ブログでもよく書いていますし、周りの人にも公言しているほど…私は行列に並ぶのが苦手です!!(笑)

まぁ、好きな人は少ないでしょうが…並んでまで食べたい!と思わない辺り、食いしん坊な私でも並ぶことの苦痛を優先してしまうくらいです。

そんなわけで、Dランドにもしばらくいってません(笑)

ところが、今日は滅多にしないことをしました!

実家の母からお使いを頼まれ、日本一有名と言われる西銀座のチャンスセンターに並ぶという、なんとも珍しい挑戦。
f0201745_23262642.jpg


こちらの売り場、1番売り場だけがものすごい行列になります。

他の窓口ならば10分くらいで買えるところ、1番売り場は仏滅の平日昼間を狙っても1時間半待ちでした(笑)

発売日は4時間だったと聞き、まだマシだと思えました。

母に言うと、別にそんなに並ばんでいいよ!と言われましたが…せっかくなので、1番売り場を目指して購入しました。

実際には1時間10分で買えました〜

文庫本を読んだりしていたので、実際にはあまり苦痛を感じないままでした!

が、前に並んでいたおじさまは相当イライラしていたらしく、窓口の方に文句を言いながら、奪うように受け取っていました〜

なんかご利益なくなりそう(笑)

当たり外れより、いつもよりワクワクしながら見れる!という点で喜んでもらえて良かったです。

ちゃっかり我が家も買いました。

銀座まで来たし〜といつものブラリ!

しかし、銀座はビルがどんどん建て替えでなくなっていますね…

目印にしていたビルがなくて、迷子になりそうでした(笑)

さて、帰ろう〜と駅に向かっていると、行列に並びながらずっと気になっていたSONYビルが目に止まりました。

f0201745_23262564.jpg


何やら、音と映像のプラネタリウムを期間限定でやっているとかで。

SONYの音はすごそうだな〜とフラリと見ていくことにしました。

約15分の上映で、無料でした!

が、とても綺麗で素敵な映像と音楽。

気まぐれで入りましたが、良かったです。

来月からはまた音楽が変わるみたいで、旦那さんを連れて行きたいな〜と思いました!

が、おそらく週末は並ばないと観れないだろうな…と感じた瞬間、

やっぱり行列に並ぶのは嫌だ〜と思ったのでした(笑)

ちなみに、旦那さんも大嫌いなので、きっと並ぶならいいや〜となるのです。

お互い苦手で良かったね、とよく話ております。これは都会に住むなら、合っていたい価値観かな、と個人的に思います。


今日の一枚。

タイトル『ひとつのカケラ』

f0201745_23262977.jpg
雪って、ひとつひとつのカケラが綺麗だから、あんなに素敵なんです。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-28 23:30 | ☆diary

我が家のニャンコず、最近首輪を新調しました。

ワンちゃんには可愛いグッズがお洋服なんかの楽しみがわんさかあるのに…猫は少ない(笑)

せめてなんか可愛い首輪ないかな〜?っと、ハンドメイドサイトminneをチェックしていると…発見!!

どれも一点もので、素敵なものばかりでかなり悩みましたが…

こちらの二つを購入❤️

f0201745_23285871.jpg


ネクタイのをオスのかぶきへ。

蝶ネクタイのはメスのきな子へ。


えぇ、わかってますとも!!完全な飼い主の自己満足な世界です(笑)

本人たちはなんだか邪魔そう…申し訳ない〜

f0201745_23285943.jpg

f0201745_2329045.jpg

f0201745_2329064.jpg


首をクルクル回すので、首輪までグルグル…いつの間にか後ろに(笑)

f0201745_2329196.jpg


これまたマヌケで可愛いのですが…

それにしても、ハンドメイド雑貨のクオリティには感服です!!

市場にはなかなかない手の込んだデザインと、お値段の手頃さ。

ハンドメイド作家さんがどんどん増えているのですが、クオリティが高くなければ売れない時代。

買う側にとってはありがたいですが、作る側は本当に大変です(笑)

どちらの気持ちも分かります〜


満足なお買い物になりました❤️

はた迷惑な話しだろうな…と薄々気づいてますが(笑)しっかり可愛がるので許してもらいましょう〜


今日の一枚

タイトル『かくれんぼ』
f0201745_23364655.jpg
よーく見ると…見え隠れしてる子が。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-20 23:40

目で見て楽しむ

秋晴れの日が続いていて気持ちが良いですが、、、風はしっかり日に日に冷たくなってきました。

日差しがたっぷり入り込むリビングはポカポカで、つい外もそんなには寒くないかな?と油断してしまいます。

とはいえ、リビングで過ごす我が家のニャンコずには日差しのポカポカでぬくぬくしてますが!

f0201745_2312516.jpg


ニャンコずがゴロゴロしている隙に今日は一日お出かけ!!

まずは、工房が同じ作家さんの個展を見に、神楽坂へ。

迷いそうな予感がしていたので、地図を見てしっかりイメトレ済み(笑)迷わずすんなり辿り着けました。

f0201745_2312670.jpg


temameさんという、可愛らしい雑貨屋さんのようなギャラリーでした!

とっても素敵な作品がたくさん〜

作家さんの雰囲気にピッタリ。

私はこの作家さんの作る雑貨シリーズで、紙粘土でできているペケーニョ人形が大好きで。

f0201745_2312676.jpg


いっぱいワラワラ〜❤️可愛い!!


我が家にもいます〜前にニャンコずに転がされる被害にあいましたが(笑)

今回はペケーニョハウスを購入!夢の一戸建て(笑)

f0201745_2312786.jpg


インターホンの上に建設。

22日までです!
ご興味ある方はぜひ❤️

f0201745_2312798.jpg


DMの作品、かなり素敵です。

f0201745_2312812.jpg



気になる雑貨もたくさんあって、かなり楽しめました〜

胸いっぱいになった後は六本木へ。

お仕事でお世話になっている方と待ち合わせ。

作品も無事に納品したので、あとはデザイナーさんにお任せをして(笑)出来上がりを楽しみにしているところです。

年内には完成させたいということで、必死で作られているところのようです。

作品を通常は印刷場でスキャンするのを、こだわって頂き、とてもきれいに再現できるアートスキャンを使って頂いています!!

今日はそちらの会社にデータを取りにいくというので、なかなかない機会なのでついて行かせてもらいました〜

関東に数台しかないという、貴重な機械を説明を受けながら見せてもらい、面白かったです!

現代の技術の高さに…もはやついていけない(笑)けど、ついていって活用すべきなんだろうな〜と思うくらい素晴らしい技術でした。

たくさん刺激をもらった一日でした。

晩御飯のあとの至福タイムには、神楽坂の不二家限定らしい、ペコちゃん焼きを頂きました〜❤️

f0201745_2312851.jpg


なんかホラーなペコちゃん(笑)

味は美味しかった〜けど、結構並んで買いました。

誰も並んでないよ!と聞いて行ったのに…なぜ今日は?(笑)

ポコちゃんもいる〜と噂に聞きましたが、これはランダムに入るみたいですね。

f0201745_23121077.jpg


ショーケースの中からポコちゃんを探せ!!(笑)←かなり難問・・・・




今日の一枚。

タイトル『甘い幸せ』

f0201745_23140568.jpg
幸せな時間をくれるものは数えきれないほど溢れている。
でも、何より幸せなのは自分の手で選べること。

[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-19 23:30

クリスマスな展示☆

ハロウィンが終わったら、クリスマス、クリスマスが終わったら、お正月…

なんだか立て続けにイベントが迫ってくる季節です。

どうりで最近朝晩と寒いわけです(笑)



というわけで、クリスマスな作品を作りました!

先日お知らせした自由が丘のポノリポショップに飾って頂いてます〜

お店はすっかりクリスマスムードいっぱいでした。

f0201745_016472.jpg

f0201745_016518.jpg

f0201745_01664.jpg

f0201745_016672.jpg



本物のもみの木を久しぶりに間近で見ました〜

子供の頃を思い出し、懐かしくなりました。

f0201745_016668.jpg

f0201745_016764.jpg

f0201745_016710.jpg


こちらの写真はまだ搬入直後のため、現在は少し変わっていると思います。

私は銅版画作品2点とイラストの3点です。


f0201745_016890.jpg
『街のあかりが消えるとき』


f0201745_016930.jpg
『待ちわびた夜がもうすぐそこに』

f0201745_0161079.jpg
『楽しみが待っている』


みなさんの素敵な作品に囲まれてます〜!(笑)

ぜひぜひ、クリスマスムードを味わいに遊びに行ってみてください❤️

子供だけでなく、大人もワクワクしちゃうお店です!

詳細はコチラから!

ポノリポ

クリスマス当日までしっかり飾って頂いてるので、プレゼント探しがてらにオススメですよ〜

私もまた遊びにいこーっと❤️
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-14 23:00 | ☆info

ハプニングだらけの一日

慌ただしい一日が終わりました…(笑)

今日は作品をたくさん持って回ってきました!

まずは、毎度大変お世話になっている、御徒町にあるBRASSさんへ。

ブログに載せているイラスト作品を飾らせてもらうことになりました〜!!

クリスマスな銅版画作品2点を含め、お渡ししてきました。が、本当にお渡しして去ってきましたので…(笑)また展示の様子等は改めてお知らせします。


そんなBRASSさんの太っ腹社長さまに、ランチをご馳走になることになり、仲良しのバイヤーさんといってきました!

偵察という名で、近くにあるお店に行く…予定がまさかの定休日(笑)

バイヤーさんオススメのお店もまさかの定休日(笑)

二軒も続くなんて〜笑っちゃいました!

まさかだね〜なんて笑いながら、御徒町駅まで来て、携帯でお店を探す二人…

前にTVで見て、気になっていたナポリタンのお店発見〜!!

一皿目が出るまで30分かかる…という衝撃でしたが(笑)味はもう間違いないナポリタンでした〜

f0201745_123271.jpg


六曜館さんです!食後に慌ただしく飲んだアイスコーヒーが、コーヒーゼリーの味がして感動してました…←そこ(笑)

そして、次は自由が丘のお店へ移動。

が、意外に時間がかかることを忘れていた上に…彷徨った時間➕ナポリタンを待った時間=搬入時間に間に合わない!

という方程式により、急ぎ足につぐ急ぎ足にて移動!

ろくにランチの御礼も言えず…作品の詳細も言わず…なんかすごい去り際でした!!(笑)

乗り換え時間に自由が丘のお店へ遅れます〜という電話をしましたが、まさかの道を間違え、果てしない住宅街の奥地まで歩くというオチが!

携帯のMAPで、現在地と目的地を見た時の衝撃…

うそ〜!!というくらい離れていました(笑)携帯があって良かった、、、

なんとか無事に搬入にねじ込み、

きたきた〜!と失笑されながら、お渡ししてきました。

自由が丘にあるポノリポショップさんです。

可愛くてセンス抜群の外国おもちゃや絵本がわんさか〜ですよ!!

こちらのクリスマス展示に参加させてもらいました。

オーナーさんが以前、同じ版画工房にいた方で、奥にある授乳室には、購入して下さった私のミニ版画がありました〜

嬉しい!!

f0201745_123253.jpg


同じ工房の方が参加していたりして、皆さんと何食わぬ顔で談笑をし、お菓子とお茶をご馳走になり、店内を見て回りましたが…

内心、ヒヤヒヤな一日だったなーと(笑)

帰り道、自由が丘といえば!スイーツの街なので…

オススメのお店まで連れて行ってもらい、ウキウキしながらケーキを買って帰りました〜!

夕食後、ハプニングだらけの一日を振り返り、労いながらケーキとコーヒーで一息。

f0201745_123331.jpg


幸せ〜な時間を過ごしました!!

また展示の詳細はお知らせします。


こんな一日もたまには良いですね。たまには…(笑)



今日の一枚。

タイトル『空からしか見えない景色』
f0201745_01091859.jpg
その場所からしか見えない景色があります。見たい、と思うことから始まる景色。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-12 23:30 | ☆diary

バッサリとなりました

久々に髪をバッサリ切りました。

正確に言うと、そんなに切るつもりはなかったのに、思っていたよりバッサリとなったな〜という感じですが(笑)

むかーし(と言っても6年前くらい)初めての個展前に、同じくらいに短いボブにしたところ…

当時、まだ彼氏だった旦那さんに

髪、長い方が似合うね(笑)

と第一声で言われ、ガーーンとなった過去がありますが。

きっと今、また言われても
私が気に入っていればいいや!

と思ってしまう気が(笑)

というわけで、頭が軽くなり良かった〜という満足感に浸ってます。

どんな風になったか…写真は載せないので、こけしを想像してもらえれば…と思います!


今日の一枚、とイラストを載せ始めてまだ三回目ですが、何人かの方に

イラストいいね!

と言われ、ちょっと嬉しくなってしまいました。

銅版画は制作まで、時間がかかるのと、工房での作業のため、なかなか新作をどんどん!とはできないのですが…

イラストはどんどんできます!!

一日一作ペースです(笑)

まだまだストックがあるので、ちゃんとブログを更新しなくては…ですね。


********************

今日の一枚

タイトル『そばにある幸せ』

f0201745_21514098.jpg

気づけるか、感じられるか、幸せはいつだってそばにあります。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-06 22:00 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30