今日の昼間、突然同級生から連絡がきました。

7月に結婚する友人がおり、資料集めのためにアルバムを見ていたら、文集がでてきたよ!という内容で、写真が添付されていました。

懐かしいくも恥ずかしいことが書いてありました(笑)

が、そのなかで友人から

夢を叶えてるね!

と言われた一文がありました。
f0201745_01164236.jpg


私の夢の欄です。

全く覚えていないのですが、これは中学一年生の時の文集だそうです。

こんなことを思っていたあの頃の私がいたなんて、、、そして今の私。

確かに叶えたような?!感じではあります(笑)


最後にむりかも?って書いちゃうあたりが私らしいとみんなに言われましたが。自分でもそう思います。そんなちょっと自信が持てないところは変わってないなーなんて。

でも私、最近手芸でのモノづくりを始めたことで気づいたのが、

売ることへの思いです。

決して自信があるから、というわけでも、自信ないけど、とりあえず売りたいわけでもなく。


作るからには売り手となり、買い手と繋がりたいと思うのです!!

あるショップのオーナーさんに、

モノづくりすると、どうしても売りたいと思うという話をしたところ。

それは、ごく当たり前のことで、健全な考えだよーなんか日本人はどこか売ることに消極的だよね。作る人は売らなきゃ!

とざっくり言われました(笑)
オーナーさん、海外に住んでた経験があり、どうして日本人は?と思うことがたまにあるんだといわれてました。


そう言われたら、そうだよな!という私の単純さ(笑)

モノを作って、売っていく。

小さいながらですが、私なりのショップであり、ささやかに夢を叶えているのかもしれません。

もっと大いに叶えたと言いたいところですが(笑)それはまだまだ!これからかな~!

そんなことを思いながら。今日の制作。

クラッチバックを二点完成させました!!

あの友人の結婚式にどちらかを持っていこうかなーなんて。

f0201745_01171728.jpg


売り物分は、、、私はまだできてないのですが(笑)

いずれ対面販売もフリマみたいな感じでやりたいねーなんて話ながら。仲間たちとワイワイ作っています。

アクセサリーも作りたくて、、、時間が全く足りないのですが(笑)

焦らず楽しく!作っていきます。


***********************************************
告知が遅くなりまして、すでに始まっていますが、、、

ザボハウス展に参加しています。

23日(土)までですので、詳しくは

コチラ!


今回はお仕事で描いた作品を含む三点を出展しています。

f0201745_01172616.jpg


よろしくお願いいたします!!




[PR]
by kirinji-keiko | 2015-05-20 23:30 | ☆diary

連休が終わり、今日からお仕事始まった~!というかたが多いかと思います。

私は昨日から働いてましたが(笑)

それでも久しぶりに、旦那さんとゆっくり一緒の時間が過ごせて良かったです。

ご存知!!人混み嫌いな二人なので、遠出したのは、一日だけ。

銀座をブラリとしてきました。

歩行者天国で、、、なかなかの賑わいでしたが、メイン通りから一本入るだけで静かな道がたくさんあるので、なんとなく大丈夫な街。それが銀座です(笑)

目的は、我が家のトイレをかれこれ3年くらい飾っている大好きな作家さんの個展を見に行きました!

同じ工房の方ですが、人柄含め本当に素敵な作品がたくさんです!!

ひとしきり、作家さんとお話しているうちに、奥に飾ってあった作品を一足先に見た旦那さん。

釘付けになっていたひとつの作品が!

私も前々から良いなー!と思っていたもので、二人で絶賛(笑)

こそこそと相談をして、思いきって購入しました!!

大きな作品を買うのは初めてで、ドキドキでしたが、、、どうしても飾りたくなりまして。

作家さんに告げるととってもびっくりされました(笑)

でも本当に欲しくて。値段とか関係なくなるんだな~!と感じました。

私の作品を購入してくださった方々もこんな風に感じてくれたのなら嬉しいなぁと改めて。

作家側の気持ちだけでなく、お客様の気持ちも知ることができました!

ともかくも本当に本当に素敵な作品。

早くお見せしたいくらいですが~!まだ会期中ですので、手元に来るのは少し先になりそうです。

飾りましたらまた載せますね~!

その前に、ぜひ皆さんにも見に行ってもらいたい展示です056.gif

私が果たしてどの作品をお嫁入りしたのかも含め?!楽しんでもらいたいです。

ちなみに、ミニ額のアクリルコラージュ作品も購入しました。
こちらも可愛らしくて、玄関に飾ろうか~!と話しています。

いずれも会期終了まで展示されてます。

【中井絵津子さんの個展】


銀座の街もだんだんと変わってますね!
工事がたくさんされてます。

どんな生まれ変わりをするのか楽しみです。



********************************************
好評頂いているペンケースも含めご覧ください060.gif

minne
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-05-07 02:31

ありがたいことに。。。

おかげさまで、ペンケースの販売開始から4日経つというところで、ただ今!

it's raining は残り3個

dancing leaves は残り1個という在庫状況です。

あれほど辞めようかな、と言っていたSNS 効果を痛感してしまい(笑)ちょっと迷うこの頃。。。

確かに今ではSNSでしかつながっていなかったり、近況を知ることができない人もたくさんいますし。

どう上手く付き合うか、で変わってくるなぁと思っています。

もうしばし、様子をみてまた考えようかな~!(笑)


ともかくも、ありがたいお話で。

こんな気まぐれな私の作品たちを待ってくれてる人がいることに感激しちゃいます!!

またまた新作をお届けできる日まで、作品作りをずっと続けたいなぁと改めて。

手芸の方でも、続々とカバンを作ってます(笑)

こちらは作家という感じではなく、友人と楽しく作って、楽しく販売したいね~!と話しているので、また手芸でのモノづくりにも力を入れていきたいです!!

つくづく、モノづくりが好きで、モノを売って広がることに幸せを感じるんだなぁ~!私!!と思う日々です。

これからもライフスタイルにあわせて、作るモノは変わると思いますが!何かしら手を動かしていたいな~!という気持ちだけはあります。

最近作ったカバン。

f0201745_21595436.jpg

f0201745_21551057.jpg


この糸、最近ちまたで人気すぎて入手がかなり困難なんです(笑)

なので今度はカバン以外のものや、違う糸でもチャレンジします!

出来上がりが良ければ(笑)また載せますね056.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-05-02 21:38 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31