「ほっ」と。キャンペーン

ファンレター⁈

先日、帰宅してポストを覗くと…

手紙が入っていました。

差出人を見ると、見覚えのある名前…だけど、友達ではない⁈

中身を読んで、

あー!!となりました。

ネットサイトのiichi内で、何度かリピート注文をして頂いているお客様からでした❤


読めば読むほど、嬉しい言葉の数々。

感謝を言うべきは、私の方なのに…

たくさんのありがとうも書かれてましたemoticon-0111-blush.gif


なぜか、絵を描いていると

ありがとう

を言われることが多いです。

絵を描いていなければ出逢えなかった人や、言葉がたくさんあるなぁ〜と、改めて感じました。


続けていく中での出逢いがますます楽しみになる、幸せのお手紙でした。

ありがとうございました❤


週末、飛行機に乗りました!

途中に見えた富士山emoticon-0136-giggle.gif
f0201745_21594066.jpg



上から眺める富士山。

飛行機からじゃないと見えません。

そこに行かなきゃ、見えない景色がたくさんあるなぁと。

自分でどこまでいけるかなんて…わかりませんが、目指すところまでいってみたいと思いますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-29 20:20 | ☆diary【つぶやき日記】

お一人さま

今日のお休みは…何をしようかと、シフトができてからずっと考えてました。

私の休みの過ごし方は、基本2パターンです。

その1
旦那さんと過ごす

その2
制作をする

以上…ってなんだが書いてみると切ない(笑)

友達と遊んだり、展示会を見に行ったりとかは、休みの日の制作前か、仕事が終わってから…にしています。

よって、一日休みで遊びに行くという贅沢な⁈使い方はしていません。

そんな今日は、月曜日。

もちろん、旦那さんは仕事。

そして、工房はお休み。

…とりあえず、午前中に歯医者さんへ行き、午後は何しよう〜

あ!月曜日は映画館がレディースディだ❤

というわけで、隣の駅までお出かけ!

お決まりのコメダコーヒーでお茶して、映画を見て、ブラブラして、ペットショップ覗いてきました〜


一人でお茶はよくしますが、一人映画は初めて!

ちょっとドキドキしましたが、周りも一人の女性だらけ。さすがレディースディ(笑)

何も気を遣わなくていいし〜なかなか良かったです❤

見終わった後、明るくなる気まづい感じもなく〜

またレディースディを狙っていこうと思いますemoticon-0110-tongueout.gif


お一人さまにも、この年だと慣れてきました。

上京するまで、一人でご飯やお茶なんて考えれなかったのになぁ…としみじみ。

コメダコーヒーで隣のおばちゃんたちが一円単位まで割り勘をするのを横目で見たり…結構一人で楽しんでました(笑)

さて、今日遊んだ分…明日は仕事終わりで制作に行きます。

眠気との勝負ですよ!!きゃーっ

台風が来るみたいですし、気をつけなくては…ですね。

f0201745_0195617.jpg


カフェオレを飲んだら、映画中にトイレに行きたくて集中できないという…オチ付きでした(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-21 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

一つだけ飾ってみました

昨日は一日、制作日でした。

というわけで、原宿へ…
平日は比較的原宿に人が少ないので助かります!

お昼すぎに着いたので、まずはお弁当を買って〜

f0201745_2343828.jpg


版画についてお勉強しながら食べました(笑)

工房の近くにあるお弁当屋さん、工房ではご用達の人が多く、後から来た他の人も買ってきてましたemoticon-0110-tongueout.gif

美味しいのです〜❤

お腹いっぱいになって、早速の刷り!

なかなか納得の仕上がりにならず、何枚か刷っていると…右手が痛くなりました。

しかし刷らねば〜!!

と粘りました(笑)

諸事情があり、出来上がりは載せることができませんが、締め切りまで時間がまだあるので、もう少し粘ってみます〜emoticon-0165-muscle.gif


さて、帰宅をしてふと…

あ、ここに何か飾りたいな〜と思い、作品保管棚をガサガサ。

玄関から入って、真っ直ぐに見える壁なので…

f0201745_2343886.jpg


WELCOMEを飾ってみました❤

f0201745_2343965.jpg


夏の作家雑貨百貨展にて購入した、三階朝子さんの手ぬぐいと並んで飾られています。


しかし、帰宅した旦那さん…全く気付かずスルーして部屋に入ってきました(笑)

あれ?存在感足りないのかも〜emoticon-0114-dull.gif

我が家に一つだけ飾られた私の作品です。

いっぱい飾ったりできないので。

気になってリラックスできません〜(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-18 22:45 | ☆diary【つぶやき日記】

記念日は思い出を巡る

ただ今、関東には台風接近中で、降水確率が100%!!

これからが本番のようですし、明日の朝が心配ですが…

昨日までは良いお天気でした!

そんな快晴の天気の中、結婚記念日が10月10日だったので、旦那さまとお出かけしてきました。

行き先は、思い出深い横浜。

入籍をしたのが横浜だったので、本籍地でもあります。

珍しく⁈早起きを頑張って、朝8時半には電車に乗り、ぐっすり揺られながら10時に元町・中華街に着きました!

電車で乗り換えしないのは、かなりありがたいです。安心して寝れます(笑)


まずは、山下公園へ。

約一年ほど働いていた場所でもあるので、また懐かしい気持ちにもなりつつ…

ブラブラ〜

f0201745_224513.jpg

f0201745_253528.jpg


氷川丸を発見し、中を見学してみることに。

前に横須賀に行った時も、三笠丸見たよね〜

とスルーしかけましたが…三笠丸は軍艦、氷川丸は豪華客船です(笑)

全然違いました〜!!

なので、入ってみてよかった。

面白かったです〜❤

f0201745_224518.jpg

f0201745_224642.jpg


お天気良すぎて暑いくらいでしたが…

船でハタハタしている、旗が大好きなんです!実は…(笑)

作品作りにも生かしていて、よく旗を描いていますが、まさに船の旗をイメージしています!


f0201745_22472.jpg


資料として、撮ってきました。

意味を見ると…なかなか興味深い!!

SOSが基本のようで、様々な緊急を知らせる旗がありました。

今後生かされているかもemoticon-0127-lipssealed.gif


そして、中華街へ。

小腹が空いたので肉まんやらを食べ歩きつつ…

話題の物を発見!!

f0201745_224712.jpg



テレビで見て気になっていたマグネット!

実際に触りましたが…落としてしまいそうで怖かった〜(笑)

落とさないでね!という注意書きがドキドキさせます。


みなとみらいにも行きました!

みなとみらい駅もまた、働いていた場所です。なんか色々してました(笑)

しかし、新しいショッピングモールができていて、びっくりです。

確かに工事してましたが…思ったより早くできたなぁという印象。


祝日ということで、人はたくさん…特にレストラン階の混み方がすごかったです!

有名なモンサンミッシェルのオムレツ屋さんが一番でした。

もちろん、並ぶことなどしない私たちはサクッと5階へ行き、最先端技術満載のミュージアムへ!

入場料が高めなので、悩みましたが、旦那さんが興味しんしんで…即決!


感想は…あまり書かない方が(笑)

そして、いよいよ横浜駅へ。

最も思い出深い場所であるのは、言うまでもありません!

横浜駅周辺に住むと、駅で全ての用事が済んでしまうため、思い出はほとんどこの場所にあります。

丸4年住んでた場所なので、色んなところで、

あーだった、こーだったと話ながら歩き回りました(笑)

ディナーは、素晴らしく美味しい鉄板焼き屋さんに。

引越しをする直前に知り、もっと行きたかった〜〜と散々話していたお店です。

それくらい素晴らしいのです(笑)

しかも、そんなにお値段は高くないのに…クォリティが高くて、大満足です❤

特に外せないのが、

f0201745_224852.jpg


フォアグラのソテー

マッシュポテトを焼いたものの上に、バケットが重なっています!

f0201745_224948.jpg


海老焼きご飯

エビがたっぷりーでたまりません!!

お腹いっぱいの帰り道では、前に住んでいた家を見に行ってみたり(笑)

いつも通っていた猫がいる道に行ってみたり。

お土産に、大好きなキルフェボンのケーキも買ってもらいました❤

f0201745_224929.jpg


さらに、カバンが欲しくて、お気に入りのブランドを見ていたら、可愛いカバン発見!

プレゼントしてもらっちゃいました〜!わーい❤

f0201745_225097.jpg


密かにチャームには猫が…家に着いて気づきました(笑)

旦那さんに、今更⁈と笑われました。


たくさんたくさん思い出深い場所を巡った一日。

引越ししてまだ半年くらいですが、すでに全てが懐かしかったです。

そして、隣で同じ思い出を分かり合える人がいること…

なんて幸せなことなんだろう〜と改めて。

感謝の一日になりました。

思い出巡りをした記念日。
それがまた思い出になっていきます。

また一つ思い出が増えました!
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-15 23:30 | ☆trip【旅日記】

いざそうなると気づく…

この前、何時かな〜?と何気無く掛け時計を見ると…

え?どゆこと??

という時間(笑)

つまり、止まっていましたemoticon-0114-dull.gif

すぐに電池を入れ替えたかったのですが…

この掛け時計、バンクーバーに行った時に、シアトルまで足を延ばして唯一買ったもの。

つまり、海外製!な上に、作家さんものだからか…なかなか電池が外せず、

ま、そのうち〜と二日くらい時を止めてました(笑)←私のぐうたらさがバレバレemoticon-0110-tongueout.gif


元々、買ってきて嬉しげにお披露目した際、旦那さんは

時間がわかりずらい時計〜

と言っていたし、部屋には振り向けばもう一つ掛け時計あるし〜

と思っていましたが…

この二日間、二人で何回


ところで今何時?

と確認したことでしょう(笑)

時間がわかりずらくても、時計が部屋に二つあっても、

やはり我が家のメイン掛け時計にしっかりなっているんだな〜と。

ようやく、先ほど電池を交換!!

電池を取りに行った間に、ニャンコが秒針を直角に折り曲げてしまって…大変焦りましたが(笑)


無事に折れずに戻りましたemoticon-0139-bow.gifふーびっくり!

そして、また時を刻み始めました。

我ながら良い買い物だ〜と思っているのですが…

やはり時間はわかりにくいです(笑)

f0201745_1882930.jpg



下の鳥さんが振り子になっているのが…可愛すぎます❤←たまに止まりますが、、、(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-07 18:30 | ☆diary【つぶやき日記】

秋の夜長に…

家事を終えて、見たい番組もないテレビはさっさと消して(笑)

←私、特番があまり好きではなく〜早くいつもの時間にいつもの番組をして欲しい派なんで。

ここのところ、ニャンコの寝顔を眺めながら、黙々と机に向かってます!

←エライっ!と褒めたくなる(笑)

そして、イヤホンをつけて音楽を聴きながらカキカキ…


旦那さんが音楽が好きで、色々なジャンルや洋楽にも出会い、

今の気分は〜〜

なんて、選曲します。

前は、制作の時は歌詞がわからない洋楽(笑)もしくは、クラシックやジャズみたいな何も考えずに聞ける曲を選んでました。


が、最近はめっきり邦楽!しかも10年前くらいの曲が多い…


10年前、それは私がおそらく人生で一番音楽に興味を持っていた時期。


なんだか大げさですが(笑)単に、カラオケに行きまくっていた時だったという理由で。

なぜ、今はその頃の曲を聴いて制作してるのかな〜

なんて、ボンヤリ考えながらカキカキ…


音楽って、すごくて、曲を聴くとその時の自分を思い出すのです!!

10年前の私。

まさに、上京するかしないかの頃。

あの時の自分の想いや、決意や、光景が浮かんできて…


頑張ろうって、なるのかなと。

そして、同時にあの時決断した自分に改めて恥ずかしくないように!

そんな決意までさせてくれます。


音楽ってすごいです。

私に才能があれば…音楽で影響を与えてみたかったな(笑)


しかし、なかったので!絵で頑張りまーす、はい。

秋の風を感じながら、あの頃の曲を聴きながら、あの時の自分を重ねながら…描く。

忙しくも、なんだか幸せな時間です。
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-10-01 22:37 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31