<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

THE YOKOHAMA DAY

昨日は、春分の日。

お休みにいい天気なのは、なんだかとても久しぶりな感じがして。

どこかに行かなければ!!!

みたいな感覚になり・・・


ぢゃ、山下公園にでも行こうか~

と、ふらりと出かけてみました♪

横浜へ引っ越して、もう4年目ですが、

それゆえにそんなにTHE YOKOHAMA的な場所には数えるほどしか~

というわけで、

たくさんの観光客に混じって、まずはシーバスにてびゅーーーんと

山下公園へ♥

f0201745_0434265.jpg




やっぱりまだちょっと寒かったですが(笑)

でも、とても景色もきれいで、見てるだけでも楽しめました!

f0201745_0443971.jpg



中華街の人の多さにうんざりしてしまい、

昼ごはんは元町でおしゃれに頂きました♥

焼きカレーうまし!!からし!!(笑)


にしても、元町には、犬を連れた人が本当に多くてびっくり!!!

人、犬、人、人、犬


くらいの確率(笑)


で、その後、中華街へ向かっていると、ものすごい爆竹の音が・・・


何やらお祭りムードらしく、いろんな人がでてきます(笑)

f0201745_046675.jpg


f0201745_046391.jpg


怖くて、ちょっとひきつつ、しばらく見物。。


なんだかよくわからない祭りでしたが、何となく得した気分で♪


最後は赤レンガ倉庫まで歩いて行きました。


これまた日本丸が、どこかへ旅立つようで、テープカットとかしてましたが、

どこに行くのかは不明・・・

f0201745_0473958.jpg



とりあえず、何にも情報がない二人は、

人が見ている方、人が集まっている方、

そればかり追いかけていたな・・・(笑)


また、それが面白かったんですが。


赤レンガ倉庫・・・旦那は初めてきた~

f0201745_0483428.jpg



はい、もういいです!

って、3分くらい中みて終了(笑)

あー本当に、人ごみ嫌いなのが似てる・・・(ー_ー)

改めて出かけるとやっぱり素敵な街ですね!

今年は引っ越しなので、いつかまた引っ越ししたら懐かしく訪れるんだろうな~

と、しみじみしました♥
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-22 00:48 | ☆diary

white day♥

結婚してから余計に、意識がうすれてきつつあるイベント(笑)

元々、めんどくさいな~とか思ってたのもあり。

アメリカ留学した際、家族でプレゼント交換したので、

こういう感じでいいじゃん~とか思ってたんですが・・・


今年は、Valentineに感謝の気持ちを込めて、

自分が食べたいという衝動を3割くらい込めて、

旦那様へチョコブラウニーを作りました(^^)v


先日、職場の方にもらった義理チョコのお返しを買いに行く~というのに

便乗して、大好きなマカロンGET♥


f0201745_141635.jpg


おいしかった~と思ったら、博多のお店らしく、広島の友人から

「ここ知ってる!おいしいよね!」って大反響です。


一週間かけて、毎日1個ずつ食べたかわいいあたし(笑)


そして、昼間バイトしてるレストランでは仲良しのお客さんからかわいいキャンディー頂きました♥

これまた、味もおいしいけど、見てるだけでも幸せになる(^^♪

f0201745_17429.jpg



こちらも有名なお店らしくて、スペインで修業をしたパテシエさんのキャンディーとか。

ちゃんと柄通りの味がするんですよ~!!!すごい。


キャンディーといえば、思い出があります。

広島で個展をした際、英語の恩師が見に来てくれました。

そして、作品を見終わって、言われたんです。


「けいこ、英語の教師として、一点だけ指摘をしてもいいかい?」

と・・・。


なんだろうと思うと、


「キャンディーの複数形はcandysではなく、”candies"だよ・・・」


って!!!


キャー!お恥ずかしい・・・もちろんわざとではなかったので(笑)

同時に、その作品がまさに売れてしまい、あたふた!!!


買っていただいた方に、お話すると・・・

「このままでいいですよ。わかりやすいですし。」

と、苦笑い。


今となっては笑い話でありますが、その時は焦りました・・・(゜-゜)


現在も、その作品名は変えていません。

なんだか、先生には申し訳ないですが、逆に思い出深くなってしまい(笑)

でも、英語のタイトルには要注意!!ということを学びました。


やはり、恩師はいつまでも恩師ですね(笑)


これが噂の”candys"♥


f0201745_1304489.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-17 01:13 | ☆diary

パワースポット

今日は、お仕事を終えて、良い気持ちの晴れ空のなか、

友人とふらり歩いて明治神宮に行ってきました。

平日なのに、割と人が多かったな~(特に外人さん!)

そして、初めて清正の井戸に連れてってもらいました!


言わずと知れた有数のパワースポットだと聞いてはいましたが・・・


びっくりしました。

何に?!って、

井戸の水の透明感に!!!


底にある、石ころまでくっきり見えました。


感動しつつ、写真を撮って(デジカメなくてここには載せれず~笑)

お参りをして帰ってきました。

あんな渋谷のど真ん中にありながら、あの清らかな空気と自然。

職場と近いし、もっとたびたび行きたくなりました!


そして、お楽しみのおみくじ。


明治神宮のおみくじ、好きなんです。

大吉とか、凶とかではなく、神様のお言葉・・・なので。


引いたおみくじには

「狭い心で成功ない。広い心でいれば成功する」

みたいなことが・・・



ハイ、広い心を持って生きます。笑



広い心で、長く続けて、いつか自分の思い描く


「成功のカタチ」


にたどり着けたらいいな、と思います(^-^)


有意義な一日になりました♥
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-14 00:19 | ☆diary

棚卸し・・・

言わずと知れた?!マスキングテープ好きなんですが。

今日、しまい切れなくなった子達を湿気から守るべく!!

クリアケースを追加購入してきまして。

どっぷり入れてみました♥


f0201745_23502151.jpg



集め始めたのって、去年の秋くらいからなので・・・

急速に集まったなぁ~と改めて(笑)

中には、限定デザインのものが、2個あったり・・・

非売品で、特別にゲットしたものがあったり・・・

大事な宝物です!!


・・・が、一生かけて使いきれるかな~とか思ってみたり(笑)

なので、最近は大胆に、思い切り大人使いをしてます(^-^)


デザインが豊富で、且つ、とてもセンスが良くて、ある意味困ってます!!!


でも、好きなことにはずっと変わりなさそうだから大丈夫かな♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-09 23:50

真っ黒な手・・・

今日はお仕事を終えて、工房にて制作。

新作に向けて、下準備をしてきました!!

これから描画をするので、まだ何も描かれていない版を見て、

あ~これからまた新しい作品に出会うんだなぁと。

いつものことながら、今日はしみじみ思いました!

持って帰った新作の一部。


f0201745_11482.jpg




グランドという、防腐食溶液を銅板の上にかけています・・・

がうっすら見えますね?!

おなじみの小鳥さん(笑)


この液、見たまんま真っ黒なんです。


そして、うまくしないと手から手首まで真っ黒になる~なんてことも(笑)

今日はうまくできたほうですが、それでも黒い・・・


同じ工房の人が、黒い手のまま電車に乗ったときの話。

知らない隣にたっているお兄さんに

「どうしてそんなに手が黒くなってるんですか?」

って聞かれたらしい・・・


ひぇ~!!


確かに、ふつうに生きてたらならない黒さかも・・・


銅版画あるあるでした。
よくある話です。

が、ちゃんとした石鹸で丁寧に落とせば、大丈夫!!

あたしの手はピカピカでした~が、ガソリン臭いけど(笑)


さてさて、新作の描画もがんばりましょ~っと(^-^)♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-08 01:16 | ☆diary

今日は、一気に春を感じるような天気になりましたね。

また寒くなるようですが、春を感じると不思議とワクワクします(^-^)



仕事を終えて、今日も御徒町にあるBRASSさんへ一直進!

楽しい打ち合わせをしてきました。

みなさん、とてもあったかくて、たくさんのワクワクにあふれた時間でした♥

これからどんどんと楽しい輪が広がっていくといいなぁ~!

そしたら、またここでご報告します♪


無事に打ち合わせを終えて、今日のお買いものタイム(笑)

BRASSさんのブログでチェケラしてたボールペンを購入。


f0201745_23192050.jpg




きれいな色が春色っぽくてお気に入り♪

書いてある文字も素敵なんです。


グリーンには「NO RAIN,NO RAINBOW」

「雨が降らなければ、虹もでない」


って、まさに自分の作品を思い出す感じでして、思わず即決!


f0201745_23213245.jpg



f0201745_23221149.jpg





ちなみに、ピンクのは、「王子様を連れてきて♥」だそうです。

これは・・・あたしには必要ない?!ので、恋する友人に(笑)


ワクワクの時間って、ほんと大好き(^ ^)と改めて。
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-06 23:23

ありあけの~♪

横浜土産といえば?!

で、おなじみのありあけのハーバーを今日買いました。

どこか懐かしい、あの味も好きなんですが、

デザインも好きで、よく地元へ帰る際のお土産にもしています。


が、今日購入したのは、明日逢う方たちへです。

明日買う時間がないのもありますが、ハーバーにしよ~と思いつきまして。



楽しみな打ち合わせが待っています♪

これまで、なかなか踏み出せなかった分野や道へも

小さくても一歩として歩み出せたらと思ってます。

人の出逢いに感謝ですね・・・♥



さて、明日も雨が降って濡れないことを祈りつつ、ハーバー持って

行ってきます(^-^)


f0201745_18272576.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-05 18:28 | ☆diary

靴・・・

今日はお休みで、家探しも延期となったため、

どんよりくもり空の中、旦那様の仕事靴を買いに行きました!

あたしもスニーカー欲しくていっしょに色々と靴屋さんを回りましたが・・・

結局、あたしはピンとくるものがなくやめて。

旦那様は消耗品だし・・・と安い靴にしよういかと試着するも、

やはりしっくりこなかったようで。

いつもの靴屋さんにて、購入。


キャサリンハムネット ロンドン

という、あたしの定期入れもそうですが、我が家では定番のお店の靴。

何足買い換えた?!ってくらい、いつもここの(笑)


でも、消耗品といえど、いつも靴を履いて働いている相棒ですから、

履き心地が一番大事!なんだと改めて。


で、デザインね・・・


ヒモのあるタイプと、金具のバックルがついているタイプと悩み。


「今のがヒモだし、今回は金具にしよっか!」


と、二人一致で、バックルの方に。


珍しく?!意見一致で気持ち良く購入したんですが~!


夕飯の買い物して、帰宅して・・・


「あっ!マジで!!」


と旦那様。


今まで半年以上履いてた靴こそが、バックルタイプでした(笑)



あたしも玄関で毎日見てたのに・・・


と、しばし玄関先でボー然。


記憶力って何なんでしょう?!


ま、まいっか!


って。どうせ忘れてしまうくらいのことだし~

ということで。


意識しないと忘れてしまうことって多いですね・・・って改めていろいろ考えさせられました(^-^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-05 01:15 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ