秋の夜長に…

今日は、さっくり仕事を終わらせて帰宅したので…

そんな日にはやりたくなってしまう、お菓子作り(笑)

スーパーで見つけた大っきなさつまいもの特売で、ひらめいた!!


スイートポテトを作ろう♥♥

単純!(笑)

というわけで、黙々とさつまいもと格闘して…できました011.gif

f0201745_23225742.jpg


裏ごしが大変でした(笑)

小さめにしたので、たくさんできて嬉しい060.gif

生クリームは使わず、牛乳と無塩バターにしたので、ヘルシーでサッパリ!


そう考えると、お店で買うスイートポテトには、生クリームや有塩バターがどれほど入っているのか…


震えちゃいます!!が、美味しいのでさらに怖い(笑)


そんな夜長に、先日個展で作品を購入して頂いた方から、無事に手元に届いた連絡が♥♥

お待たせしました!!


額縁入りではなく、作品のみシートで購入されました。

理由は、ずっと前に素敵な額だな〜と衝動買いをしたものの…そのままになっていた額があるんです〜

とのこと♥


それはぜひ!!というわけで、額縁が大きめという話でしたので、紙を大きめにカットしてのお渡しをさせて頂きました。


f0201745_23236100.jpg


いかがでしょう?
写真を見て思わず…

うわ!めっちゃ良いなぁ!!

と独り言(笑)

さすがセンス良いE子さんだ♥
丸い額とは、珍しいですよね〜!

感心と感謝をしつつ…

お仕事で疲れたりする忙しい日々の中で、少しホッとする癒しの時間を提供できると良いなぁ〜と祈って。


きっと、無くても生きていけるハズの芸術が有る意味はこういうことかなぁと、私は思うのです。


さ!そんな夜長にも、ネット販売にむけてせっせと…066.gif

予定では、きりよく11月からのスタートに出来たらと思います!


色々なことに格闘しつつ…頑張っております(笑)

どうぞお楽しみに〜012.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-29 23:01

幸せの黄色い紙⁈

またまたすこーしご無沙汰してしまいました…(笑)

ちょっと目を離すとこうなっちゃうので!気をつけなくては(。-_-。)

と思いながら、ようやく!個展でご注文頂いた作品全ての用意ができまして、続々と新たな持ち主さまに渡っております♥


どの方にも、嬉しいお言葉をかけて頂いて…幸せですね(^_^)

そして、後日お渡しになった方に、一言添えて!と思い、お手紙を書き書き。

f0201745_212396.jpg



今回お世話になった、額縁屋さんにプレゼントされたメモ帳を使って。

中身は真っ黄色の紙です!!

f0201745_2123290.jpg



そして、マスキングテープで飾ってみて…お手紙を書かせて頂きました♥

感謝の気持ちをこめて…というやつです(笑)

明日発送する予定のモノもありますので、またお手元に届くのを私自身楽しみにしています(・ω・)


そして、そして!ようやく動き出したネット販売について。

現在、プロフィールまで作成しています!近日、商品を登録しますので♥良かったら、ブログ同様に覗いてください060.gif


研究中ですが、iichiというサイトにて出品予定です!(まだ検索しても、私のページはでてきませーん)

素敵な手作り商品がたくさん載っていますので、面白いですよ〜♥


まずは、雑貨商品から。

徐々に、版画作品も出品していくつもりなので。遠方の方は特に要チェックでお願いします(笑)


パソコンが大の苦手というアナログ人間ですが…亀の歩みながら頑張ります066.gif
よりたくさんの方の目に触れていく機会にしていこうと思います001.gif

にしても、自分でモノを売るというのは、難しいなぁ〜(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-26 22:30

今日は、横浜から約1時間かけて、はるばる府中駅まで!

何気に井の頭線以外の京王線は初めてで、さらに府中も初上陸…

さらに、広島の大好きなお店、L.F.Hが東京に初上陸…

楽しみすぎます♥♥


マリコさん曰く、

表参道かと思うくらいのけやき通り(笑)おぉ!確かにキレイです!!

f0201745_2244384.jpg



その先にあるフォーリスというお店の前でアートマートというフリマが月イチであるそうです。

f0201745_22445237.jpg




どこだろ〜?と探していると…

f0201745_2244844.jpg



ありました!ど派手⁈(笑)なマリコさんのブース!!

今回はベビーAND子供服メインで可愛い服飾雑貨が盛りだくさん♥♥

f0201745_22441314.jpg

f0201745_22441774.jpg

f0201745_22443379.jpg



私が着たい!欲しい!!(笑)

早速、今日のお団子ヘアに合いそうなフラワーゴム発見016.gif

f0201745_22444143.jpg



そして、ゲット♥(笑)

f0201745_22444588.jpg


即座に付けてルンルン060.gif


マリコさんの創る世界が大好きなのですが、中でも、可愛い布を組み合わせたカラフルで元気なパッチワークデザインが特にツボ!


何気に作品のヒントになっていたりします♥

だって!こんなに可愛い布は、私が子供の頃なかった〜!!と嘆きたくなるようなデザインばかり…(笑)


f0201745_22445789.jpg

f0201745_2245275.jpg



ね!可愛いですよね??

いずれ形や色を変えて、私の作品に登場しているかも011.gif


そして、マリコさんにも、出来上がった私の雑貨をプレゼントして、見てもらいました♥


次回は、コラボして一緒にイベントに出よう!!と約束してバイバイ001.gif


寒くなるので屋内のイベントにしようね…と(笑)

在庫もあるし!積極的にこうしたお誘いに乗っかって、自分に合う出店スタイルを見つけていきたいと思います!


マリコさんのお店のお話、色々と聞けてとっても勉強になりました♥♥


実りの多い日でした!さすが秋だぁ(*^^*)(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-20 19:08

見つけた!!

今日は、お仕事終わりに取り置きをお願いしていた、神保町の額屋さんに♥

無事に受け取ってきましたので、来週には皆さまにお渡しできそうです012.gif



お店の方と談笑して、さて帰ろう〜と店先をふと見た瞬間…


f0201745_23354555.jpg



あ!私のハガキが額に入って飾られてる〜(笑)

思わずパチリ!!

何だか嬉しくも恥ずかしい感じで退散。



さて、明日はイベントのお手伝い♥と共に…


私とほとんど年齢が変わらないのに、すでに二児の母であり、お店のオーナーであり創り手でもある!

というパワフルなマリコさんに、これから自分がやって行きたいことのお話をしてこよ〜と思います!(・ω・)


キラキラしている人には、理由があります060.gif

私もあやかってこよう(笑)


早寝しまーす!おやすみなさい。。072.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-19 22:54 | ☆diary

個展終了後あるある

あれ⁇個展終わった途端に、ブログが更新されないじゃないか!!

と思ったそこのあなた!(笑)


すみません…(;_;)

個展終了後あるあるの一つ、


終わった途端に風邪をひく!

に見事当てはまりました。。。


しかも、本当に終わった瞬間、帰りの電車から、あれ⁈という異常を感じ、はや4日。

未だに喉に居座ったエヘンおじさんがしつこくいます!!(笑)

早めのパブロン〜をしたので、大事には至りませんでしたが…やはり疲れと、気が抜けたのか、あまり体調がすぐれず(。-_-。)


次回からは、せめて個展の終わった次の日くらいはお仕事を休みにしよう…と思います!


しかし、ちゃんとやるべきことはやってます!!エヘン!

お渡しできる作品は着々と渡して行っております。

お待たせしてしまっているご注文分の作品は、今日工房で全て刷りました♥

額も手配済みなので、明日取りに行きます♥

なかなかちゃっかり頑張ってます(笑)

今週末は、広島で可愛い服飾雑貨のお店をしているマリコさんが、記念すべき東京デビューを果たします(=´∀`)人(´∀`=)


もちろん!お手伝いに行って参りますよ♥

マリコさんの作るモノ全てが大好物なので(笑)少しでもエヘンおじさんを追い出して元気に向かいたいと思います(*^^*)


また更新しますので、しばしお待ちを〜♥

みなさんもエヘンおじさんに気をつけてください(=゚ω゚)ノ
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-18 19:07 | ☆diary

小鳥派展終了しました!

昨日、無事に二週間に渡って行われた、小鳥派展も終了しました!

初日の台風から始まり…急に気候が変わり寒くなり…季節の変わり目を一緒に過ごした感じとなりました。

寒かったり、暑かったり、風が吹き荒れたりしましたが〜、見にきていただいた皆さま、誠にありがとうございました(*^^*)♥

雑貨商品も好評でした!
色々なお声を生で聞くことができて、とても参考になりました。

新作も多く展示しましたので、初めて見ました!という方から、久しぶりに見ます〜という方まで、楽しんで頂けたようで、嬉しかったです♥


いつもながら、展示をすることで、気付くことや考えさせられることや、本当に発見が多くて…

やっぱり定期的に、こうした場を設けて行こう!と思いました。


最終日には、駆け込みのお客さまがひっきりなしで嬉しい悲鳴⁈(笑)

お昼ご飯のおでんを食べながらの接客を頑張りました!!


そして、日も落ちてきて、そろそろ…という頃になって、ワンちゃんを散歩中のお客さまが来店。


最近、この辺りに引越してきて、ずっと気になってたんです〜

そう言って、ひとつひとつ作品をじっくり見て頂き、作品をお買い上げ頂きました!

f0201745_0555860.jpg


『やさしい時間』

終盤になって人気が出てきた⁈(笑)作品です。


お会計が終わり、その方が一言…

この作家さんの作品を今後欲しい場合はどうしたらいいんですかね?

と…

すると事務所から笑い声が!!

私が…この作家本人ですが(笑)

二週間ですっかりお店の商品に詳しくなり、色々と雑貨の説明をスラスラしてたからか…

作家本人だと思われていなかった様です(笑)


というありがたいお問い合わせを頂いたり♥

最後の最後までたっぷり楽しませて頂きました(o^^o)

f0201745_056354.jpg


f0201745_056582.jpg


片付けをしてしまうと…何だかとてもとても寂しくなりました。

これはいかに二週間楽しい展示ができていたか!ということですよね。


BRASSさんには、感謝の気持ちでいっぱいです!!

バイヤーの美和さんに出会い、こうして声をかけてもらい、雑貨も作ってもらい、この様な展示の場まで設けてもらい、言うこと無しです!!

またいつか、新作を揃えて展示させてもらいたいなぁ♥と思います!

ぜひ、よろしくお願いします(*^^*)


最後に…お忙しい中、時間を作って見にきて頂いた方、見に行きたかった〜と思って頂いた方、BRASSの皆さま、ほんとーにありがとうございました。


また、新たな制作に向けて頑張りますヽ(;▽;)ノ
お会いできる日を楽しみにしております♥

石橋佳子
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-15 22:30 | ☆info

お花をもらう

いよいよ三回目の小鳥派展も残りわずかとなった、今日は土曜日。


普段よりも人通りが多く、フラリと入って見てくれるお客さまもいました。

もちろん、目指して来ていただいたお客さまも沢山♥♥

ありがとうございました(*^^*)


そして、最終日を前に…

f0201745_23375760.jpg


キレイな花束を頂きましたヽ(;▽;)ノ

意外にもらうようでもらわない花束。

旦那さんにも貰わないし(笑)

パッと気持ちを明るくする効果がありますよね!!

貴重なお休みを使って、見に来ていただけるだけで十分ありがたいので、手ぶらで良いのに!ありがとうございました(*^^*)


帰り際、こんな可愛い花束、すぐに枯らしたら可哀想だなぁ〜というところから、

花を長持ちさせるには?という話になり…

社長が、

砂糖をお水に入れるといいんだよ〜!

とポツリ。えぇ⁈と半信半疑でしたが、ネットで調べると、書いてありました!!

グラニュー糖をひとつまみ入れるといいそうです♥


すごーい!!となり、社長は嬉しそうでした(笑)

ちなみに、漂白剤でも良いそうです。
おばあちゃんの知恵袋だ〜(^ω^)


帰って早速、花束をほどいて、花瓶に♥
グラニュー糖をひとつまみ!

f0201745_2338250.jpg


これで少しでも長持ちするといいなぁ〜!


さぁて、最終日!!
たっぷり楽しんで、良い終わりを迎えたいと思います♥


********************************************************
12時頃からお店にいる予定です♥
お会いできるのを楽しみにお待ちしてます〜(^_^)


f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-13 23:16 | ☆diary

今日は、延期になっていた念願のキャンドル作家KUSU.さんの個展を見に、お仕事終わりで、西早稲田駅へ。


KUSU.さんのキャンドルは、今個展をしているブラスで知り、よくKUSU.さんのお話も聞いていて、お会いするのを楽しみに行きました!!

が…今日はお休みされていました。お会いできず残念。。でしたが、何やら売れ行きが良すぎて、個展中にも商品の補充をしていたとのこと!

羨ましい話ですが(笑)やはり大変だったようで、土日に備えてお休みされたとのこと♥

にしても!びっくりしたのは、キャンドルの多さ!!!

まさかこんなに沢山ディスプレイされているとは…色とりどりのキャンドルが所狭しと!

f0201745_0333162.jpg


f0201745_0333347.jpg


キレイな色が眩しくて。
素敵なキャンドルがありすぎて(笑)キョロキョロしまくりでした!


これは悩むなぁ…皆さんものすごく悩むらしいです。納得!!


ディスプレイの仕方も素敵で。

f0201745_033348.jpg


f0201745_0333614.jpg



水色の椅子を使っての置き方や

f0201745_0333883.jpg


f0201745_0334092.jpg


天井から吊るされていたり…と、とても面白かったです!

ちなみに、天井から吊るすタイプは、火を点けることはできないそうです!!(あくまでディスプレイだそうです〜)


前に購入していたキャンドルは、未だにつける勇気がないんです…というお話をオーナーさんにすると、火を灯すとまた違う見え方をするんですよ〜と灯してくれました♥


f0201745_0334330.jpg


灯すとこんな感じに見えます!
キレイですね♥♥

これは!キャンドルなんだから、火を灯して楽しまなくちゃ!と思わせて頂きました(・ω・)

迷いに迷って、我が家の子にしたのは…


f0201745_033443.jpg


この子♥
『バースディ』という名の、お花のイメージの作品です。珍しくブルーメインのチョイス!

帰って早速!と思いましたが…今日は旦那さんが遅いので、個展が終わった夜にでも、火を灯して癒されようかと思います♥


キャンドルナイトが楽しみです!!

オーナーさんとも、良いご縁となり、何やら楽しそうな展開が…(^_^)
またお知らせするので、ご期待ください♥

お店もとっても良いお店で、また遊びに行きたいと思います(^ω^)


********************************************************
いよいよこの土日で終了です。
両日なるべく長く在店する予定なので、ご都合が合う方はぜひ遊びに来てください♥


f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-12 22:50

積み木であそぶ

今日はまたまた昼間、良いお天気で暑かったですね!

ふわふわブーツの足元があっつかった(笑)

ストールさんも出番なしか!と思われましたが…

やはり帰り道には活躍しましたね。寒い!

ブラスさんでの個展もゴールが見えてきました。さみしいですが…次なるステップに向けて!ひとまず最終日まで楽しみます♥

最後が土日なので、滑り込みで!とお考えの方(笑)お待ちしてます(*^^*)

今日は、昼過ぎに友人が見にきてくれてましたが、それまでノンビリ〜としてて。

ちょうど私の展示スペースに登場した、ブラスさんの新作商品の積み木で遊んでました(笑)

f0201745_2321598.jpg


こんな風に積んだり

f0201745_2321787.jpg


こんな風に積んだり

f0201745_2321851.jpg


こんな風にも積んじゃう⁈

まだまだいくらでもパターンがありそう♥

きっと、私より遥かに柔軟な子供たちは、もーっと面白い積み方を見せてくれるんだろうなぁ(^ω^)

でも!積み木とはなかなか奥深いおもちゃです。

いつか自分の子供にもやらせたいおもちゃですよね!!

レゴとかも好きだったなぁ♥

おもちゃってあまり良いイメージがありませんが…(笑)ちゃんと意味のあるモノもあるんだなぁと思いました!

この積み木…なんと!税込451円らしいです(=´∀`)人(´∀`=)

やすーい♥♥

まわし者と呼ばれても良い立場なんですが(笑)本当にオススメです!


ぜひ!ブラスさんのこだわり雑貨にも目を光らせてみてください♥

可愛いだけでなく、面白い商品が沢山ありますよ〜(^_^)


********************************************************
あと3日で終了しますよ〜ヽ(;▽;)ノ


f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログでもお知らせしてもらってます!詳しくはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-11 22:48 | ☆diary

季節の変わり目です

今日は、お仕事終わったら〜KUSU.さんの個展に行くぞ♥

と、張り切っていましたが…

いざ、仕事が終わると、


頭が痛い…ズキズキする…( ゚д゚)

久々にグッタリで。
こんな体調で、素敵な展示を見に行くのはなぁ〜と思い、延期することにして!

トボトボ帰宅。ションボリ…

でも、また金曜日に行くので大丈夫です(笑)
楽しみの延期ですから♥


それにしても、あのダラダラと暑かった日々が嘘のよう(笑)


寒くなるのいきなりすぎじゃないですか!!
ついていけましぇん…(;_;)

でも、この季節の服装は難しいけど、楽しいですよね♥


可愛いモコモコブーツを先日買いました♥
値段の割りにとても優秀!!


すっっごーく軽い!!履いてないみたい!(笑)

それもそのハズ!
アウトドアブランドのColumbiaの靴だからです。これならいくら歩いても疲れなさそうだ〜(*^^*)


早速、明日の個展に履いて行くので、見に来てください!あ!靴じゃなくて、作品をね(笑)


すっかり季節の変わり目にやられてしまいましたが…早く治して、季節に順応したいと思います(・ω・)ノ


f0201745_1302786.jpg


f0201745_1302958.jpg


秋は空が澄んでて綺麗だから、思わず見上げてしまいます。足元要注意!!(笑)


********************************************************
明日は貴重な⁈平日在店日です♥
土日はお仕事〜という方!ぜひ遊びに来てください(*^^*)穴場の日ですよ!



f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログでもお知らせしてもらってます!詳しくはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-10-10 23:30 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ