「ほっ」と。キャンペーン

BRASSさんまでの道のり

今日はお昼すぎから、夕方まで…
汗だくになりながら搬入してきました!!

無事に終わりましたよ〜ヽ(;▽;)ノ良かった…(笑)

これまではずっと、ギャラリー展示だったので、お店の中に飾るのは初めてで。

しかも、かなり自由にやらせてもらえました!むしろ自由過ぎて焦るくらい(笑)

どんな風に仕上がったかは、お楽しみにして…♥

明日からいよいよ!!


石橋佳子の小鳥派展vol.Ⅲ
が始まります。


ハガキに地図を載せてますが…

小さくて見えなーい!(笑)
御徒町ってどこ〜?たどり着けるかな⁈

というお声を頂きました。すみません…^^;


なので、駅からお店までの道のり案内をさせて頂きまーす♥

なにぶん、方向音痴な私が書く記事なので…参考になることを信じて(笑)ドキドキ

JR御徒町駅を利用する方の方が多いかもなので、まずはそちらから!

f0201745_20271828.jpg


北口から出ると、奥にアメ横が見えます。
(南口から出た場合は、上野方面に歩くと北口に着きます)

f0201745_20271945.jpg


アメ横ってココにあるんですね(笑)


右手に曲がって、駅を背にして、まーすぐ!!

f0201745_20272475.jpg


大きな十字路に出ます!

春日通りなので、昭和通りに要注意(笑)

f0201745_20272547.jpg


ひたすら春日通りを歩きます。それはもうひたすら…

f0201745_20272795.jpg


パンダの垂れ幕が目印!(いつまであるのかな⁈)

f0201745_20272866.jpg


途中に商店街もありますが、横目に…ひたすらまーすぐ!

f0201745_20273080.jpg



すき家が見えるのが、またまた十字路ですが、曲がったりしないで、まーすぐ!←しつこい(笑)

f0201745_20273234.jpg


郵便局がみえたら、あと少し!!

f0201745_20273355.jpg


角に、北京料理屋さんがあります!ここで右に曲がります!!←重要

f0201745_20273569.jpg


素敵なカレー屋さん♥
今日初めて入りました!美味しかった(笑)

f0201745_20273748.jpg


デザイナーズビレッジ!
旧小島小学校です。将来有望なデザイナーさんがモノづくりしてます。


f0201745_20273819.jpg

f0201745_20273957.jpg


カーマインさん♥
有名な可愛い皮製品のお店です!
ぜひ、覗いてみてください。

f0201745_20274143.jpg



見えましたね!!
店先に大きなポスターが貼ってあります。

奥にチラッといるのが…私の作品たち。そして雑貨たち。

以上がJR御徒町駅からです。

ちなみに、地下鉄大江戸線の新御徒町駅からだと簡単!

A4出口を出ます!写真に写っているのが、A4出口です!


f0201745_20274371.jpg


すると、もうそこには、あの重要な目印の北京料理屋さんが(笑)

あとはそのまま奥に…

なので、大江戸線がオススメではあります。

が、あまり乗り馴れてないし、私はJRも結構使います。
あとは、侮れない日比谷線もあるそうです。
確か、仲御徒町駅とかいう…←あいまい(笑)


無事に皆さんがたどり着けますように!!祈ってます(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-29 19:51 | ☆info【お知らせ】

良い縁に出逢えた

昨日もお仕事が終わってから、神保町へ再び出来上がった額縁を取りにいってきました。

先日の土曜日にお休みだった額縁屋さん。
神保町のすずらん通りにある

清泉堂さん

f0201745_23443356.jpg



店内には、たっくさんの額縁が!
にわかに上がってくるテンション!!

早速、店先にあった額縁が目に留まり、
お店の方に、在庫状況を聞くと…

ワサワサ出てくる!
どんどん出てくる!!(笑)

f0201745_23444337.jpg



良い感じのシリーズ額縁が見つかりました♥

作品ごとに、額縁の色を変えよう!と、持って来ていた原画を出して、あーだこーだと(笑)
すると、横から

まぁ〜可愛い!小さいの好きなのよ〜

という二人のマダム〜が。
お店の方も加勢して、皆さんで

可愛いですよね〜いいですね〜

と。勢いがすごい(笑)


欲しいわ〜!とまだ額装もしてない作品に対して言っていただき…

良かったら!とハガキを差し出しました。
とても喜んで受け取ってもらい嬉しかったです♥

清泉堂さんにも、お渡しすると、

f0201745_23445340.jpg


早速、店先に貼ってくれてた〜!嬉しい!

f0201745_2345376.jpg


サクサクと決めて、迷ったら一緒に考えてくれて、本当に助かりました♥




以前、大量にオーダーして作った額と同じシリーズもありました!!


次回からもお世話になりまーす♥
良い額縁屋さんで、良い縁に出逢えました。

飾るのが楽しみだなぁ(^_^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-27 08:00

そろそろ載せなければ…と思いつつ、予定がハッキリしなくて先延ばしにしていました。

行く予定だけど、いつ行けば作家がお店にいるんだ⁈


という声がチラホラ聞こえ始め、焦る私!!

ありがたいことですね♥でもすみません。


現在の予定ですが、在店日は以下の予定です。


9月30日() 初日
10月2日(火)
10月6日(
10月11日(木)
10月13日(
10月14日()最終日


上記日程はほぼ終日行く予定なので、もしお店に見当たらなければ、公園辺りでフラフラしている可能性があります(笑)もしくはご飯食べにいってたり⁈


お店の方に行方を訪ねてくださいね!!

追記!10日(水)はお店が定休日です!要注意です( ゚д゚)


平日に関しては、あまり終日行けないです。
お仕事の都合で、すみません!


ですが、仕事後の16時くらいからならお店へ行けるので、


えー夕方から行くのに、いないの?

という方は、コメントください♥

あとは…気まぐれでいます、多分。


一人でも沢山の方に出会える場となればと思います(*^^*)


私がいなくとも、作品や雑貨たちが

いらっしゃいませ〜

とお待ちしております。もちろん!気さくなブラスの皆さんもいますので♥


よろしくお願いしますm(_ _)m

尚、また変更や追加日が出来たら随時更新するので、引き続きブログチェックをぜひ〜!


***********************************************************************

f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログでもお知らせしてもらってます!詳しくはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-26 23:00 | ☆info【お知らせ】

ぐるり東京を回った一日

昨日は、祝日。
土曜日の祝日。

サラリーマンはさぞやガッカリした祝日でしょう(笑)
気づかない人もいそうですね!土曜日だと振替もないし…

しかし、私には影響がありました。
工房が、祝日だとお休みなのです!!(・_・;

制作は出来ない!と早々と気づいたので、前々からこの日までに、なるべく作業を終わらせねば!!と計画しておりまして…

無事に終わったかは謎ですが(笑)
一日使って、額縁探しに出掛けました。

その前に、今年こそは!!と…

f0201745_1395595.jpg


京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパスにて、21日〜23日の三日間行われた、東京アートブックフェアにいってきました!

毎年、工房の仲間が参加しているのですが、三日間という短かさもあり…気づくと

今年も行けなかった!!

という事態で、初めていってきました(笑)


思ってた以上に広くて、色んなアートブックがたっくさん!!
何をどう見たら良いか…キョロキョロしまくりでした(°_°)


工房のみんなも、とても面白い本をたくさん作ってて、じっくり見ちゃいました!

中にはすでに、工房を辞めてしまった方もいますが…こうして頑張って面白いモノを作ってるのを知ると嬉しくなりますね。

お返しに⁈私の個展のハガキを渡してきました(笑)

その他にも、今後自分もやってみたい!と思うような興味深い出会いもあり…

大満足の駆け足で、信濃町の駅へ向かいました。

そこからJRで、御茶ノ水まで行き、文房堂の額売り場を見ると…

いいな〜と思うモノはありましたが、いかんせん数がすくなーい!!

というわけで、もう一つの候補だった額屋さんを目指すも…


ない!!!

確か、文房堂の向かいと聞いたのに…

ウロウロしていると、シャッターが閉まっている店舗に気づく。

まさしく、このお店が額縁屋さんです(泣)


調べると祝日と日曜日休み…
まさかのここでも祝日トラップにハマる!!

また月曜日に行くことにして、気を取り直して、新宿の世界堂へ。

横浜の世界堂が小さすぎて話になりましぇん!というのも、新宿で働いていた期間が長く、世界堂とはどこも大きなものであると思っていたので…


横浜の世界堂には驚きましたね(笑)
無いよりはイイと…思うようにしています。

安くて素晴らしい画材屋さんですからね( ^ω^ )


早速、額売り場へ行き、グルグル見ましたが…なかなかピンと来ない。
来るものが一点ありましたが!!まさかのオーダー額…注文しないと買えないそうです。しかも納期が2週間!

って、もう個展終わっちゃうよ(笑)

というわけで、また月曜日に探すことにしてトボトボ横浜へ帰りました。

そしてそして、予約していたまさかのモノを取りに行ってきました!


iPhone5です。
え⁈買ったの⁈という驚きは、私も同じ。

まさか予約してまで、iPhoneを買う日が来るとは(笑)
すんなり手続きできて、あっという間にGET。

これからは、もっとブログにUPしやすくなります!多分…
だからといって、ちゃんとマメにUPするのかは、不明ですが(笑)


久しぶりに沢山電車に乗った日でしたね。

さて、良い額縁には出会えるのかなぁ〜
出会えないと困りますが(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-24 01:01 | ☆diary【つぶやき日記】

大人の自由を満喫

先週末の日曜日と月曜日の連休を使って、旅に出かけました。

それはもう突然に決めた旅で。笑

日曜日の朝起きてから

何する~?どこか行く~?

くらいのテンションだったのですが、


スイッチが入ったのか・・・

栃木の日光は?
いや・・・在来線だと結構時間かかるね。

じゃあ、京都は??
京都なら二泊はしたいよね~!

じゃあ、じゃあ、名古屋は???


いーーーね!!!行ったことないし!


という軽いノリで決めて・・・出かける支度をして、新横浜駅へ行き

新幹線の切符を当日券で購入。

軽めの朝食を食べながら、あっという間に名古屋です!


新横浜からだと、一時間半で着きました♥早い!早すぎて、もうちょっと新幹線に乗っていたかった!笑

その日の宿は、新幹線の中からネットで調べて、

ランチ(味噌煮込みうどん)を食べながら予約!


ネットでの予約の方が値段も安いし、何より便利!!!


時代を感じますね・・・


どこに行くかは、ガイドブックとタクシー運転手さんに聞いて、ぐるり~♥

名古屋は見るところ、というよりは、食べるもの!


名物がとても充実していたように感じます。


あ、もちろん、THE名古屋城!にはいかせていただきましたが。笑

歴史にうとい私は、シャチホコがとってもピカピカの金だったことに、一番感動しました!

f0201745_0112267.jpg



あっという間の2日間での名古屋旅行でしたが・・・


練りに練った旅も、出発前のワクワクする時間も含め楽しめるので大好きです(特に海外はね)

でも、この突然に思い立ってノリと勢いで行けちゃう旅も、とっても面白いですね!新発見!!笑


多分、勢いでここまで来れたこと、にテンションが上がるのでしょう。


さて、次はどこにいつ行こうかな~?!


日本ならどこでも頑張ればあっという間に行けちゃいます!

世界だって、もっと頑張ればきっと!!!


あ~~~大人の自由を満喫です♥♥

子供にはできませんよ~学生時代もあまりしなかったなぁ~ふふふ


***********************************************************************

いよいよあと10日で始まります♥ただいま、準備まっただ中です!!笑


f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-20 23:54 | ☆diary【つぶやき日記】

息抜きな休日

今週は・・・仕事も個展準備も、とにかくワタワタとしていて、すっかり心まで疲れてしまいそうな感じで。

これはイカン!!!


年齢には勝てないので(笑)体は疲れてしまっても、心が疲れてしまっては良いものを作っていけないです。

そんな気持ちでズルズルと制作しても・・・


という今日は、思い切って休日として休もう!

そう決めて布団からでました。


不思議なもので、そう決めたとたんに、体まで元気になったような~笑

決して制作が嫌なわけではないんですよ、もちろん!!!


まずは、東海道線に乗って、目指したのは茅ヶ崎。



f0201745_084785.jpg


石塚沙矢香さんの個展を観に行ってきました。


何度かお葉書をもらっていたのですが、なかなか行けなくて・・・ようやくの今回!


f0201745_0104244.jpg


有名なサザンSTを抜けて、ひょっこりと現れたかわいくて特徴的な建物。


その中に、自然にしゃがんで何かをしている沙矢香姉さん!笑(本当に中学の友人のお姉さんなんです)


f0201745_013732.jpg


空間デザインのような展示をするのが、この方の作風。


不思議な気持ちにさせられる展示です。それがとても面白い♥


f0201745_015564.jpg


ドームのような建物。そこから上を見上げて見える空。


f0201745_0155564.jpg



木の根元には、割れた鏡の組み合わせ。
割れたものを合わせることで、見る角度で違う面白い景色ができる!


頭の中を覗いてみたい~


沙矢香姉さんの展示を見ると、いつも思いますね。笑


f0201745_0174128.jpg


なんとかっていう(笑)樹脂を使って作られているバッチ♥

ひとつとして同じものがなくて、おもしろーい!


緑のや赤のお花やらと迷いましたが・・・


f0201745_019813.jpg



私は、一つだけあった異色の透明タイプを選びました。

きらきらしててかわいー!
これから秋に向けて、暗い色が多くなるお洋服やストールなんかにつけて楽しむ予定です♥


沙矢香さんのこの癒しの展示は、18日(火)18:00まで!


なんだかとても優しい気持ちになれるこの展示!良かったら見に行ってみてください。


なつのおわりに 石塚沙矢香個展

9月7日(金)~18日(火) 10:00~18:00

詳しくは、HPで見れますって♥


そして、帰り道には、更なる癒しを求めて!


f0201745_024710.jpg


サザンビーチに行ってきました!

海ってやっぱり良いですね。空と海を見ているだけでも、こんなにも心が満たされるとは・・・


と、しみじみしながら帰宅しました。


たっぷり充電して、また来週からの激務(笑)にも頑張れそうな予感です・・・が、本当に?!


***********************************************************************

着々と準備しています(多分)笑
雑貨品としては、新たにしおりを加える予定♥近日公開です!


f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-16 00:26

ハンコ事情

着々と、封筒に消しゴムハンコを押す日々ですが…

200枚押したところで、ふと



消しゴムだけじゃ押しにくーい!!

何とかならんかね⁈



という思いがムクムクと…



売られているハンコを眺めていると、やはり持ち手がいるな~



ということで、お休みの日に、ハンズへいってみると



そうそう!これ~!!



というバッチリサイズの木片を発見




消しゴムと木という異種の接着には


f0201745_23183240.png



合成ゴム用のボンドが良いとのこと!


しっかり接着できました~



これは…押しやすさが全然違います♪( ´▽`)


しかもきれいに早く押せるという!


f0201745_23214220.png



オススメです!



持ち手があるのとないのとでは、作業スピードがこんなに違うとは~


衝撃です(笑)


木片も、このくらいの小さなサイズ(3cm×3cm)につけるものだと、一つ50円くらいからありましたよ(*^^*)



消しゴムハンコって、押しにくい~うまく押せないよ~


という方!ぜひお試しください



ちなみに、上下を間違えないよう簡単に絵を描いたんですが


f0201745_23194583.png



ヒドイ絵だ(笑)

特に鳥がヤバイですね~どんだけ適当⁈という…



さぁて、ひとまず購入した、200セットの便箋用封筒が600枚。


あともう少し!!


***********************************************************************

オリジナル雑貨の販売と、ミニ版画の展示もします↓↓↓↓↓


f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-13 23:14 | ☆diary【つぶやき日記】

Happy Wedding♥

昨日は、ウェルカムボードを作った友人の結婚式でした!


とっても大好きな友人の結婚式。かわいい花嫁姿を見に行きたかった~!!けど、行けなくて残念。


でも、心をめいっぱい込めて作ったウェルカムボードを飾ってもらえ、私の代わりにしっかりと式を見てきてくれたことでしょう・・・笑


ウェルカムボードの依頼を受けた際、だいたいが新作で作って欲しい!というものが多いのですが。。。


彼女は、「あのブタちゃんで作って!」と言ってくれたので、仕事が早かったです♥


私にしては珍しく?!割と余裕を持って贈ることができました。


ヨーロッパでは、ブタは幸せの象徴と言われていて、結婚式にも縁起はいいらしい・・・のですが、


彼女がこの作品を選んだのは、違う理由だったというのが、実に友人らしくてほっこりしました^-^



出来上がったウェルカムボード。本人はもちろん、周りの方にも気に入って頂けたと聞いて・・・



あ~作れてよかったなぁ!!頑張ってよかったなぁ!!


という幸せな気持ちにさせてもらいました♥



f0201745_2344423.jpg


Thank youuuuu!!!という文字を入れてほしいというリクエストあり。

感謝を伝えたいというお二人の気持ちが入ってますね♥


f0201745_2355471.jpg


全体的にはこんな仕上がり!

まわりに細く、マット紙を入れて立体感を出してみました。


そして、今回も活躍したのが・・・「エンボッサー」くんです!!!

K」をさりげなく隅に、サイン風に入れてみました。


f0201745_2375670.jpg



いかがでしょうか?!


彼女が言ってくれた言葉。これはこれまで作った方みなさんに言っていただいていますが、何度言われても嬉しい言葉です。


「あなたに頼んで良かった」


この一言が何よりも嬉しい。

こちらこそ、


「あなたに選んでもらえて良かった」


そういつもいつも思わせてもらいます♥


とっても素敵なお仕事ですよね。結婚式のお仕事って、特別です。

一年ばかり結婚式場で招待状を作るお手伝いのお仕事をして、さらに強く思うようになりました。


これからまた機会があれば、いつでも喜んで承らせていただきマース♥


Eちゃん、ご依頼ありがとう!
これから末永ーーーくお幸せに♥今度ぜひ!新居に飾ってもらったのを見に行かせてもらいたいです^-^


***********************************************************************

f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-10 23:14 | ☆prints【発表作品たち】

注文をしていたものが、今日届きました!

f0201745_0321013.jpg



便箋用の封筒です。


初めての会社でのネット購入。
(ブラスさんに聞いて、ハグルマ封筒さんを利用しました!)

サンプルで一枚から購入できるそうですが、だいたいどんなものか分かるし…時間もないし…


と、いきなり購入したのは600枚ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(笑)
沢山頼むと、割安でした!!

実際には倍の1200枚必要なんですが、ひとまず半分頼んでみました。


開封してみると、100枚ずつ可愛い封筒柄の箱に♥


f0201745_0321168.jpg



こういうのに弱い私…(笑)


中から100枚の封筒が飛び出て来て…枚数の多さにア然。


なぜならば、一枚ずつにハンコを押していくからです!!!


適当には押せないし、なかなか集中力が必要ですね…

と、早くも一休み(笑)

何日かかるだろう~といっても、便箋とセットする時間も考えると

一枚でも早く押さねば!!ですね(; ̄ェ ̄)


というわけで、この子たちと向き合って黙々と頑張ります!!

f0201745_032121.jpg



手作業なので、個体差が出ちゃいますが…


ご愛嬌で!!(笑)

よろしくお願いします。

さてさて、本腰入れて押すぞぉ~!!!


***********************************************************************

f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-07 23:30

ずんだ祭り

日曜日、埼玉から帰ってくると入っていた不在票。

クール便


となっていたので、何だろ~とずっと気になったまま、なかなか受け取れず…


昨日、ようやく受け取り、開けてみると


f0201745_0411115.jpg



大好きなずんだ餅やらクリームずんだや、


初めましてのプレミアムずんだ!というものも入った詰め合わせ。


キャー!ずんだ祭りです♥♥



送り主は、昼間に働いているバイト先のお客さま。


仙台の方で、たまに東京へ遊びに来た際に、お会いしていて


ずんだ大好きなんですよ~


という会話をしたのですが…まさかこんな素晴らしい詰め合わせが届くなんて~


夢のようです。。



もったいなくて食べれないです。。

といいながら、さっき一つ戴きました♥(笑)

f0201745_0411332.jpg



美味しすぎる~!!!

濃厚です!


仙台は、美術学生時代に親友と行きました。


あみだくじで行き先を決めた旅!


初めて東京より北に新幹線で行ったなぁ~


と、ずんだ餅の味で、あの仙台の旅を思い出しました!!



お礼の電話をすると、


まだまだ暑いから、良いかなぁと思って。


という、心遣いにまたもや感激。


大事に戴こう。



そして、お手紙を書こうと思います!


出来上がったばかりの私のオリジナル便箋を使って^-^♥



***********************************************************************

オリジナル雑貨の販売も開始します!

f0201745_0143497.jpg
石橋佳子の小鳥派展vol.lll
in 台東区小島の小さな雑貨店


2012年9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


BRASS
〒111-0056
東京都台東区小島2-7-7
滝沢ビル1階
03-5829-6942

BRASSさんのブログはコチラから!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-09-05 23:12 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31