人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました~☆

毎年恒例の・・・・

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

板橋区立美術館にてこの時期毎年行われてる展示です!!


行ってきました~☆_f0201745_138167.jpg


通ってる版画工房に、例年入選されてる方がいるので、招待券がもらえます・・・

といっても、そういうの抜きにしても!!笑
この原画展は、子どもから大人まで・・・絵に興味ある人もそんなに無い人も
楽しめるな~と感じる展示会です!


なかなか美術館に行くのに抵抗ある方も良かったらぜひ~★
最寄駅から、ちょっと歩くのでこの時期なかなかキツイものがありますが・・・・笑


原画ってやっぱりすごいな~いいなぁって改めて思った!!
筆のタッチとか、色の重なりや、汚れなんかも・・・・原画ならではでは????

印刷して、絵本になると見えなくなりそうな部分がしっかり見れます☆


チケットも毎年変わったデザインでかわいいです♪

行ってきました~☆_f0201745_1391828.jpg



そして、去年は食べました!すぐそばにあるアイス屋さん!
に、今年もあのワンコがいました☆


行ってきました~☆_f0201745_1395355.jpg


アイス食べてるとものほしそぉぉぉ~に見てくる!が、あげないわたし・・・のやりとりが
面白かった、思い出のワンコが我が家でくつろいでる場面をパチリ納めて・・・・


板橋をあとにし、原宿まで戻り工房にて改めて絵の楽しさを感じながら制作をする、
そんなステキな一日になりました☆


いつかは、本場のイタリアまで見に行けたらと思いながら・・・♪


行ってきました~☆_f0201745_1402879.jpg

by kirinji-keiko | 2009-07-30 01:24

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31