人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒な手・・・

今日はお仕事を終えて、工房にて制作。

新作に向けて、下準備をしてきました!!

これから描画をするので、まだ何も描かれていない版を見て、

あ~これからまた新しい作品に出会うんだなぁと。

いつものことながら、今日はしみじみ思いました!

持って帰った新作の一部。


真っ黒な手・・・_f0201745_11482.jpg




グランドという、防腐食溶液を銅板の上にかけています・・・

がうっすら見えますね?!

おなじみの小鳥さん(笑)


この液、見たまんま真っ黒なんです。


そして、うまくしないと手から手首まで真っ黒になる~なんてことも(笑)

今日はうまくできたほうですが、それでも黒い・・・


同じ工房の人が、黒い手のまま電車に乗ったときの話。

知らない隣にたっているお兄さんに

「どうしてそんなに手が黒くなってるんですか?」

って聞かれたらしい・・・


ひぇ~!!


確かに、ふつうに生きてたらならない黒さかも・・・


銅版画あるあるでした。
よくある話です。

が、ちゃんとした石鹸で丁寧に落とせば、大丈夫!!

あたしの手はピカピカでした~が、ガソリン臭いけど(笑)


さてさて、新作の描画もがんばりましょ~っと(^-^)♪
by kirinji-keiko | 2012-03-08 01:16 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31