「ほっ」と。キャンペーン

素敵な初めまして!

ある程度の年齢になると、だんだんと減ってくる

初めまして〜!の瞬間。

久々に言いました、今日(笑)

以前、ブログにも書いたお財布を作った作家さんにお会いしてきました❤

ネットでの販売を通じて知り合い、ワクワクのコラボ話の打ち合わせをしてきました!

ネットを通して…なので、もちろん顔もわからないままの待ち合わせ。

ドキドキでした〜(笑)

無事に会えてよかったです!!

ランチは調べて頂いてた、カヤバ珈琲さんへ!

f0201745_23264653.jpg

f0201745_23264739.jpg




レトロな雰囲気がたまりませんでした〜

f0201745_23264586.jpg

f0201745_23264647.jpg


谷中ジンジャー美味しかったな〜❤

二階席だったのですが、机の下が窓になっていて、透けているのにびっくりしました!!全然気づかず〜下の人は気づいたかな(笑)

作品ファイルを見せて、色々なお話!

作っているモノが違うと、アイディアも違う角度から出てきて…かなり面白い時間でした❤

お裁縫が全くできない私には、目からウロコな話がたくさん!でした。

実現に向けて、進んでいくのが楽しみですemoticon-0155-flower.gif

その後は、谷中銀座をブラリして、日暮里の布屋街へご案内して頂きました❤

驚いたのは、布屋さんの混み具合!!

年齢層も幅広く、平日なのに混み合っているお店がいくつも。

みんな何を作るのかな〜?と考えてしまいました!

にしても、かわいいテキスタイルが増えましたね!!

私は本屋さんでよく見るコーナーがテキスタイルだったりします。

作品のアイディアになるような素敵なモチーフがたくさん隠れていたりします。

そういう意味でも楽しめました❤

まずは、作品を布にするとこから!!うまく満足のクオリティのものができたら…かなり広がっていきます〜


素敵な初めまして〜から、素敵なモノづくりに繋がっていくといいなぁemoticon-0159-music.gif


そして、改めて。作品は作家を表しているなぁと。

イメージ通り、可愛らしい作家さんでした!

私…大丈夫かな〜(笑)



********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-30 23:30

やっぱり苦手な…

すっかり夏モードたっぷりの日々ですね…

暑いのは苦手ですが、マンションのため風が涼しくて、最近まで扇風機で過ごしていました!


が、さすがにこの土日でクーラーデビュー!!
こんなに涼しいのか〜と感動しました(笑)

とはいえ、寝室は日が入らなくて涼しいので、寝る時はまだまだ扇風機でいけそうな⁈←これはニュースでよく聞く危険なタイプか!

ニャンコずの適温を考えつつ…クーラーと扇風機をうまく使っていきたいですね〜!

そんな今日は午前中まで働いて、午後は用事があったので、表参道までお出かけしました。

帰り道、せっかくだし〜とギャラリー巡り。

行ったことがなかったギャラリーを二つ見てきました!

どちらもこんな都会にあるとは思えない、落ち着いたキレイなギャラリーでした❤

オーナーさんや作家さんともお話できて、楽しかったです。

一つのギャラリーが、近かったので、ようやくですが、FLYING TIGERへ寄ってみました!

もちろんですが、入場制限がなかったので(笑)入る気になったんです。

が…中はやっぱりすごい人、人、、、

夏休みでしたね〜子供や学生がたくさん!

もう戻りたくない〜ので、じっくり見定めながらグルリと一周。

そこで、レジよりかなり遠いところで…

こちらがレジの最後尾です〜!!

…え?(笑)じゃあもう並ぼう…

と購買意欲減退!


前に大阪で行きましたが、こんなには混んでなかった記憶が。

まだまだこちらでは人が集まるお店のようです(笑)


やっぱり苦手な行列。

夏の暑さと同じくらい苦手です(笑)

GETしたのはこの三つのみ!

f0201745_18412043.jpg


左から…

パレット

鉛筆削り付きに惹かれた筆箱!

商品を梱包するためのガムテープ

という…なんだか実用的なものばかり〜


ちょっと面白い必要性が低いけど、可愛い雑貨たちが売りであろうお店で、そのようなものたちに全く惹かれなかったという。


でも確かに安いし、見てるには楽しいものがいっぱいでした❤

また気が向いたら…行くかどうかな〜⁈(笑)

ガラガラだったら入ってみます←やっぱりここが重要らしい!

さて、新たなオーダーに取り掛かるので、この筆箱から道具を出して〜今晩も制作に励みますemoticon-0155-flower.gif





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-28 18:30 | ☆diary【つぶやき日記】

夕食後の流れ

今月に入ってからという最近の話なのですが、夕食後に筋トレという名の簡単なストレッチを始めました。

たまたまディスカウントショップで、激安の体脂肪計を購入したのをキッカケに(笑)

毎日体重、体脂肪を測るようになり…色々と気になり出したわけです!

そもそも、筋力が落ちているのをどうにかしたいとはずっと思っていて。

仕事で腰を痛めてから、腹筋や膝の力が足りないのが原因かも!と思い、ゴロゴロしているだけの夕食後にカツを入れるべく!!(笑)

とはいえ、そんなにハードなものではなく無理なく…でもちょっと普段は使わない筋肉を使うからキツイかも!みたいなコースです。


そして、ストレッチが終わると、そのままの流れでニャンコずの5分間運動〜!

猫じゃらしで遊んであげます。

頭が良いのか…本能なのか⁈

私のストレッチタイムが始まるだけで、テンションが上がりまくるニャンコず(笑)

終わって、猫じゃらしを取りに行くともうすでに戦闘モードです!!

ま、5分も遊べば満足してまたゴロゴロするのですが…人間も猫も(笑)

いきなりすごい激しい運動をたまに…ではなく、毎日少しの時間でも動かすことが大事なんだな〜人間も猫も!!

としみじみしながら、今日もストレッチ始めますemoticon-0165-muscle.gif

f0201745_2134536.jpg


お!始めますか??(笑)


*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-19 21:14 | ☆diary【つぶやき日記】

HELLOボード【新作】

この度、素敵なご依頼を頂き、新作のボードを作りました!

大切な瞬間の記念にもなり、出産祝いにも喜んでもらえそうなモノになりました❤

f0201745_1955916.jpg

f0201745_19627.jpg

f0201745_196088.jpg


※(許可を得て載せていますが、名前以外の情報は加工しています。)


ちまたでは、命名ボードと呼ばれていますが、こちらはその名も…

HELLOボードです!

こんにちは!赤ちゃん❤という響きを元に名付けました〜

アルファベット部分は銅版画で一文字ずつ作っています。

版があるので、色々なバージョンで楽しむことができます。

今回依頼を受けたのは、

*誕生日
*身長
*体重
*出産時間

以上を入れた内容で、かつ賑やかに周りに絵を描いて欲しいということで。

身長部分にいる小さな動物は飼い犬くんです(笑)

結婚式の際は、ウェルカムボードを作らせてもらったお二人に、またこのような大切な節目に関わることができて、本当に嬉しい限りです❤❤

アルファベット部分もこだわってみました!

絵のサイズはA5なので、あまり大きくないのですが…お部屋に飾って邪魔にならない程度に置いてもらえたらと思います。

もう一つ、名前だけのバージョンも作ってみました!シンプルに仕上げて、長く飾ってもらえるように。

f0201745_1981891.jpg


f0201745_196066.jpg


こちらの2パターンをこれからもっと作っていく機会がでたらと思い、ネットでのオーダー受付も考え中ですが…

アルファベット部分が、なかなか大変ですね(笑)

一通りのアルファベットが揃うくらいまで注文が入れば良いのですがー←いつになるだろう…

こういったボード自体、依頼されるまで知らなかったのですが、参考にしようと調べてみても…あまり種類がなくて。

お祝いや、ご自分たちの記念にでも!

まさに世界に一つだけのHELLOボードなので❤


良い出逢いがあることを楽しみにしています〜emoticon-0155-flower.gif

また、ネット受付が開始できましたら、ブログ上でもお知らせいたします。が、それまでは、コメントにてお問い合わせください❤


ベビちゃんに会えるのもですが、一緒に実際に飾られているところを見れるのが楽しみでたまりません!!(笑)



********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-16 19:00 | ☆prints【発表作品たち】

受け取る人と差し出す人

今月中を目標に、制作していたボードを全て依頼者さまにお届け完了しました❤

結婚式のウェルカムボードについては、お式がまだ先なので…しばらくお披露目できませんが(笑)

HELLOボードについては、近日載せたいと思います!!

こちらは新たな試みの新作ボードで、これからもっとたくさん作っていけたらいいな〜と思っています❤


どちらの依頼者さまからもとても嬉しいお言葉をたくさんもらい…

こんな素敵なモノづくりができることの幸せに浸る数日となりました(笑)


ウェルカムボードを送った方が、SNS上で、私があげた一枚の絵手紙を載せていました。

日付を見ると、ちょうど10年前…

確かに私の字と文章なんですが、今ではあまり描かない絵が描いてあり…

ん?この絵は私が描いたのかな?と一瞬戸惑いました(笑)


10年間、大切に飾っていてくれたそうです。

当時、私はたくさんの方にお手紙を書いて退職したので、正直なところ、どんな絵を描いたかは全く覚えてなくて。

でも、受け取った方は大事にしていて下さっていたという事実。

これまで、ありがたいことにたくさんウェルカムボードや作品を作らせていただきました。

私の中では、たくさんの中の一つの作品ですが、もちろん一つ一つ大事なものです!

とはいえ、受け取った側の皆さんは、比べれないほどに想いの詰まったモノに変わっていることがあるんだ!

ということに、今まで以上に強く気付かされました!!

誰かの人生に関わるようなモノづくりをしたいという、私の密かな想いはこうしてカタチになってきているんだな〜

そのことの、幸せと責任を忘れず!もっともっとたくさんの関わりを作っていけたらいいなと思います❤


f0201745_2125538.jpg


郵送する前はいつもちょっとさみしい気持ちになります…

かぶきが同封を希望するかのような目で見ていましたが…もちろんスルーしました(笑)



********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-14 20:45

今日は、新宿まで買い出しに行ってきました!

今月中に仕上げておきたい、WELCOMEボードと新作のHELLOボードの額を探しに行ってきました。

もっと迷うかな〜と不安だったのですが、なんだか直感の働く日のようで(笑)

これだ!あれだ!よしよし!

という感じで、手応えを感じながら3点選びました❤


マットカットの完成を待つ一時間の間に、近くのカフェでマッタリ…

f0201745_0231098.jpg


アイスサービスに釣られてケーキを食べちゃいました(笑)

その後も久々の新宿をブラブラ〜と軽く。

平日なので歩きやすかったです!とはいえ、人は多かったですが…

無事に受け取り、大きな荷物が邪魔にならないよう、早めに電車に乗り帰宅しました❤

そして、郵送ポストを覗くと〜〜


キタキタ〜〜〜!!楽しみに待っていたお財布が!

数年前に旦那さんに買ってもらった財布がだいぶ色が変わり、さらに分厚くて重たい…そろそろ変えようかな〜

とずっと密かに思っていましたが、買ってもらったことで、申し訳ない気持ちに(笑)

しかし、先日自身が出品をしているサイト、minneを覗いていると!

なんとも素敵なお財布を見つけて、一目惚れ〜❤❤

悩みましたが…旦那さんも背中を押してくれたので、購入〜!

そして、今日届きました。

やっぱり、私は作家さんの想いが詰まったモノが好きなようで…

手にした瞬間から気に入りました❤

f0201745_0231054.jpg


可愛いテキスタイルに、機能性も抜群です!!

何より、かる〜い!軽すぎる〜(笑)

今までのカード類を全て移しても…カバンを持つとわかる軽量化!!

感動しました…emoticon-0155-flower.gif

とってもキレイな縫製で、お値段もお手頃。

あっぱれな一品です!!
愛用したいと思います❤

さらにこちらの作家さん、私のページも見てくれたようで…

興味を持って頂けてさらにハッピーな気分に❤

何か一緒にモノづくりできたら、いいなぁ〜というワクワクのお話までemoticon-0159-music.gif

こういった繋がりがうまれることがあるので、ネット販売は面白いです!!


ちなみに、新宿のビックロで涼しい短パンも購入〜❤


たくさんのお気に入りに出会えた一日でした!



********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-08 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

ベランダde焼肉

先日のお休みは、近所にできたラーメン屋さんに行っては批評したり(笑)図書館行ったり、昼間に夫婦でお部屋を掃除したりしました!

旦那さん、完璧主義なのか⁈やらない時はやらないのに、やり出したらすごいです〜!

まさに0か100か…(笑)

ピッカピカになりました〜!

これを機に?毎週末の習慣にしてもらおうと思っています❤←本人もやりたいと言ってました。


そして、さっぱりした気分で、夜は焼肉を我が家で。

部屋でやるとどうしてもすごい匂いになるので…今回はベランダde焼肉に挑戦しました!!

机やイスは置いてるので、いつでもできたハズなのに…なぜか今回が初挑戦です。

しかし、これがとっても良かった!

もちろん匂いが部屋に入らないのもありますが、マンションならでは、虫も来ないしちょうど良い気候で、ひたすら快適〜❤

おぼろ月を見ながらゆっくり食べれました!

キノコたちのホイル焼きも美味しかったのですが…焼トウモロコシが最高でした!!

どこか懐かしい香ばしい味がたまりません〜

これからは外せないヤツになりそうです❤

f0201745_12424086.jpg


また絶対やろう〜と思いますemoticon-0110-tongueout.gif

ニャンコずにはかわいそうですが(笑)
←いい匂いだったのか、ものすごく参加したがってました!



********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-07 23:28 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28