人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE YOKOHAMA DAY

昨日は、春分の日。

お休みにいい天気なのは、なんだかとても久しぶりな感じがして。

どこかに行かなければ!!!

みたいな感覚になり・・・


ぢゃ、山下公園にでも行こうか~

と、ふらりと出かけてみました♪

横浜へ引っ越して、もう4年目ですが、

それゆえにそんなにTHE YOKOHAMA的な場所には数えるほどしか~

というわけで、

たくさんの観光客に混じって、まずはシーバスにてびゅーーーんと

山下公園へ♥

THE YOKOHAMA DAY_f0201745_0434265.jpg




やっぱりまだちょっと寒かったですが(笑)

でも、とても景色もきれいで、見てるだけでも楽しめました!

THE YOKOHAMA DAY_f0201745_0443971.jpg



中華街の人の多さにうんざりしてしまい、

昼ごはんは元町でおしゃれに頂きました♥

焼きカレーうまし!!からし!!(笑)


にしても、元町には、犬を連れた人が本当に多くてびっくり!!!

人、犬、人、人、犬


くらいの確率(笑)


で、その後、中華街へ向かっていると、ものすごい爆竹の音が・・・


何やらお祭りムードらしく、いろんな人がでてきます(笑)

THE YOKOHAMA DAY_f0201745_046675.jpg


THE YOKOHAMA DAY_f0201745_046391.jpg


怖くて、ちょっとひきつつ、しばらく見物。。


なんだかよくわからない祭りでしたが、何となく得した気分で♪


最後は赤レンガ倉庫まで歩いて行きました。


これまた日本丸が、どこかへ旅立つようで、テープカットとかしてましたが、

どこに行くのかは不明・・・

THE YOKOHAMA DAY_f0201745_0473958.jpg



とりあえず、何にも情報がない二人は、

人が見ている方、人が集まっている方、

そればかり追いかけていたな・・・(笑)


また、それが面白かったんですが。


赤レンガ倉庫・・・旦那は初めてきた~

THE YOKOHAMA DAY_f0201745_0483428.jpg



はい、もういいです!

って、3分くらい中みて終了(笑)

あー本当に、人ごみ嫌いなのが似てる・・・(ー_ー)

改めて出かけるとやっぱり素敵な街ですね!

今年は引っ越しなので、いつかまた引っ越ししたら懐かしく訪れるんだろうな~

と、しみじみしました♥
by kirinji-keiko | 2012-03-22 00:48 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31