先日、彫刻作品を見に行き…

立体物を作りたくなり、いきなり彫刻とはいかないので、まずはお手軽な紙粘土を購入。

コネコネとチマチマと作ってみたんですが、イマイチ何を作ろうかなーというボンヤリな感じ。

旦那さんは、我が家のニャンコをせっせと再現していましたが…(笑)

そんな話をパン屋の休憩中にしていたら、

じゃあ、パンを作ってくださいよ〜

と言われ…

そうか!その手があったか!!

と、早速(笑)

実際に焼いてるパンを、成形方法もなるべく再現!

大きいと可愛くないので、小さくちょこちょこと。

f0201745_20231676.jpg


紙粘土はしっかり乾かしてから彩色するため、ただいま乾燥中〜!

こんがり色をつけたいとこですが…うまく色が付けれるかな〜と、アクリル絵の具をガサゴソ…

あ、久しぶりすぎて…固まっている(笑)

アクリル絵の具は一度固まってしまうと、もう使えません!

とはいえ、かなり前のものなので仕方ないです。

そこで、久々にアクリル画も描きたいし!アクリル絵の具を買うことに。

アクリル画もですが、作ってみたいものがさらにできました(笑)


どんどんやりたいことが増えてきましたが、とりあえずやってみたいと思いついたことはさっさとやるのが私の性格。

合わない、つまんない、うまくいかない、などで続かないものが多いのですが(笑)

まれに、コレなら!というものにも出会えるので…

ひとまず、あれこれやってみます❤ワクワクするし!←ここが大事。ワクワクしないことはやりません。

アクリル画は、久々ですが、今後の版画作品にも繋がるし、がんばってみようかな〜と思います。


次の展示に、登場してるか⁈していないか⁈は出来栄え次第です(笑)





*******************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-31 20:20

ソラマチな一日

モノマチな一日で、すっかり気になったしまった彫刻家 はしもとみおさんの展示を見に行くことになりました。

今回は旦那さんが見たい!というリクエストで、私は二回目でしたが(笑)

せっかくだから、平日だしスカイツリーを見よう!いや、登ろう!

f0201745_22124422.jpg

と意気込んで行きましたが…チケット売り場にて

ただいま60分待ちです〜

と言われ、簡単に心が折れました(笑)

少し高くなりますが、予約をすれば並ばず上がることができる…というのは調べていましたが、

ま、平日だしね〜

と甘くみていました…

先に昼ごはんを食べて様子をみよう!

50分待ちです〜

登るのを断念(笑)

本当に並ぶのが苦手な二人です。

諦めが早すぎて笑っちゃいました!!

その代わり⁈プラネタリウムを観ました。

久しぶりに観ましたが…幼い頃に見たものより遥かにハイテクなプラネタリウムで、感動しました!!

アロマがたかれて、ヒーリングプラネタリウムなるものも夜にはあるらしいです。

ほんのりアロマの香りが残っていて、ちょっと寝ちゃいました(笑)

f0201745_2212454.jpg


京都辻利のソフトクリームが美味しかったです❤

抹茶が濃厚で甘さが控えめ!!

ソラマチをぶらりして、お土産屋さんのクオリティとバラエティの豊かさに感銘しながら(笑)

浅草までテクテク歩くことに。

f0201745_22124695.jpg

ここから見えるスカイツリーの方が好きでした!

f0201745_2212462.jpg

雷門、きれいに復元されてます〜

が、外国人と修学旅行生と観光客の多さに引いてしまい(笑)そそくさと通過!

蔵前までテクテク歩いて!

再びのgallery kissaさん。

f0201745_2212481.jpg


モノマチの時はものすごい人で、なかなかゆっくり見れなかったのですが、今日はとても見やすく、オーナーさんともお話ができて、楽しみながら見れました!

f0201745_22124791.jpg


カメラを代わる代わる持って二人で写真を撮っていましたが…気になる子がほぼ一緒(笑)

見直してみると、同じような子ばかりを撮っていたのが面白かったです〜!

帰り道にはBRASSさんへまたもやお邪魔して(笑)

無事に帰路につきました!

結果、我が家から片道500円くらいで行けることもわかり…またいつか、リベンジでスカイツリーに行ってみようかな〜と思っています。

しかし…暑かった〜一日でした。

そして、よく歩きました(笑)





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-28 22:00 | ☆diary【つぶやき日記】

先日のBRASSさんでの展示会より、新作雑貨に仲間入りをした

プチカード!!

BRASSさんの店頭でも引き続き販売しておりますが…そこまでたどり着けないそこのアナタ!(笑)

ネット販売を開始しました〜❤

便利な世の中ですね〜!!

f0201745_13105530.jpg

f0201745_13105585.jpg


今回の雑貨も、もちろん!銅版画作品を元に作成しました。

BRASSさんでは原画と共に楽しんで頂き、ありがたいことになかなかの好評のお声が…012.gif

f0201745_13105630.jpg


4種類の絵柄で、各2枚の8枚がワンセット!!

どの絵柄を買おう〜⁈と迷いそうなそこのアナタ!!(笑)

全種類入ってますから!迷う必要ありません〜❤


f0201745_13105796.jpg

f0201745_13105891.jpg


ヨコデザインとタテデザインが2柄ずつです!

f0201745_13105884.jpg


手に持ったイメージはこんな感じ…

ちょっと一言書いて贈りたい時にピッタリな名刺サイズです!

このカードを作るにあたり…たくさん書きたい時は、レターセットに書くから、ちょこっと書きに使えるカードにしたいな〜

という想いと、

贈りたい気持ちを少しでも華やかに演出できるようなカラフルな絵柄にしたいな〜

という想いをカタチにして頂きました!

文字を書きやすいアラベール紙を使っていますので、ご安心を❤


さ、ここまで読んで手に取りたくなった、ありがたいそこのアナタ!!←しつこいです(笑)

ネット販売サイトは以下の二つ。

iichi

minne

内容は同じなので、お好みのサイトをお選びください❤

どちらのサイトも素敵な商品がたくさんですよ〜011.gif

何気によく買い物しています(笑)

よろしくお願いします040.gif

雑貨商品…まだまだ増やしたいな〜❤




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-27 13:00 | ☆info【お知らせ】

モノマチな一日

本日、無事にザボハウス展が終了しましたっ!!

みなさま、ありがとうございました❤

ザボハウスの繋がりはあたたかいものばかりで、改めて素敵な場所で制作できていることを実感する瞬間になりました。

色々な方に感想をもらい、また頑張る〜というパワーになりました!

そんなザボハウス展の搬出前に、モノマチへ行ってきましたっ❤

盛り上がってましたよ〜!
天気も良くて、お散歩日和でしたし。

私のスペースを作って頂いたBRASSさんにも人がいっぱい〜

f0201745_21502240.jpg


入り口近くに置いて頂いて嬉しい〜❤

中国茶の試飲サービスにもちゃっかり参加しました(笑)

f0201745_21502210.jpg


お隣のcarmainさんはアウトレットをしていて、人だかりが〜!!
f0201745_21502320.jpg


覗いてみると…可愛いものがいっぱい!

お手頃価格だったので、ピアスとカードケース、それから帰り道に店内でニャンコピンバッチを発見して(笑)3点お買い上げ〜❤早速カバンに付けました!

f0201745_21502437.jpg


BRASSさんでは、印鑑ケースをGET!

可愛いものだらけで…これはお財布緩む〜(笑)

そして、BRASSさんでたまたま気になったDMを手に取ると、お店の方々から

面白い展示だよ〜

とオススメされ、興味がふつふつ!!

歩いていける場所だったので、ブラリとギャラリーまで行ってきました❤

f0201745_21502424.jpg


彫刻家 はしもとみおさんのいぬねこ島へようこそ!という展示です!

ギャラリーkissaさんにて。

階段を上がり、4階まで行くと…

f0201745_21502553.jpg


いきなりリアルで可愛い看板猫が!!

もちろん、彫刻ですよ〜

中にはたっくさんの動物たちが…

大きな子は触っても良いとか。等身大です!かなり大きい…(笑)

f0201745_21502593.jpg

f0201745_21502672.jpg

f0201745_21502659.jpg

f0201745_2150277.jpg



小さな子もたっくさん!!か、かわいい〜❤

f0201745_21502787.jpg

f0201745_21502856.jpg

f0201745_21502991.jpg

f0201745_21502910.jpg

f0201745_21503011.jpg


すごくないですか⁈全部木彫りです!!

面白くて、見入っちゃいました〜❤

中でも、クスっとしたのが…

f0201745_21503010.jpg


バナナマン〜(笑)非売品でした!

リアル!!遊び心も素晴らしい!

プロフィールを見ると、ほぼ同じ年の作家さんでした。

なんか、すごいな〜!!色々考えちゃいました。

家に帰り、写真を旦那さんに見せたら…すごい食いつきで(笑)

もう一度見に行けるかも〜❤な予感。

みなさまもぜひ!!見応えたっぷりの展示です。6月21日までと、まだまだ日にちがあります。


そして、モノマチも明日まで。

きっとまた盛り上がることでしょう〜❤

見たいエリアを絞って行くとしっかり見れます。

全部を見るのは…かなり大変な範囲です(笑)

充実の一日でした!!

また来年も行きたいな〜❤


*******************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-24 20:43

約一ヶ月に及ぶ、BRASSさんでのミニ版画展が、無事に終了しました。

ちょこちょこしかお店に行けませんでしたが…初めて長い期間の展示ができ、とても良い経験になりました。

なかなか通常のギャラリーでは一ヶ月とはいかないので…スペースを提供して下さったBRASSさんには本当に感謝です!

そして、私があまりいないにもかかわらず(笑)足を運んで下さった皆様。

行きたかった〜というお気持ちを持って頂けただけでも、とても嬉しかったです❤

ありがとうございました016.gif


が…引き続き、今週末からの始まる台東区のイベント、モノマチに、BRASSさんが参加されるため、私の作品(嫁入りした作品を除き)と雑貨商品を飾って頂きます!!

見逃した方(笑)もモノマチ自体とても面白いので❤

f0201745_20345857.jpg


モノマチの詳細はコチラ!



個人的には…BRASSさんのお隣!carmainさんのペット写真でオリジナルグッズを作る!というのが気になります〜人気のお店なので…すごいことになりそう(笑)

我が家のニャンコズで何か作りたいなぁ〜❤

f0201745_20345831.jpg


BRASSさんでも、中国茶とパイナップルケーキの試食をされるそうです!!

これは…行かなきゃ〜です056.gif





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-21 20:00 | ☆info【お知らせ】

本日より24日まで、神保町にある文房堂ギャラリーにて、ザボハウス展を開催中です!

詳しくはコチラ!

毎年の楽しみになっている充実の展示会です!

今年はなんだか新メンバーも増え、作品のボリュームもあり、かなり見応えがあります。

私は今回は5月出展しています。

f0201745_1563765.jpg


真ん中:ウェディングツリーとして描いた作品。

右上:『ポンペ病症例集』の表紙用に描いた作品。

右下:症例集の作品を考えている際にできた作品。

左上:新シリーズ!集まって形づくるシリーズ第1弾。

左下:広告賞への応募作品。入選は逃しましたが、楽しく作れた作品。

以上の5点です!詳しく見たい方は会場にて…!

今回のDMの作品は、リトグラフの濱中大作さんが、原画を描いたものをそのまま使用しています。

柱にオシャレに貼られた原画の後ろに!私の展示がありますので(笑)

よろしくお願いします!

f0201745_1563874.jpg

f0201745_1563914.jpg


今日は初日オープニングパーティーが17時よりありました!

f0201745_1563943.jpg


相変わらずのボリュームのご飯に舌鼓❤

楽しいクイズ大会もあり!

良いスタートを切れました。

そうそう、初日には、このブログを通して知り合った方が見に来てくださり!!

感動の初めまして〜をしてきました。

まさかこんな出逢いになるとは…すごい世の中です(笑)

埼玉の秩父市からお越し頂き、なんと!お土産まで〜❤

こんなお気遣い…ありがとうございます。泣

f0201745_1564070.jpg


初めて見る美味しそうなお菓子たち…
Mさんって、このカエデから由来しているのかな〜なんてボンヤリ思いました(笑)

改めて!ありがとうございました。

貴重なお時間を使ってもらい…本当に嬉しい限りです❤

今度はMさんの作るフラワー作品も見たいです!!

そんな素敵なことがあり、楽しい一日でもありました。

24日のみ17時までです!

お時間あればぜひ〜❤




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-19 23:30 | ☆info【お知らせ】

長い期間だと思ってノンビリしていましたが(笑)BRASSさんでのミニ版画展も残すところ数日となりました!!

20日の最終日は15時頃からお店にいる予定です。
その後、状況次第でお片づけに入りますので…

よろしくお願いします!

時を同じく…制作場となっている原宿の版画工房の恒例、ザボハウス展が19日より始まります。

f0201745_1155678.jpg

f0201745_1155813.jpg


搬入や準備でBRASSさんには行けないまま最終日を迎えることになります。

準備やら片付けやら…混乱しそうですが(笑)

一つ終わり、また一つ始まるなんて良いペースです!

ちなみに、BRASSさんには、会期後にも常設展示としていくつかの作品を置かせて頂く予定なので、今回見逃した〜行けなかった〜という方もぜひ(笑)

また工房展の詳細はお知らせします!

今回はちょっと意味のある作品を出せそうで嬉しいです。

全て初お披露目の作品ばかりなので、お楽しみに〜❤

というわけで、バタバタながらも充実の5月を過ごしております。

昨日は、新宿世界堂で額装を待っている間に、新宿〜大久保をブラブラしてきました!

想い出が沢山ある場所なので、かなり楽しかったです。

が、さすが新宿!お店がいっぱい変わってました…(笑)

変わらない、大好きなパスタ屋さん!パンコントマテ大久保店でランチしました❤

f0201745_1103940.jpg



パンコントマテは色んな場所にありますが、私は大久保店一筋です(笑)

太麺モチモッチで美味しい〜!しかも安い。

またブラブラしよ〜!最近よくしてますが…(笑)






********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-16 23:53 | ☆info【お知らせ】

吉祥寺さんぽ❤

少し前になりますが、お休みだったので、吉祥寺へ行ってきました!

なかなか行く機会もなく、久しぶりでした。

駅前の工事が終わっていて、ものすごい変化をしていました。

なんだか知らない街に来たようで、キョロキョロしちゃいました(笑)

まずは本町あたりをウロウロ〜として、だるまやさんで、お好み焼きを食べました❤

f0201745_1931079.jpg

f0201745_1931152.jpg




久々のお好み焼き〜!!

旦那さんの作るお好み焼きが、本当に美味しいです(笑)

かなり時間をかけて焼くので、待たされる時間で旨味が増している⁈と思うくらいです!

ポイントはトッピングの卵!

美味しく食べた後は、またまたブラブラ〜としながら公園側へ。

私は井の頭公園の近くに住んでいたので、懐かしい道が続きます!

f0201745_1931111.jpg

f0201745_1931280.jpg



なかなか寒い日でしたが…ボートにたくさん乗る人がいてびっくり〜

そして、大きな目的でもあった、キチジョウジギャラリーへ行ってきました!

f0201745_193136.jpg

f0201745_1931512.jpg



私の世代にはたまらない…326さんの個展をしていることが判明。

キチジョウジギャラリーは前から気になっていて、いつか展示をしてみようかと思っていて…たまたまHPを見て個展を知りました!

が、知ったからには行かなきゃでしょう〜というくらい、好きなイラストレーターさんでした❤

f0201745_1931334.jpg

f0201745_1931443.jpg

f0201745_1931455.jpg




普通にご本人もいて、帰りに握手してもらいました(笑)ミーハーな私たち…

かなりフランクで嬉しかったです!

でもやっぱりイイ言葉を書いています。

たくさん突き刺さりました〜さすが❤

このギャラリーでやりたいな〜とますます楽しみになりました!


そんな懐かしい気持ちで、前に住んでいた家を見にいってみたり←たまにやりませんか⁈(笑)

美術学生時代にいっていたクレープ屋さんを探して食べました!

f0201745_1931659.jpg

f0201745_1931672.jpg


昔、親友と大戸屋からサーカスをハシゴしてお腹がはち切れそうになった思い出があります(笑)

改めて、この街にはたっくさんの思い出があるな〜と思いました。

こんな街は他にはないので…特別です!


駅前では音楽イベントをしていて、盛り上がってました〜❤


離れがたい気持ちで、帰路に(笑)

また元気をもらいに遊びに行こう〜!




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-10 17:55 | ☆diary【つぶやき日記】

ゴールデンとは…

GW真っ只中!気持ち良いくらい晴れの日が続いています。

お出かけ日和…という言葉の通り、お出かけしている方がたくさんいらっしゃることでしょう❤

ただ今開催中のBRASSさんでのミニ版画展は、5日6日はお店がお休みなのでご注意ください!!

先日、5月2日にフラリとお店に行きました〜!

お会いしたかったお客さまと日程が合わず会えなくて、とても残念でした。

でも遠方から足を運んで頂けたことに感謝です❤


今日は、百貨店時代の後輩からの頼みをきいて、お使いに行ってきました!

結局、手に入れたのは渋谷だったのですが…

ゴールデンな雰囲気たっぷりで、ものすごい人でした(笑)

人混みが苦手な私。

移動時間を除くと、1時間くらいしか滞在してません…

私にとってのゴールデンは、平日の昼間かな〜

電車もガラガラで、人も少ないのが一番です!!(笑)

それでも都会が好きなのが不思議な話です。

さて!BRASSさんでの展示もあっという間に折り返しになりました〜❤

気になっていて、まだの方!!(笑)

ぜひよろしくお願いします〜

f0201745_17124029.jpg


次回、私がお店に行くのは5月9日の予定です❤

人混みで疲れた家でのゴールデンな時間!

ニャンコズとゴロゴロ〜

気持ち良い風を感じながら、のんびりタイム。それが今のゴールデンです!

人それぞれですね(笑)

f0201745_17124162.jpg


ニャンコズもきっとスヤスヤしてる時間がゴールデンなんだろうな〜❤





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-04 16:28 | ☆info【お知らせ】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ