「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引っ越しの日の朝

ついに、というかようやく…

引っ越しの日を迎えました。

荷造りとゴミ捨ての日々にさよなら〜

そして、荷解きと片付けの日々こんにちは〜です(笑)


昨日は、まさかの旦那さんたまに出る完璧主義者の血が騒ぐ!の巻で、かなりピカピカにあらゆるところがなり…


もはや、妻の威厳なし!!emoticon-0114-dull.gif

という感じでしたが…おかげさまで、ピカピカすっきりで片付けが終わりました。

あぁ〜良かった♥


今朝は、粗大ゴミを出すために8時前には起きて…朝から荷造り(笑)

午後の引っ越しのため、時間ができたので、近所のコメダコーヒーにて優雅に⁈モーニング♥♥


なんだか贅沢気分emoticon-0110-tongueout.gif

小倉をプラスしたら、ものすごい量で食べきれなかった…(笑)


f0201745_1303982.jpg



まだまだ大変なのはこれからですが、ひとまず一息を入れて!

また頑張りまぁす〜emoticon-0165-muscle.gif

早くゆっくりしたい…emoticon-0171-star.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-02-27 10:10

ほっと一息…

せっせとゴミの日に合わせて、箱詰めを進める日々ですが…

あまり長い時間、必死で作業しないように気をつけています。

去年引き起こしたぎっくり腰も怖いし(笑)

休みながら、時間をかけて、

ここまで片付けたら一休みしよう!

と決めてから作業しています。


そんなほっと一息入れるのに、ちょうど良いのが…

f0201745_15294236.jpg


先日、旦那さんの先輩夫婦に頂いたコーヒーマシンで飲む一杯!!

実は、電話の仕事をしていた時に、実際販売をしていた商品でした(笑)まさか我が家にこうしてやってくるとはemoticon-0111-blush.gif


でも商品の良さを知っていたので、とても嬉しかったです〜♥♥

中身はインスタントコーヒーなのに…なぜかとても美味しいコーヒーが飲めるので、大変重宝してます!!

f0201745_15294459.jpg



カフェラテもできます♥

カフェインの取りすぎに注意しながら(笑)マイペースで頑張りたいと思います!!


しかし、作品の整理はなかなか楽しかった…

あーこんな作品作ってたなぁ〜という再会から、

あー◯◯ちゃんと交換した作品だ!

という、友人の古い作品との再会も。


写真やら手紙やら…長く生きていく分、捨てられない思い出のモノも増えていくなぁ〜


しみじみしながら。。作業する手が止まる瞬間ですemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-02-21 15:18 | ☆diary【つぶやき日記】

箱詰め開始!!

先日の日曜日、ようやく引っ越し屋さんに見積もりをお願いしました!

電話見積もりで二件。
訪問見積もりで二件。

版画工房仲間のマダム〜に、激安の引っ越し屋さんを聞いていました!

これが大正解で!!

二人分の引っ越しで、神奈川県から埼玉県までなのに…本当に激安の価格を出して頂きました。しかも全く値切る前から(笑)


結果、その激安引っ越し屋さんはいっぱいでお願いできなかったんですが…

その価格提示のおかげで、なかなかの大手さんが頑張ってくれました!!

思わず、営業さんが帰った後にガッツポーズしちゃったくらい(笑)


引っ越し業者は絶対比べて値切ろう!というアドバイスのおかげです♥

なにより…あの激安引っ越し屋さんのおかげかも〜emoticon-0110-tongueout.gif


というわけで、その場で大量の段ボールをもらい、ただ今玄関は大変なことに!!(笑)


昨日、3箱詰めました…が、ネット販売でレターセットが売れたりして、また箱から道具を出して作業!


なかなかタイミングが難しい…けど、非常に荷物が多いのと、ゴミの日の都合もあるので、早めに詰めていこうと思います!!

この際、いるかな?と悩むものは、さよならしようと決めて。←できるかな⁈


確定申告も終わったし、黙々と始めますね。。

あーでも区役所行ったり、パスポート取りに行ったり…まだまだ雑務もたくさんあり、考えるだけでグッタリ(笑)


引っ越しって、大変だなぁ…emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-02-19 18:08 | ☆diary【つぶやき日記】

大好きな人

今日は、仕事もないのに(笑)いつも通りの時間に早起きをして…

大好きな人に会いに吉祥寺まで行って来ました!

大好きな人とは…美容師さんです♥

ちなみに、女の方ですよ(笑)

吉祥寺は、私にとって、特別な街で…
いつも向かう電車の中で、

あそこいきたいし、ご飯食べたいし、あれもみにいきたい!

と色々なことを巡らせています。
が、実際は全部はなかなか行けませんが(笑)


今日も同じようなルートで巡り…とはいえ、吉祥寺駅が変わりすぎて戸惑いながらグルグルしてから美容院へと向かいました。


気付くと約半年ぶりくらい!(笑)伸ばし放題の髪…

どうしても、この美容師さんにお願いしたくて!となるとなかなか気軽には来れなくて。←言い訳です、はい。

久しぶりに髪を10センチ以上カットしてもらって、頭が軽ーい♥


髪の色もいつもお任せなんですが、ちゃんと私の髪質を知り尽くした担当さんは、良い感じに仕上げてくれまして!

大満足〜emoticon-0115-inlove.gif


そして、本題に。。

担当さんと毎年、年賀状のやり取りをしているのですが…今年は意味深な文面が書いてありました。


お店を辞める、その後についてはまたお店に来られた時に話ます〜的な!


き、気になる…てか辞めるの⁈泣

と寂しくなりながら、話を切り出すと


なんと!独立するらしくて♥♥

しかも、吉祥寺からすぐのところに(笑)

なーんだ!というかすごーい!!

と盛り上がり…嬉しくなりました。

お店の方とも円満らしく、普通にブローされながら話すという。


もちろん!新しいお店に次回は行かせて頂きます。

だって、私はあのお店ではなく、担当のTさんにお願いしたくて行っていたから。


美容師さんって、すごいなぁ!と改めて。。

一度、この人だ!!って思わせたら、ずっとついてきてくれるんだから…

素敵なお仕事だなぁと、Tさんを見てまじまじと感じました。

私もTさんに担当してもらって、8年目。

上京して8年目を迎えるということですね。。しみじみ。


そして、今日知った事実!

私より一つ上だったという(笑)

ずっと年下だと思ってました。。しかも、旦那さんと同じ歳で10日違いの誕生日!

あぁ〜どうりで話してて違和感が無いはずだ!と納得…emoticon-0122-itwasntme.gif


これからも末長く、一緒に年を重ねていきたい、大好きな人の話でした♥


どんなお店なのか…楽しみだなぁ〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-02-18 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

出逢いと別れ

先日、なんだかんだと3年ほど働いてきた渋谷のカフェレストランをやめました。

今月末には引っ越しをします。
が、アトリエは原宿のままだから、渋谷でも通えないか?と周りに言われ続けました(笑)

でもやめることにしました。
仕事が嫌だとかいうのでは、全くなく…むしろ、楽しすぎたのですが。。

移動時間を考えると、やはり今後は新居の近くで自転車で通えるくらいで探したい!と思います。
近所にお友達も欲しいし(笑)

ということで、迎えた最終日。

このお店では、スタッフのみんなはもちろんながら、たくさんのお客様とも仲良くさせていただきました。


会社の方針で、バイトにも名刺が配られて、仲良くなったお客様に渡しては、お名前を聞いて、またさらに仲良くなる…という。

ただのランチパートだった私も、三年もいれば、それはもうお客様ともすっかり打ち解けて(笑)

やめる日もちゃんとお話していたので、最後までたくさんのお客様にきて頂き、挨拶もできて、幸せな旅立ちを迎えました。


エレベーターが閉まる最後まで、手を降り続けてくださる皆さんの笑顔を忘れることなく!またこれからの新天地でも頑張っていきたいと誓いました。


そもそも、作家として、作品制作だけしたら?とよく言われます。


が、制作するためにかかるお金は自分で働きたいのと、あとは私の性格上、一つのことだけするのに向いていない…というのがあり(笑)

なんだかんだとこれからも二足の草鞋を履くと思います。


ある占いの本に、私の星は、一つのことだけできず、もう一つのことを探し続ける運命だと書いてありました。

納得!!!(笑)

永遠に専業主婦はできなさそう…

作品は作り続けたいので、もう一つどんな顔を持ちながら私は歩んでいくのか…楽しみです!


f0201745_0593288.jpg


嘘泣きしつつ…(笑)

f0201745_0593685.jpg


たくさんのプレゼント、形にあるものと形にはならない素晴らしいものをありがとうございました♥♥


さーて!引っ越しの箱詰めにも…そろそろ取り掛かりますemoticon-0114-dull.gif


とはいえ、出逢った皆さんは永遠です!また何処かで逢えると、私は楽しみにしておりまーす♥
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-02-17 22:30 | ☆diary【つぶやき日記】

階段

あっという間に、2月になりました。
明日は節分。

日曜日の節分は久しぶりなので、何かしようかなぁ〜←ふんわり(笑)

二月の前半は、通常の日々ですが…後半から怒涛の日々⁈が待っていそうなので、出来るだけ通常の日々のうちに制作しよう!と思っています。


というわけで、昨日も工房へ。

作業内容が、小さな版の刷りだったので、二階の部屋で制作を。

一軒家のアトリエなので、階段で二階まで登り降りを繰り返します。


さて、次はこれをしよう!あれ⁈○○がない…

とか、

さーて、次は…あ、また○○が足りない…

とか、それはもう往復で何度繰り返したやら(笑)

でも、とても良い運動になりました!
少し急な階段ですが。

普段はマンションだから、ついエレベーターに乗ってしまうし、それ以外の場でも、階段を選ぶよりついエレベーターやエスカレーターを探してしまうので…


何だか、実家を思い出したり。

二階にある自分の部屋まで、登り降りしてたなぁ〜って。

遊んで帰った時は、忍び足でソロ〜っと階段登ったなぁ〜とか(笑)

そして…来週からうちのマンションのエレベーターが改装工事に入ります。

完全停止になるらしく…必然的に階段の日々になるんですが。
その予行練習⁈になった気がしますemoticon-0110-tongueout.gif

そんな感じで刷り上がった作品。

f0201745_2324660.jpg

f0201745_2331125.jpg



お花シリーズ!
寒椿と、アネモネです、一応(笑)

ちなみに、小鳥さんがいません!!注目!

まだ増やしていくシリーズですが、額にも入れて販売もしていこうかなぁと思っています。




f0201745_2331455.jpg


工房へ向かう道で見つけて猫さん。

猫背で見つめるのは、線路です(笑)

電車好きの猫さんなのかなぁ〜⁈可愛い♥♥
[PR]
by kirinji-keiko | 2013-02-02 22:26 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ