人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着 そして見た景色と猫公園

マルタの車は日本と同じく右ハンドルです。

よって、ガイドブックにはレンタカーがおすすめしてあったりするのですが・・・無理です!笑

どうやらイタリアの血が入っているからなのか~

せっかちなお国柄のようです!というのも、まずスピード出しまくり!!クラクション鳴らしまくり!!

というわけで、ドキドキなドライブとなりましたが、車窓からの景色に


わぁ~ヨーロッパに来たんだ!!!

というテンションがにわかに上がってくる感覚満載でした。


旦那さんは必死で車窓からの景色にシャッターを切っていましたが・・・出来上がった写真を見ると、

あぁあのスピードじゃあ仕方ないね・・・

というような写真ばかり。笑


サン・ジュリアンという街にあるホテルに着いて、テラスから撮った最初のまともな写真がコチラ!!!


到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0392077.jpg


到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0412310.jpg


近くにある教会が素晴らしく絵になります~!


見事に用意していただいたお部屋もハーバービューだったので、この景色を常に見ることができました。

到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0425561.jpg


お部屋からはこんな感じで見れました♥テラスに椅子と机まであってステキ~


荷物を置いて、いざ夕飯まで周辺をフラフラしよう!ということで、お出かけに。

到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0444955.jpg


単なる路地までなんだかいい感じに見えません???


到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0455955.jpg


夏はダイビングも盛んなようで、結構波もありました。ちなみにこのあたりの海には砂浜はなく、岩がごつごつとあるだけでした。


そして、ブラブラと海岸線を歩く私たちはついに見つけるのです!!!!


通称 「猫公園」なる

猫がたくさんいる夢のような公園を・・・


到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0513228.jpg


ノラ猫なんですが、みんなとてもキレイで、その上人懐こい!

こうして自然にどんどん寄ってくるんです~かわいすぎる!!!


到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0522663.jpg


お手手をクロスしてぐっすり寝てる猫ちゃん

到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_05256100.jpg


じっとうつむいて何かを見つめる猫ちゃん

到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0532482.jpg


みんなで仲良くお昼寝~

到着 そして見た景色と猫公園_f0201745_0534260.jpg


老夫婦と猫ちゃん!とても絵になりますな~


初日にうっかり見つけたこの公園は、この旅で最も訪れたリピート地であります!


下調べをした際、

猫の島といっても、そこらじゅうにワラワラいません!全然会えませんでした!

というような書き込みもあったので、


え・・・まじ??

と不安だった私たちを常にハッピーオーラでいっぱいにしてくれた公園です♥


どの子もかわいかった・・・・

ちなみに、帰国日ももちろん寄って写真を撮りまくったので、また登場します!笑


マルタ猫に鉄板で会える

「猫公園」


これはかなりのおすすめスポットです~♥
by kirinji-keiko | 2013-03-16 00:33 | ☆trip【旅日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31