何だかノドがチクチクします…風邪疑惑ですが、ひどくならないように、早めに手を打っています(笑)

そんな今日は、日付けも変わったので2013年最後の日になりました。

つい先週くらいからなのですが…絵日記を描いてます。

といっても、絵はほぼ内容と関係ないのですが(笑)

毎日、色鉛筆を持ち、スケッチブックに自由に描くのはなかなか面白く、発想の力になっているような〜⁈


今日の日記を先ほど描き終わり…

ブログでも今年を振り返ってみようかな〜と。

とにかく、変化のある一年でした。

引越しをしたし、職場も変わったので、行動範囲も変わりました!

猫を初めて飼ったし、初めて絵のお仕事をしました!

夏には広島で二人展もできたし、グループ展にも参加しました!

オーダー作品とウェルカムツリーも作りました!

海外旅行も行きました!
今だにあの拙い文章のマルタ旅行記にたくさんのアクセスがあるので…ちょっとドキマギしてます(笑)←マルタの情報がいかに少ないかが伺えます!


書いてみると、改めて濃い一年だったなぁという印象です。

環境が大きく変わるのは、文字通り、

大変

なのですが、変化をしていきたい私としては、ワクワクの年だったという一言です!

さて、2014年がもうチラチラと姿を見せようとしています。

今年のワクワクを更なるワックワクに変えるべく、挑戦していきたいと思います❤


すでにワックワクの足音は聞こえているので…しっかりと地面を踏み鳴らしていけるような年にしなくては!!


こんな気まぐれなブログを読んで頂いている皆さまに感謝して❤


また来年もよろしくお願いします040.gif

たくさん良いお話が載せれますように〜072.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-31 00:30 | ☆diary【つぶやき日記】

今年の納品納め

クリスマスからのすっかり年の瀬ムードで、周りを見ると帰省するのかな⁈というスーツケースを持って歩く人がたくさんですね!

仕事納めを終えた人も多いかと…

ちなみに、私は明日が仕事納めです!
地味にギリギリまで働いてます(笑)


が、作家活動の納めは今日終わりました〜❤

お世話になった版画工房の大掃除も無事に終わり…冬休みに入りました!

そして、今年最後の納品を済ませたので…今日かな⁈と。(笑)


以前にも買って頂いた作品を今度はプレゼントしたいから、と!

なんと同じ作品を合計3点も購入して頂きました040.gif


同じ作品を複数…というのは初めてなので、もちろん大変ありがたいのですが、ドキドキしながらの刷りましになりました!!


なんとか、無事に刷りまして…本日お渡ししました。


f0201745_17364085.jpg



今回は額装もさせていただきました!

額選びは、難しいのですが…なぜか直感ですぐに決めれました!!

気に入って頂けたようで一安心〜


手作りメッセージカードを付けてのお渡し❤

f0201745_17364174.jpg


お仕事で、雪の結晶を描いたので、消しゴムハンコで作ってみました!

こういう時、手作りできるのは楽しいです〜

思い描いたモノを作り出せるのはかなりワクワクする作業。

今回購入して頂いた方とも今年出会いました。

なんだか…素敵な出逢いの多い一年でした。

そう振り返ると、全然厄年だったことも忘れちゃうくらい(笑)


いやいや、ちゃんとお祓いをして頂いたので…今度はお礼に行かなくては〜です!!

初詣で行ってきます!

お礼をたくさん言いたくなるような、良い年になったことに、改めて感謝しながら…の仕事納めです。


お心遣いが素晴らしい方で…購入して頂いたのに、お菓子をもらいました!


きゃーねんりん家❤(笑)


f0201745_17364227.jpg


しっかり芽とやわらか芽の詰め合わせですって!うまい!!

また素敵な芽が出る年にできますように〜

と噛み締めて!旦那さんといただきます❤

Mさん、ありがとうございました016.gif

また来年もよろしくお願いします〜←ここで言うなよ⁈(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-29 17:30 | ☆diary【つぶやき日記】

クリスマスが終わると…あっという間に年越しがやってきますね!

25日はお出かけをしていて、帰ってくると0時近かったのですが、地元のスーパーにおせちコーナーができていてびっくり(笑)

切り替え早い!!!

チキン売っていた日とは思えないほど渋いコーナーでした…日本人頑張るな〜


そんなメリークリスマスは、お仕事の打ち上げでした❤


またちゃんとお知らせしますが、本の表紙を銅版画作品で描かせて頂き…


先日、出来上がってきました〜パチパチ072.gif


この本のプロジェクトに関わった方との打ち上げ!


クリスマスにまさかの

ギロッポンでヤキクーニーでした❤←これは編集者さんが実際に言われてたんです〜!!(笑)

六本木なんて、まんまクリスマスムードの場所に行くなんて、まずないことなので…

タップリとイルミネーションを堪能しました!

f0201745_23285340.jpg


東京タワーはオリンピックカラーになってました〜!


ヤキクーニーのお肉…名札がついてました011.gif


f0201745_2328535.jpg



味音痴な私は、もはやどの部位も美味しく頂きました(笑)

面白い話をたくさんできて、これからのワクワクな話もできて、ある意味⁈とても貴重なクリスマスになりました❤

感謝の気持ちを大切にしながら…

さて、年越しに向けて!思うことはいっぱいありますので、お休みを使って少しずつ消化していけたら〜と思います060.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-26 22:30

達成感…

今月に入って、早々に始めていた年賀状書き。

本日、ひとまず終了しました〜❤

結局140枚ほどになり…束を見ては、

がんばったな〜私!


と自分を褒めてます(笑)


小さい頃から年賀状が大好きでした。

そして、クジが当たっているかを見るのも楽しみの一つでした。


しかし、幼い私に届く年賀状なんて、たかがしれた枚数。


両親もさほど多くなく…つまんない!!


そんな私が駆けつけるのは、祖父の元でした。

保険の代理店をしていた祖父にはたくさんの年賀状が届いていました。

今回の私なんかよりもずっと多い枚数です!


いつも代わりに当たっているか見てあげました。←見たかっただけですが…(笑)


束を見た時、私も大人になったんだなぁと思いました。

幼い頃、学校の友達に出すだけだった年賀状。

今では、お仕事関係の方や、展示会を見に来てくれた方など…


色んなところで出会ったたくさんの方に出せるようになったんだなぁ〜と。


そんな気持ちと、たっぷりの達成感で!

天気の良い日に出しに行こうと思います056.gif


今日は雪になるという予報でしたが…雨です。

ちょっと楽しみにしてたのに(笑)


しかし、ホットカーペットをつけたら、ニャンコズがぬくぬくして動きません!

シンメトリーニャンコズ

オスメスでこんなにサイズに差が出ました!!

f0201745_031348.jpg


ちなみに、人間も動けません!!(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-18 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

今年もあと半月です

プチぎっくりで、一週間安静に過ごしているうちに…

今年も半月となりましたね。

今日はクリスマスケーキのお支払いを済ませました!今年はチーズケーキ❤←イベントの唯一の楽しみがケーキです(笑)


そうしているうちに…年末がきちゃいますね〜〜


一週間の療養中に、地道に年賀状を書いたので、もう少しで終わりそうです!

間に合って良かった〜❤


150枚くらい…手書きしました(笑)

ペンのインクが激しく減りましたね、さすがに。


でも、楽しい作業でした。


そうそう、先日旦那さんが本棚からある本をとってきました。


以前もブログに書いた気がしますが…(覚えてない!すみません〜笑)

私の大好きな本です!


占い本かよ〜と思われますが、この占い本はちょっと違う角度から書かれていて…すごく面白いのです!!

f0201745_23461541.jpg


石井ゆかりさんの星座占い
(旦那さんが牡羊座で、私は双子座)


その中に、双子座の世界に属するものというページがあります!

f0201745_23461575.jpg



はい、ご注目!!

まず、文房具、そしてペン、まさかのレターセットまで…

はい、正解!大正解です!!(笑)

旦那さんは、本棚からまずは双子座を読み返していましたが…


すごい!まさにお前だ!

と言っていました。
そうです、それが私です。


旦那さんの牡羊座を読み返した私は爆笑!

占いを全然信じない旦那さん。

12星座の中で、牡羊座が一番

当たっていないと思います。

というらしいのです!しかもハッキリ。


はい、正解〜❤(笑)


お互いの本を読むと、自分では気づいていない面を相手が気づいたりして…

かなり面白いです。



そして、私が最も好きなページをご紹介。←もはや、したいだけです…


大切なひと、という項目。

ある一文に…


〝鳥は飛んでいてこそ、鳥です。
あなたの心には、翼が生えています。
この翼を使わないことは、どう考えても、不自然なのです。


あなたを本当に大切にする人は、あなたの翼のことを知っている人です。

あなたが帰っていける森が、あなたを大切にしてくれる人の心なのだと思います。〟


…泣きそうになりましたね、初めて読んだ時。


私の選んできた道は、安定もしていないし、一般的な考え方とも違うから…

色んなことを、色んな人に言われてきました。もちろん、私を想ってです。


私を想って言われているのが分かるからこそ、辛いのですが…


大切なひとたちは、いつも翼をバタつかせているだけの私を見守ってくれているなぁって。


いつかは、バタつかせるだけでなく羽ばたいていけるように…と思います。


新しい年に向かって、自分と、周りの大切なひとを見つめなおすこと。


オススメの一冊です!


なんか…宣伝して終わっちゃいましたが(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-15 23:00 | ☆diary【つぶやき日記】

寒い冬の朝、布団の中でクシャミをしてぎっくり!!きたという父。(当時20代前半だったらしい)

そして、寒い冬の朝、ニャンコを抱えた時にぎっくり!!疑惑の娘です。


ちょっと腰痛いな〜とここ何日か思っていたところに起きました008.gif


重たいオスのかぶきを持ち上げるときは、慎重に。

軽いメスのきなこを持ち上げるとき…油断しました、完全に(笑)

痛っ!と思わず声が…


歩けるし、立っているのは割と大丈夫なので、本格的なぎっくりではないかと。


しかし、立ち上がる時やしゃがむ時…どこかに手をつかざるを得ません!!

そんな時に限って、よく物を落とすのはなぜでしょう〜〜泣


この師走の時期に、周りの方に迷惑をかけまくりです〜凹む015.gif

失笑しかないですね、もう!


怖くて、その後はニャンコ持ち上げに挑戦できません(笑)

餌で誘導〜!これが一番!!


しかし、ニャンコは人間の事情なんて知ったことありません〜


遊べ!餌くれ!膝に乗りますよ〜!

と…なんとも自由(笑)


そこがかわいいんですが。


軽いものこそ、慎重に!を合言葉に…今後はさらに気をつけたいと思います040.gif


長時間、座ったままもなかなか負担がかかるので、年賀状書きも、制作も進みません〜!!

ウズウズ〜ですが、焦らずちゃんと直したいと思います✨


f0201745_054773.jpg



…うーん、かわいい!許す!!(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-10 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

東京で京都を楽しむ

珍しく平日に休みが旦那さんと重なったので…

ここぞとばかりに、混みそうなスポットに行くことに(笑)

雲ひとつない快晴だったし、スカイツリーにしようかと思いましたが…


スカイツリーは逃げない!

というわけで⁈今にも逃げそうな紅葉を見に行くことに。


前に何気無くテレビで見た、庭園特集を思い出し…

一番気になった

小石川後楽園へ行くことにしました!

f0201745_32079.jpg



我が家からも乗り換えなく行けるのが良かったです❤←そこ⁈(笑)


こちらの庭園、作られたのは…あの

水戸黄門様だとのこと。

『東京でも京都の景色を見たい』という想いで作られたそうです!

素晴らしい考えです(笑)


紅葉のピークは少し越えていましたが…それでも十分、色とりどりの木々たちを楽しめました。


写真で一気に振り返ります!

f0201745_315340.jpg

f0201745_315496.jpg

f0201745_315581.jpg

f0201745_315574.jpg

f0201745_315657.jpg

f0201745_315875.jpg


いかがですか⁈もみじがたくさんで、広島出身者としては、テンション上がります056.gif(笑)

f0201745_32181.jpg


立派な松の木も冬支度をしていました!

f0201745_32111.jpg


カモと鯉が…たくさんいました。


平日にもかかわらず、割と混み合っていて、お弁当も売り切れてました…015.gif

土日はさらにすごいことになっていそうですね〜

随所に、京都の○○をイメージして、という橋がありました!

本当に、京都がお好きだったんですね〜


しかしこちらはまぎれもなく東京!!しかも、庭園のすぐ脇にある…


東京ドームシティ!

f0201745_315998.jpg


高いビルたちもたくさん…


不思議な感覚でした。

ジェットコースターからのワーキャーを聞きながらの庭園巡り…


なかなか味わえない感覚で、面白かったですよ〜❤

桜のシーズンもすごそうです!!

興味ある方はぜひ〜(笑)


帰りは東京ドームシティに寄って、ぶらぶらしてきました!


平日休み…いいなー011.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-03 23:40

年賀状

今年もあと一ヶ月をきりましたね!早い…早すぎます015.gif


来年のカレンダーを買ったり、手帳を変えたり…と、気持ちはすでに年越ししてますが(笑)

と、その前に今年一年お世話になった方々への挨拶と、今後もよろしくお願いしますの気持ちを…

そう!年賀状を書いてます。


例年であれば…もっと遅くに始めている作業なのですが、今回に関しては、広島での展示会のお礼状を兼ねているため、なかなかの枚数が008.gif


加えて、印刷会社に依頼して、いい感じにできたハガキが、まさかの厚みで我が家のプリンターで印刷できず(笑)


住所等もすべて手書きするハメに〜!!


もちろん、テストをして紙を選んだのですが…両面印刷をしたので、少し厚みが加わったようです!

ガーン…(笑)


勉強になりました、の一言につきます〜040.gif

でも、書いていくのは大変ながらも楽しい作業です。

きっと、受け取った方も、全て印刷の年賀状よりは喜んで頂けるかな〜と思いますし❤


年賀状に使用した作品は、まだ全くの未解禁作品です!

今年の私にとって、とても大事な作品を選びました。


届く予定の方、お楽しみに〜011.gif

また作品については、こちらに載せる時がきたら、書きたいと思います!


100枚は軽く超えるので、毎日地道に書き進めていかないと…年始に間に合わないという〜


なかなか厳しいのですが、一人一人の顔を思い出しながら…気持ちを込めて書かなきゃ〜です❤


さて、お気づきかと思いますが、ようやくの【発表作品】更新しました!!

急に更新するという…

おそらく気が向いたのでしょう(笑)
本当に気まぐれでかいているのがバレバレです〜

大きめの作品がまだなのですが…ひとまず一通り載せました。


昨年の個展から、今年の二人展での発表作品です。


チラリ〜と見ていただけたら嬉しいです。


しかし…良いプリンターとスキャナーが欲しいな〜と思う数日でした。(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-02 10:06 | ☆info【お知らせ】

森の中から聞こえてくる


f0201745_053569.jpg




etching
aquatint
雁皮刷り

size 5×7cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-02 00:06 | ☆prints【発表作品たち】

とびだせ!


f0201745_03129.jpg




etching
aquatint

size 4.5×4.5cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-12-02 00:02 | ☆prints【発表作品たち】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ