ポストpart②

前に、ポストについて書きましたが、

またまた嬉しいハガキが入ってました(*^^*)

松山に嫁に行き、引っ越したご報告ハガキが届きました♥

暑中見舞いハガキと思われますが、

デザインが思った以上に可愛い!!

f0201745_23514182.jpg



消印のところがスイカだぁ~

センスの良いデザインですね。

暑中見舞いって、年賀状とかよりも忘れがちなものですが、

ポストを覗く醍醐味!

思いがけないお届けモノが入っていた時の嬉しさ♥

これを感じるにはうってつけの暑中見舞いハガキ!!オススメですね( ´ ▽ ` )

なかなか会えなくなってしまいましたが、

お返事書こう。

彼女にも、思いがけない嬉しい時間を届けれたらいいな♥


あ、ポストカードできたら送ろうかな。きっとより喜んでくれるハズだ。

こんな風に想像するだけでも、何だか楽しい気持ちになりますね!

やっぱり私は、ポストが好きだ♥
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-29 23:41 | ☆diary【つぶやき日記】

サンプルが出来ました♥

現在、進行中の雑貨制作。

絶賛打ち合わせ中なんですが(笑)

ひとまず、これまでの話をまとめてサンプル品を作って頂き!!

昨日、我が家へやって参りました♥♥


ドキドキワクワクで開けた中身を見て、

何だかとても不思議な気持ちに…( ´ ▽ ` )

見飽きるくらい見てきた自分の作品が、モノになっている感じ。

特に、ノートブックを見て、思いましたね~色々と…

私は、作品をお渡しして、偉そうにも注文をあれこれ言ったり、お任せしたりと…たいして何もしていない内に!

こんなふうに形になるんだぁと、何だか感動です♥♥

ポストカードも、これまでの展示では、自分で印刷をしてきたので、

やっぱり違うなぁ、商品!って感じ…

と、マジマジと見入りました♥

宛名面も描かせて頂きました!!これまた嬉しい仕上がり。

帰宅した旦那さまと一緒に、

良いね~いいじゃん!

と自画自賛(笑)

色味もひじょーに上手く調整して頂いてて綺麗です♥

プロの仕事はちがーう!!


当たり前のようで、やっぱり色々と考えて作ってくれてるかというのは、

仕上がりでよーく分かります。

とてもしっかり再現して頂き、ありがとうございますの気持ちいっぱい♥


あと、まだ思考中の雑貨も含め、

台東区の小さな雑貨屋さん

BRASSさんの元で、お披露目予定♥♥

私も大好きな、可愛いお店なので、楽しみです!


まだまだ、詳細はこれから!ですが…

BRASSさんのブログも併せてチェケラよろしくお願いします(*^^*)


http://brassblog.exblog.jp/


ちゃんと更新されてて、素晴らしいです(笑)


サンプル品について、写真を載せようかと悩みましたが…


皆さまにお見せするなら、しっかりとした完成品から!と思い、出し惜しみ(笑)


あー色々楽しみながら、頑張りますね♥
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-28 20:53

チラ見せ

今日、刷ってみたいくつかの作品から、

かるーくチラ見せします♥

あ、タイトルの割に、ちょっとしたチラ見せですみません(笑)



f0201745_20114466.jpg



梅雨に作った作品らしい出来上がり♥

降っていく雨粒たちが…あら不思議!


f0201745_2011458.jpg



横浜港で見た、小さな灯台を思い出して描きました。

三日月の夜に♥

と、今日はこの二点。

まだ刷りたてで撮影したので、色味は多少変わります。

まぁ、実物とは違いますよね(笑)

いずれも5センチから10センチくらいの小さなミニ版画です♥

まだまだ、新旧合わせると沢山あるので、お楽しみに(*^^*)


そして、この子たちのお披露目の時も♬
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-27 19:08

一つの話から

今日は、梅雨開けしたのか⁈という天気の中、ある展示を見に行きました。

表参道・外苑前にある、

ギャラリーハウスMAYAさんで、昨日から始まった

グリム童話の女性たち~その二百年の秘密~

という展示です。

f0201745_23235865.jpg


ちょっと怖いけど面白い、グリム童話の世界の女性を描くことで表現していて、とても面白く、興味深い内容でした!

平日の昼間だったからか、見ている人が私しかいなくて、のーんびり、ジックリと見れました(笑)

MAYAとMAYA2という二つのギャラリーがあるのですが、

以前にお会いしてサインして頂いたことのある、好きな作家さんや

同じ工房の方の作品もあり、

色々な意味で楽しめました♥


一つの話を何人かの作家さんがそれぞれの表現で描いていく…というものでしたが、

どの話も、

同じ話から、こんな風に描くんだ!

という発見。

みなさんの個性があり、グリム童話の世界観が伝わってくる作品でした。

作品の下に書いてある解説もまた、面白いので注目です(笑)


私自身も、本が好きで、好きな小説家もいるので、いつかは挿画をしてみたいな~という想いではいます。

が、いざ描いてみようとすると、面白いけど難しい世界だなーと思いました。

妙に考えてしまって。。

でも、結局は描く人がその作品に持つイメージを表現する!ということが1番大事なんだな、と思いました。

今日得た素敵なイメージを胸に、私も表現していきたいと思います!

7月7日までなので、お時間ある方は覗いてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-26 22:48

ムカデ…

昨晩、寝ていたところ…

手の甲をささっと何者かが触れ、その直後には針でチクリと刺されたより、やや強いくらいの痛みが急に!!

しばし、寝ぼけていて、何事か分からず。

でしたが、少しして騒ぎ出す私。


何かに刺された!痛い痛い!!

隣でグースカと寝ていた旦那さまも慌てて起きて電気を付ける。

なになに⁈どーしたの??

と…二人でパニック!!(笑)

しかし、何者かは分からず、ダニではないのかと言われ、再び寝ようと言われます。

でもちょっと腫れてるし、何より痛い!
ダニには噛まれた経験がないが、明らかにダニの痛さではないような…


と、騒ぎまくり、(深夜2時頃…すみません、ご近所さま)とりあえず、こんな時は万能薬であるオロナインを!と塗り塗り。


その時です!旦那さまが、

ヤバイ奴がいる!!こいつか!

と叫び…まさかのムカデが犯人と発覚…Σ(゚д゚lll)

昼間、暑くて網戸にしていました。

まだ子供だったらしいので、(あまり見てません)隙間から入り込んでいた模様。

何か叩くもの!要らない紙!!

と言われましたが、ムカデだったショックで何も思いつかず、アワアワするばかり…(;_;)


よくやく渡したのは、マンションの契約書…多分必要な書類(笑)

パンッと一発!!

さようなら…ナムナム。

コンタクト付けてない上にすばしこい奴を一発で…♥

ありがたや~(笑)

ひとまず、安心して就寝へ。

でも、なんか体が熱くて、まだ何匹かいるのではという恐怖でなかなか熟睡できないまま朝を…


腫れは引いたし、痛みもないし、多分大丈夫なんですが、

基本的に大げさな私は、旦那さまや職場の人にも、騒ぎたて、ちょっとウンザリされてしまいましたが…(笑)


人生で初のムカデに噛まれるという恐怖!!

一生忘れません!

私の日記が明日以降、更新されなければ、奴のせいだと思ってください(笑)

なんて♥大げさですね!

でも気をつけましょう!これからの季節!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-25 15:54 | ☆diary【つぶやき日記】

料理。。

日曜日はお互いお休みなので、お出かけしたりゆっくりしたりします。

今日のお休みは、ゆっくりしたい!リクエストに応え、

昼間は美味しい回転寿司屋さんでランチ。

その後は、本屋などをブラブラ…

夕飯の材料を買って帰宅。

今夜は、牛スジカレーを作る!!

と宣言され、17時から煮込み始めて、

食べれたのは20時半頃(笑)

煮込むね~手間かけるね~

という料理が好きな旦那様。

たまにだからだと思いますが、それにしても感心する…(笑)

私はといえば、サザエさんを見て、うたた寝をして、チャチャ入れるだけ。

むしろ、手伝ったりしなくていい!といつも言われます…(笑)言いつけをしっかり守る!

もちろん、平日は料理しますが、本当にちゃっちゃと作れるもの!

が好きな私。

見習わなくては…とは思いますが、何せ料理以外にもすることやしたいことが沢山で(笑)

ダメ嫁で申し訳ないです…(; ̄ェ ̄)

あ、明日は今日残ったカレーがある♥♥

と喜んでみたり~!(笑)


f0201745_23532239.jpg


お皿汚いけど…(笑)
牛スジトロトロで美味しゅうございました♥
いつもありがとうございますです…

手をかけた分、味は格別だなぁ!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-24 23:37 | ☆diary【つぶやき日記】

f0201745_16505038.jpg


最近はめっきりミニサイズの版画を作ってます♥

これらはまだ完成してませんが…

来週中には本刷りをしてみようと思います!

版を作るのも楽しいですが、

刷り上がり、プレス機を通し、

いよいよ紙を持ち上げる瞬間…

それがたまりません!!

版画の醍醐味でしょうね( ´ ▽ ` )

その後、凹むも、テンション上がるも

様々ですが、それを乗り越えて生まれます。

さてさて、今作ってる版はどうかな~⁈

楽しみであり、不安もあり、

楽しみです♥

皆さんもお楽しみにして頂けたら嬉しいな♥
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-23 16:42

大変身♥

先日、旦那さまがお友達の結婚式に参列し、
素敵なお皿の引き出物を持って帰りました。

本のような形のオシャレな箱に入っていて、

その箱を見た瞬間に思う…


これは使える箱だ!!

と。(笑)

前にも書いてますが、今だに増えているマスキングテープたち。

この箱は、マスキングテープ入れるのにピッタリだ♥♥

というわけで、黙々とお気に入りの子を手にとって、貼っていきました!

f0201745_22132387.jpg


まずは外面。

ごちゃごちゃですが…全部かわいい♥←もはや親バカ⁇(笑)


そして、内面。

f0201745_2213249.jpg


ちょっとオシャレな感じにしてみました(笑)

うーん、直感通りだ♥

と大満足(o^^o)

夜、しばらく眺めてて、眺めすぎて旦那さまのご飯忘れかけてた…(笑)


そんな様子を見て、

自分のフィギュア好きと同じ感じだね!

と言われましたが…

違う!と思います。

いや、そうかも!とも思います。(笑)

自己満足の世界、という意味では同じかな~♥

ちなみに、まだまだ全ての面を埋めないと気がすまなーーーい!!ψ(`∇´)ψ
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-22 22:01

まぁいいかと…

思いたてばすぐに行動するくせに、

めんどくさいなぁと思っている限りは何もしない。

という私(笑)

職場でも後回しにしてきていたことがあります…

結婚に伴う氏名変更手続き

です!!

単に面倒だったのですが、変更は次の職場からでいいか~と思っていたところ、そのまま現在まで辞めずじまい(笑)

さすがになぁ~変えようかなぁ~

とやっとこさ、思いついた昨日…

そして、今日には手続きを始め、思ってたよりスムーズに終わりそうな予感!

思い立つまでがなんでこんなに時間かかるのか、自分でも不思議。。


そして、もう一つの問題。

作家としてはどうするのか?

ですが、これに関しては、解決済です!

サインを入れていることもあり、

ペンネーム的な感じで、このままでいこう~と早々に決めてました。

もちろん、結婚をして、作家名も変える方もたくさんいらっしゃいます!

私も、結婚してから制作を始めていたら違っていたかもしれませんね。

ともかくも、女性はこういうのが面倒ですね…(笑)

ですが、さらに手続きが苦手な旦那さまを見ていて、

まだ私で良かったかも…と思わざると得ません!(; ̄ェ ̄)(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-21 16:37 | ☆diary【つぶやき日記】

ポスト

小さい頃から、郵便屋さんとポストがとても好きです♥

おそらく、手紙が好きだからだと思います。

が、何よりあのワクワク感!!

そして時にガッカリ感…(笑)

あと、大人になった最近では、請求書や納付書が入っていて、ドキドキ感もあります…切ない。

先日も、久しぶりの友人から手紙♥

思いがけず嬉しくなりました!


周りに展示をしている仲間が多いので、お知らせDMもよく入っています。

それもまた、嬉しいのですが、

意外なのが、

見にきて頂きありがとうございますハガキです!

これは、見に行った会場で、必ず記帳しますが、ありがとうハガキは、必ずくるわけではないのです。

ふっとその時の会場や、その方の作品を思い出す瞬間です。

今日、ポストに入っていたのは、今月初めに工房の方に誘われて行った展示のお礼ハガキでした。

大阪の方で、姉妹で一つの作品を仕上げていると言われていて、珍しいなぁと思いました。

シルクスクリーンという、プリントゴッコの様な技法で大きな作品を作っているそうです。

驚いたのは、よーく見ると、サインが手書き!!

原画、つまり一枚ずつ刷ったものをハガキにして送っていました!

これはなかなかできません…(笑)

素敵!!大事にします♥♥

たまにこうして原画で年賀状やお礼ハガキを作っている方がいますが、いつも尊敬します!

そういえば、作品は刷り師に刷ってもらってると言っていたが…

このハガキはどうなんだろう⁈

いずれにしろ、何だか得した気分にさせて頂きました♥(笑)

あたしもいつか…


うーん、刷り師雇えたら考えよう!!

あ、無理かも…(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-06-20 23:36 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ