デザートのティラミスは、かなりお酒が効いていて大人の味~


で、やはりマルタは量が多い・・・これだけ?という感じですが、かなりお腹いっぱいに!!!


たった今、このブログを書いていて思い出しましたが、スープの写真が・・・ない!

しかもとってもおいしかったのに!!!というハプニングもありつつも、美味しく頂きました♥笑


そんなディナータイムにも、外は大変なことになっているのです!!!!


次回、いよいよマルタ旅行記最終編です。

この後、加熱する大騒ぎと、その理由、そして帰国日・・・・


お楽しみに♥←ついに本格的な予告まで始めました!笑
by kirinji-keiko | 2013-04-25 22:30 | ☆trip【旅日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31