3月も終わりを迎え、明日からは4月の始まりですね!

さようならとこんにちはの季節。

さようならがあって、ドキドキのこんにちはがやってきます。

私の一番のさようならは、今から10年前!!早いな〜(笑)

故郷の広島から、東京へ向かうための『さようなら』をたくさんたくさんしました。


お金も節約!と、約11時間かけてじっくりバスにて上京しました…が、最後にバイバイをした瞬間。

忘れられないさようならの瞬間でした!


なんで、こんなに感傷的なさようならの話を…⁈っというのは、

ほぼ同じ歳の

笑っていいとも!

の最終日を見たため…という単純な話です(笑)

大きなさようならをしたあの時、新宿でバイトを始めた私が毎日目にしたのが、スタジオアルタでした!

バイト先の窓からも見えました。

仕事中や休憩中…ふとアルタを見ては


あー東京だぁ〜テレビで見てたスタジオが目の前にある〜

と実感したものです。

その思い出の地でのこと!

感傷的にもなります〜(笑)

きっと、たくさんの人が同じような、色々な思い出が詰まった番組だっただろうな〜と思います。

仕事で見れない旦那さんから、ビデオのリクエストをされたので(笑)もう一度ちゃんと見て、またきっと感傷的になることでしょう…


あの時のさようならはとても切なくて、悲しくて、心細くて、さみしかったのですが、

その後出会った、こんにちは!がとんでもなく大きくたくさんありました。


さようならの数だけ、こんにちはがあります!

大きなさようならの分、出会えるこんにちはも大きな意味を持つように感じます。

そのことに気づいた今は、

大丈夫!こんにちはに出会うためのさようならだよ!

と思えるようになり…いつの間にかワクワクも強くなりました。


新しい年度の始まり!!

たくさんのこんにちはに出会えるのを楽しみに…❤




*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-31 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

最近、図書館で借りてきた本で、とても可愛い本があります!

私には好きな出版社がいくつかありますが、出版社名で検索しまくり…みつけました(笑)

f0201745_0121192.jpg


かわいい紙雑貨の本です。
パイ インターナショナルという出版社なんですが…

かなりいい感じの本をたくさん出しています!

私の好みに似ている方にはぜひ探してみてもらいたいです。

文房具好きにはたまらない本もたくさんです❤

この本の中で、気になったのが…

まさかのかどまるです(笑)

その名の通り…

あらゆる紙を四角→かどまる→丸くなる!

という素敵なグッズです❤

f0201745_0121213.jpg


これは使えそうな予感…と早速購入へ。

メッセージカードやポストカードも、かどを丸くするだけで、なんだか可愛くなる〜気がします。

しかも、角がないことで、お子様にも安全!という効果もあるそうですよ〜

確かに…写真も角が丸いと可愛いし、安全ですよね❤


というわけで、手元にあったスケッチブックのかどを丸くしました〜

f0201745_0121252.jpg


すでに、少し折れて汚くなっていたんですが…丸く綺麗になりました!

かどを丸くするのにハマりそう…

パチパチするのが楽しくて〜

実際に展示会のハガキも丸角にしたいな〜と思ったりしたのですが、加工代がかかるのでやめました(笑)

とはいえ、さすがに100枚単位の角をとるのは…しません!!のでご安心を。

そこまでの暇人では…ないです(笑)


どんどん我が家から角がなくなる〜日が近いかも!!

人間としても、角がなくなる〜と良いのですが。(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-26 23:49 | ☆diary【つぶやき日記】

小さすぎるのも…

気づくと…すっかり春めいた日々ですね〜ポカポカ陽気で、ついつい日向ぼっこをしたくなります!

なかなか危険(笑)

我が家のニャンコズがあまりにも気持ちよさそうな顔をしているので…ついつい。

しかし!そんなにのんびりしている場合ではないのです〜

ひとまず、来月あたままでに仕上げなければいけない作品がいくつか。

ドキドキ〜ハラハラです(笑)

しかし、やるならばしっかりやらねば〜と、夜な夜な描いています。

昼間はニャンコズにつられてしまい集中できないので、夕飯後がベストです❤

だって、パソコン開くと…

f0201745_2141257.jpg


ニャン!と現れるし(笑)


静かだな〜と思うと…

f0201745_21412727.jpg


外で飛んでる葉っぱを眺めてたり(笑)

f0201745_21412767.jpg


うわーハンティングしそう!!

なんて…忙しい。

が、夕飯後は大人しく寝てるのも良い。


というわけで、ただ今は来月からのミニ版画展に向けて描いているのですが…

f0201745_2141282.jpg


ち、小さい(笑)

かなーり小さい版です。

f0201745_21412855.jpg


このサイズ感は…初めましてーです!

ミニ額に合わせて版を作ったので、こんなサイズ感の作品がいくつかあります。

小さな面にどう、何を、表現するか…というのはなかなか難しい!

可愛いのですが…

何しろ作業しにくい(笑)

これも作って初めて知りました。

描くのも一苦労。

大きすぎても大変ですが、小さすぎるのもなかなか大変なんだな〜

やっぱり普通のサイズが一番作りやすいな…


と改めて感じながら(笑)

チマチマがんばったミニ作品たちを楽しみにしてて下さい❤




*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-24 20:30 | ☆diary【つぶやき日記】

花粉症…??

今日は良いお天気であたたかい一日でした❤

いきなり春すぎて、びっくりしましたが(笑)

お昼すぎから、旦那さんとお散歩がてら図書館へ行ってみたり…ぶらぶらしたのですが。

最近、鼻がムズムズするのが続いてまして!

くしゃみも出たり…

もしかして、ついに花粉症に??

という疑惑が浮上。

鼻がムズムズする以外は全く何も症状がないのですが。

すでに花粉症の旦那さんは、お散歩の途中から

花粉がすごい!!ヤバイ!

と騒いでいましたが…


私にはやはりさっぱりで〜

疑惑のままです(笑)

もしかして、これは初期症状では⁈とドキドキしております。


が、私の実家は360℃山に囲まれた場所なので、おそらくものすごい量の花粉を吸い続けてきてるハズなのです!

旦那さんは実家に来た際に

息ができないくらいの花粉の量だ!

と騒いでいたくらいです(笑)


割と大きめのバケツを持っているには違いないです!

とはいえ、突然発症するのが花粉症。

油断しないように様子をみたいと思います!!


もしくは…


家で症状が出るので、、、まさかの猫アレルギー疑惑もありますが。

これは気づきたくないものです(笑)

f0201745_21542194.jpg


なぜか縦列待機のニャンコズ〜❤




*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-16 21:40 | ☆diary【つぶやき日記】

てりたまが好きすぎる…

やっと更新したと思ったら…

てりたまかよ!!

という声が聞こえてきそうですが(笑)

大好きな季節がやってきました〜❤


そう!春といえば…マクドナルドの

てりたまバーガー

の季節ですよ056.gif

大好きなバーガーですが、春のみの販売なので…この時期が待ち遠しくって。


私のてりたま好きは、周りを巻き込みます(笑)

とりあえず、どれだけ好きかを熱弁し、絶対一度食べて欲しいと説得します。

そして、食べてくれた優しい皆さんから

美味しかった!

と言われることを楽しみにしています。

でしょ〜〜❤

と言いたい!分かち合いたい!!というだけですが。

ちなみに、普段あまりマクドナルドを食べなかった旦那さんにも、もちろん熱弁(笑)

見事、美味しいを頂きまして!

昨日から始まったことを伝えて、喜び合いました❤←変な夫婦…


そしてそして、早速今日!

今年のてりたま開きをしました〜011.gif


あー美味しかった❤幸せな味!!

食べたことがない方は、ぜひ一度!

てりやきが好きなら間違えないです!


毎日でも食べたい…くらいですが、さすがに体のことを考えて。

とはいえ、一年に一度の楽しみなので、幸せを味わいたいと思います❤


ちなみに…私の住むマンションにはマクドナルドさんがあります(笑)危険すぎる〜〜!!





**********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-15 23:18 | ☆diary【つぶやき日記】

ちょいと久しぶりの更新となりました(笑)

色々と動きがありまして…来月、ミニミニ版画の個展をすることになりました〜!パチパチ←⁈

今年は個展を考えていなかったのですが…ありがたいことに、以前も展示をさせて頂いたBRASSさんからご依頼を頂きまして❤❤

大変嬉しいです〜!

また詳しくはお知らせしますので、お楽しみに〜

ちなみに、通常は一週間のところ、約一ヶ月の予定なので…少し気持ちが軽いです(笑)
見に来て頂く方にとっても、長い期間だといいですよね!


さて!そんなこんなで、新作の制作と個展の話でバタバタしていたこの頃。

昨日は、近くのホールでのコーラスを聞いてきました!

私の作品を気に入って頂き、ありがたいことに3点もお買い上げ頂いた方!がコーラスをされていて…
(→今年の納品納め


パンフレットにも同じ作品を載せてくださいました!

f0201745_21253214.jpg


800名ほどが入る大きなホールでしたが、ほぼ満席!!

皆さんの手に、私の作品入りのパンフレットがある…と思うと、とても不思議な気持ちになりました❤

コーラスの歌声は、心地良く…さらに楽しそうに、気持ち良さそうに歌う姿を見ていることで、たくさん元気をもらいました!

すごく素敵なことですね。
歌の力を感じました。

そしてこのコンサートは、東日本大震災のチャリティイベントでした。


明日であの日から3年。

関東にいた私でも、今でもあの日の事をしっかり思い出せます。

きっと東北の方々は、想像できないくらいの想いでいっぱいの日だと思います。

祈るばかりになりますが、明日はより一層日本中の想いが重なる日になりそうです…






*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-10 21:24 | ☆diary【つぶやき日記】

先日、図書館で借りてきた本の中にあった

世界の可愛い刺繍

f0201745_1352539.jpg


作品のアイディア用にと借りたので、刺繍には全く興味が無かったのです。

が、、、眺めれば眺めるほど…ムクムクと興味が!!


一番好みだったのは、ハンガリーの刺繍です。


f0201745_1352616.jpg


f0201745_1352799.jpg


シンプルな色遣いながらも、デザイン性が高くて可愛い❤


しかし!さすがにこのハンガリーの刺繍に手を出そうとは思いません(笑)

やってみたいな〜と思ったのは、にわかに流行っている

クロスステッチの方です。

念のため…こういうタイプの刺繍です!

f0201745_135274.jpg


名前通り、糸をクロスして図案を作っていくものだそうです。

かなり色んな図案が考えられているようで…調べれば調べるほど、面白そう!!

しかしながら、私はなかなかの飽き性なので(笑)手を出す勇気が、まだ持てていません。


とはいえ、同時になかなかの行動力の早さがあるので、明日には始めているかも⁈⁈

なんて(笑)


問題は、果たして飽きずにできるのか…です、はい。

どなたか、得意な方に教えてもらいたい〜!!


さて、この興味は形になるのか、ならないのか…

それは今後、このブログに再度話題にのぼるかどうかで、ご判断願います❤(笑)


でも見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになる…刺繍って不思議な力が私にとってはあるようです。


ちなみに、ハンガリーの刺繍を日記に描きました!

f0201745_1352858.jpg


そのまんま(笑)ですが…絶妙なデザインだと改めて感心しました056.gif


*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-01 23:30

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31