魚だらけ?!


f0201745_2382281.jpg




etching
aquatint
雁皮刷り

size 9×8cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-29 23:07 | ☆prints【発表作品たち】

Where is my house?

f0201745_2351166.jpg




etching
aquatint
雁皮刷り

size 9×8.5cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-29 23:06 | ☆prints【発表作品たち】

happy road


f0201745_2325137.jpg




etching
aquatint

size 9×8cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-29 23:03 | ☆prints【発表作品たち】


f0201745_22551387.jpg




etching
aquatint
雁皮刷り

size 9×8.5cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-29 22:47 | ☆prints【発表作品たち】

silent night


f0201745_22574713.jpg




etching
deep etching
aquatint
size 10×12cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-29 22:43 | ☆prints【発表作品たち】

spring has come!


f0201745_2303512.jpg




etching aquatint
雁皮刷り
size 20×15cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-29 22:41 | ☆prints【発表作品たち】

ウェディングツリー❤

夏の広島での展示会で、旧友からおめでたい依頼を頂いていました❤

季節は巡り、先日の勤労感謝の日に!素敵な式をあげられました〜016.gif

生でみたかったなぁ〜(笑)


毎度のウェルカムボードかと思いきや…

今回はイメージを話して行くうちに、


ウェルカムツリーにしない⁈

ということに060.gif


ウェルカムツリー、日本ではあまりなじみがないですが…海外では割とメジャーの模様。

木の枝のみの絵に、参列者が拇印を押して、サインを入れると…素敵な木になっていく!

という、みんなで作る一つの作品のようなもの。

世界に本当にたった一つの作品です056.gif056.gif


なんて素敵な…❤


こういうオンリーワンのモノ作りが大好きな私はノリノリで制作!(笑)


私が作れるのは、木の枝部分のみ。


後で拇印が加わることを考えて、押したくなる形の枝を描くことにこだわりました!


f0201745_0142353.jpg


タイトル『“LOVE”が実る日』


タイトルから想像して、よーく見ると…


お分かりでしょうか⁈⁈


LOVEという文字が!隠れていまーす012.gif


ちょこちょこと動物や音符も入れました❤ワイワイした感じにしつつも、あまりごちゃごちゃにならないように。

矛盾してますが…(笑)


額装はシンプルで、淡いグリーンの額を選びました!

f0201745_0142419.jpg



包装までこだわる暇人な私(笑)

f0201745_0142415.jpg



お得意⁈のマスキングテープで作りました。


無事にお届けし、大変喜んでもらい一安心040.gif


届いた時、お風呂に入っていたという友人。

旦那様が受け取り、まるでオモチャを開ける子供のように(笑)脱衣所で開けるという微笑ましいエピソード付き❤


こんな嬉しい情報はありません!ね!!


そして、先日迎えた当日。

中学時代から美人で有名だった友人❤


キレーなドレス姿と共に!完成したツリーを見せてもらいました016.gif


f0201745_0142515.jpg



すごーい❤❤素敵すぎます!!

何と言ってもバランスが抜群!

色の配置や、押す場所も絶妙〜


と、絶賛すると…なんと!

『ツリー係が指示を出してくれたから』

という返答。


ツリー係⁇ツリー係がいたの⁈


という衝撃(笑)

納得…ですね〜!これは!


ちなみに、真ん中下あたりにある赤い拇印は、新郎新婦のお二人❤

わー!本当にみんなで作る一つだけのツリーだ〜と感動…


拡大して、友達の名前を探したり(笑)ここに押すんだ〜と感心したり、かなり私にとっても特別なツリーになりました060.gif


こーんな素敵なご依頼、ありがとうございました040.gif

とこちらが言いたいです!


ちなみに、私もこの木を使い、作品を作りました。

f0201745_0142629.jpg



なんか…賑やか(笑)

ごちゃごちゃだなぁ〜!

消しゴムハンコで葉っぱを押したので、また色を変えたりして、作品パターンを増やしたりしたいと思います❤


このツリーのように、たくさんのLOVEに囲まれて、幸せにね〜Kちゃん010.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-27 23:10 | ☆prints【発表作品たち】

簡単なのに美味しい〜

着々と年末に向けて…年賀状の準備をしております!

今回は初めて!!自分一人の力で印刷会社へデータを作り入稿しました。。。

ふー!ドキドキですね、出来上がりまで(笑)


安いところを探したので、失敗しても勉強代だ!と思うことにして…頑張りました〜012.gif


そして、もう一つ年末に向けて…美容院へ。半年ぶりくらい、というダメ女子ぶり〜(笑)


美容院といえば、雑誌!!

あんまりファッション雑誌を普段読まないので、ここぞとばかりにペラペラ〜


しかし…やはり普段読まないでへっちゃら〜なので、全然興味わかず(笑)

あまりにペラペラ〜しか見ない私に手渡されたのは…オレンジページ!!

一番面白かった〜011.gif


野菜チップスを作ろう!

という特集に食いつく(笑)


市販のおさつチップスが大好きなので、自分で作りたい!

そして、以前バイトをしていた居酒屋さんにあったれんこんチップスが美味しかったな〜


なんて、思い出して!帰りにスーパーに寄って…スライス〜060.gif

ポイントは160℃の油でじっくり揚げる!らしく…


そこだけ気をつけて。


f0201745_23263178.jpg


出来上がりました❤


揚げたてをつまみすぎて、ちょっとお腹が膨れるハプニングがありましたが(笑)

美味しくできました!

チョー簡単!!


お酒のお供にバッチリ〜068.gif

私より旦那さんが食いつきそう(笑)


今度はゴボウやカボチャにもチャレンジしてみよ〜と思います!

密封して、乾燥剤を入れたら、3日くらい保存できるそうです…が、おそらく今日明日くらいで消えちゃうな〜〜

嬉しいことですが(笑)


素揚げって、素材の甘みや旨みが味わえて良いですね056.gif

オススメです〜016.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-23 23:07 | ☆diary【つぶやき日記】

再び…テクテクディ

今日も良い秋晴れの空でした。

我が家からも雪化粧の富士山がバッチリ見えました❤

なんだかありがたい気持ちになります…

ナム〜!


そんな今日も、またまたテクテクディになりました。


え⁈またフラフラしてたの?

というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)

私、歩くの大好き〜なので!今日は渋谷をテクテク…


半年前には、毎日の様に渡っていたスクランブル交差点や、公園通りの道。

なんだかすでに懐かしさいっぱいです!

平日のど昼間だったので、そこそこの人ゴミでよかった〜←これ重要(笑)


いつもは原宿止まりですが、珍しく渋谷まで足を伸ばしたのは…

ある方の作品展を見るためです!


まだ広島にいた、10年くらい前から大好きなイラストレーターの


コイヌマユキさん。

f0201745_1851234.jpg



たくさんのお仕事をされているので、見たことがある方もいるかな〜

原画も飾られている作品展が、渋谷PARCOパート1 B1Fのデルフォニックス渋谷ギャラリーにて今月26日まで開催されています。

情報を仕入れた時から、いつ行こうかと考えていましたが…


今日だ!!と思い立ち、行ってきました。

うーん、ステキな世界。

やっぱり大好きで、憧れですね。

実は何年か前に一度お会いしました!

偶然にも…同じ版画工房に在籍されていたんです〜


工房展で、そのことを知り、ご本人にもお会いできて感激でした❤


ホンワカした雰囲気で、作品から受けるイメージ通り。

作風もバラエティ豊かな発想で、本当にいつもあたたかい気持ちにさせて頂いてます❤


大満足で、ギャラリーを出て…テクテク。

f0201745_18511972.jpg



紅葉した並木道がキレイな代々木公園方面へ。

f0201745_18512038.jpg

f0201745_18512167.jpg


空が澄んでいる気がします。

落ち葉も大好き〜この色とりどりの感じがツボです!



そのままテクテク…

f0201745_18512198.jpg


東京のど真ん中⁈にいるのを忘れてしまうくらいの自然がそこには!!

f0201745_18512246.jpg



はい、明治神宮へお参りしてきました。


ここには、平日にも関わらず、たくさんの人、特に外国の方がいらっしゃいました。

しっかりお参りして、おみくじもひきました!←これは定番です!


なんか…ここのおみくじスゴイんです。

大吉、とかではないのは有名ですよね!


神様からのお言葉が書かれているんですが、不思議なことに、今の自分にズシリと刺さることが…


まさに、今日もそうでした!!

ユキさんの展示を見て、すごいなーと感激する反面、私はどうだろう…と少し凹んでしまったり。

色々と考えながら、代々木公園を歩いてきましたが、そんな私に、


クヨクヨするな、日々の幸せを感じて一歩ずつ歩みなさい

というようなことを言って頂けました!



はいっ!!ですね、もう(笑)


単純な私…帰り道は、これからどんなモノを造ったり、やりたいかを考えては、ワクワクしてました011.gif


単純ってスバラシイ〜かも!?


f0201745_18512270.jpg


神社で見つけたラブリーハート❤

こんなところに〜ニクい!!です。


テクテクすると、景色がゆっくり目に入り、頭はスッキリ!ながらも色々な思考ができるので…

かなり楽しいです、私。


帰りは電車に乗れるのがまたいい!←しつこい(笑)


また天気の良いお休みをみつけて、テクテクディにしよう〜と思います012.gif

どの街をテクテクしようか、と考えるのもまた楽しいのです❤
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-13 18:50

テクテクディ

謎の⁈三連休も今日が最終日になりました!

旦那さんも珍しく、こんな時に限って⁈金沢へ出張…

何しよう何しよう〜なんて考えあぐねてましたが、結構色々できました❤


ご依頼いただいてた、ウェディング商品も完成させて、発送できました!

請求書を書く…というもろもろの事務仕事もしました!

思いがけず、クリスマスカードの注文が入り、せっせと作りました!


昨晩は、大好きな映画

ステキな金縛り

をゆっくり鑑賞しました❤

この映画、カナダ旅行の帰りの飛行機で見ました!

が、成田に着く直前まで見ていて、ラストが見れるか見れないか…ヒヤヒヤしました(笑)


結果、滑走路が混み合っていて、ギリギリ見れました!といってもかなり焦ってラストを見たので…今回はゆっくり見れてよかったです012.gif


もちろん!!ニャンコたちともたくさんゴロゴロ〜した幸せな時も❤


そして、今日は平日だし!出かけてみよう〜そうだ!川に行こう〜


ということで、二駅隣にある大きな川までテクテク。

ウォーキング…とは呼べない、かなりマイペースな歩きでしたが(笑)

約一時間歩いて、到着〜!!

f0201745_17255271.jpg

f0201745_1725511.jpg

f0201745_17255189.jpg



なんてのどかな風景…056.gif

こういう風景や場所が落ち着く田舎育ち(笑)


前向きソング!ゆずのアルバムを聴きながらの〜テクテク。かなり楽しかったです❤


着いてからのゴールは、調べていたパン屋さん!

ローカルなパン屋さんの感じがたまりませんでした。


川辺で座って食べて…帰りも歩いて…と思っていましたが、

座るところ、なし!

空が嘘のように、暗い!!(笑)


なんだか嫌な予感がして、電車で帰宅。

一時間かけた道のりが、電車だと5分でした〜えーーーー!?


駅に着くと…嘘のようですが、土砂降りでした(笑)


あ、危なかった〜!!ということで、正しい選択をして帰宅しました。

天気が変わりすぎて、ついていけません〜015.gif


でもテクテクディは当たりでしたね!

下手に自転車とかで行ってたら面倒でした。

無理だ!と思えば、電車に乗れて、歩きじゃないと見えない風景もたくさんありました。


またこんな休みにはテクテクディしよ〜と思います❤



********************

クリスマスカードを今年も販売開始します024.gif


消しゴムハンコとフェルトを使った、完全手作業のカードです❤


大切な人へのメリークリスマスにいかがでしょうか❤



オリジナルクリスマスカード
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-11-11 16:57

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30