雑貨LOVE・・・

コメダLOVEに続いて・・・

雑貨屋さんや文房具屋さんがとりあえず好きなあたしは、

ついついかわいいお店があると覗いては、

似たようなの持ってない?!っていうツッコミをされちゃうようなものを

購入してしまう(笑)


昨日は、念願の新御徒町駅そばにある「BRASS」というオッシャレーな雑貨屋さんに

行って参りました!

お友達がバイヤーさんとして仕入れを担当しているとのことで、ワクワクと覗いた瞬間から・・・


かわいいーやばい!!


と、店内を何周もしてグルグルと騒いでました。


とても丁寧に選んできて、大事に扱っている感じが伝わるディスプレイで。


幸せな気持ちになりました!


行く前に、渋谷の東急ハンズでマスキングテープを購入していったのに、また買った(笑)


どれも素敵で、何度もちょくちょく覗きにいきたいお店でした。


ので、またいかなくちゃ!!!


新御徒町駅からすぐなので、ぜひ覗いてみてほしいなぁぁぁ♪

あぁ、いつかあたしの雑貨も並べてほしい・・・♪



昨日仕入れた雑貨たち♥

愛しい・・・・(^-^)



f0201745_23541720.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-29 23:56 | ☆diary

昨日は、とっても楽しいひとときを過ごしてきました。

最近、仕事と自分のやっていきたい道とのバランスが取れないことに

悩み、葛藤する日々が続いていたのですが。

 
そんな中、大好きなある夫婦と久々にごはんにいくことに・・・

相変わらずで、癒されてきました!


そして、改めてたくさんのことに気づかされました。


やっぱり、表現をしていく中で、自分自身で良いものを作っていける環境を選んでいかないといけないんだな、と思います。


楽しくない日々から、人に伝わる作品は作っていけないなって思う。


そんな日々でも作っていける人はたくさんいるんだろうけど、

それはきっと、気持ちの切り替えが上手な人なのかと。


あたしはこれまで、切り替えできてきたんですが、ここにきて管理業務やらリーダー的な立場やらに押しつぶされそうになってきてて。


このままでいいものが作れるわけはなくて。


というわけで!!


好きなものに囲まれて、日々を豊かに感じながら暮らしていけるように。

そして、気持ちの切り替えスイッチを入れながらでも表現していけるように。


これからはそういう道を選んでいこうと思いました!!


二人には大感謝!!

でもって、いつも背中をグイグイ押してくる旦那様にも大感謝!!!


お金稼いだら、たらふくごちそうしたいな(笑)


まだまだ、これからです(^-^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-29 23:43

最近、はまりつつあるコメダコーヒー。

昨日も行ってきましたが・・・

1年くらい前に近所にできたらしいが、知ったのはごく最近。

でも週末が来るたびに、


コメダーコメダー


と言いはじめる。

が、意外なことに、酒好きの旦那がここのコーヒーやパン類が美味い!

とたいへん気に入り、

あたしのコメダー病にもすぐに

乗っかって行ってくれるのがうれしい♪


昨日は、家さがしのため、池袋でお義父さんたちと待ち合わせがあり・・・

いっそいでコメダでたらふく食べて行きました。


今度はゆっくりコーヒータイムしたいな(笑)

昨日はたっぷりミルクコーヒーとやらと注文してみたんですが、

カフェオレでもなく、ミルクでもなく・・・絶妙!!


結構関東に進出しているようなので、お近くにあればぜひ(^ ^)


いつかは11時前にだけ食べれるモーニングとやらを食べなくては!!


休日はとことん朝寝坊さんなので・・・笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-28 01:14 | ☆diary

どこか行きたい・・・

あたしの口癖です・・・


どこかへ行きたいなぁ~


知らない場所や知らない国のことを考えるだけで楽しい気持ちになります。


占い好きなんですが、だいたいいつだって「遠くを夢見る旅人」

みたいなことが書かれています(笑)


ブログに何を書こうかなぁ~と写真を見ていたら、過去の写真が・・・


あーどこか行きたい


と思わずいつもの口癖でちゃった!


旅行はもちろんですが、引っ越しみたいな環境が変わるのも好きだったりするのは・・・

考えものですよね。


家買ったら、引っ越しできなくなる~笑


ますます旅にでそうですが。


今年も春に予定しています!さてさて実行できるといいな♪


昨年の30歳の誕生日は韓国・済州島に行きました。

f0201745_23283144.jpg


f0201745_23292617.jpg


f0201745_233055.jpg



あー海がきれいでたのしかったなぁぁぁぁぁ。


どこか行きたい・・・(^ ^)笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-21 23:31 | ☆diary

締切ギリギリになって、ようやく出来上がったマスクを送りました!


メッセージカードもとのことで、「ベーコン」のハガキで作ってみたり。

”がんばって”とか、やめてね(笑)と言われたので何を書くか悩んじゃいましたが・・・


f0201745_22573151.jpg





あまりたくさんはできなかったけど、

レイアウトとか、派手すぎないかとか、色合いとか考えて、考えて、、、

一枚一枚大事に作りました。

大森にある、プロジェクトの発起人さんたちのギャラリーに集めてから、

福島の役所にまとめて送るそうです。

参加者はほとんどみんな作家さんらしく、センスとオリジナル感が素敵なんです!


来月、そのギャラリーで、いろんな作家さんの雑貨展するみたいで。


マスクも飾るとのことで、今から楽しみ♪


もはや、これもアートなんですね!!


アートってありふれた日常からいくらでも生むことができるんだなぁと改めて♪


f0201745_22582664.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-17 22:58 | ☆diary

my sweet home・・・

ぎっくり腰は一週間。

そう、たくさんの人に言われましたが、全くその通りで!!

きっちりぎくってから一週間にて仕事も復帰。

先週の予定だった、旦那様のご両親とのマイホーム探しにも行けました。

お義父さんとぎっくりについて、分かち合ってきました(笑)


そして、今年は横浜のマンションの更新年ということもあり、

このまま高い家賃を払うのも・・・というわけで!


いよいよマイホーム探しが始まったわけなのですが。


場所から価格から間取りから・・・


迷うことやら、考えることがたくさんありすぎて、4人で頭をかかえて終了(笑)


マンションにしよう!とあたしたちは考えていたのですが、

管理費や修繕費を考えたら、一戸建ては?!と言われ・・・


一戸建て買うの????


とびびりまくり~。


まだまだ決まりそうにないんですが、


あたしたちよりもお義父さんたちがものすごく頑張ってくださり、

且つ、楽しみにされているようで。


知識もあるし、とても心強いです(笑)


田舎育ちなので、マイホームって一軒家のイメージでは確かにありますが、

都会で一軒家ってなんか怖い・・・のは偏見かな???



さーて、どうなるやら・・・。


ひとまず今週末は厄払いにいこうかと(調べたら前厄だった・・・・笑)


来週また集合予定なので、負けずと調べて考えていきたいと思います!!



あー、自分のアトリエ部屋が作れたらいいな・・・贅沢?!(^ ^;)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-13 13:32 | ☆diary

cookies

今日は気晴らしにお買いものにでかけました。

外を1時間歩くのも一週間ぶりくらいなので、なんだか新鮮。。。

そして、改めて健康って大事・・・としみじみしました!(笑)


世間ではもうすぐバレンタインですね。

どこに行ってもチョコ押しなのが面白い。


旦那様へはひとまず置いといて(笑)

今週の日曜は旦那様のご両親にお会いする予定なので、

お二人にクッキーを焼きました!


ものすごい酒豪一家のイメージなので、甘いものは・・・と思っていましたが、

お正月に家にいくと、結構お菓子があり、


最近甘いものが好きなのよ~って、お二人とも!!


というわけで、さっそくチョコチョコクッキーにしました!(あまっっ!)


マスキングでラッピングもばっちりしました。


f0201745_2183874.jpg




喜んでもらえるかなぁ~?!


クッキー焼きながら、ずっと音楽かけていたのですが、

購入したパソコンにYAMAHAのスピーカーがついてて(実はこれが気に入った!笑)

f0201745_219920.jpg




音がすごく良くて~おっきくしても割れなくて~


鼻歌まじりで作りました。


作ってるときは腰のことも忘れました・・・・が、ひといきつくと


ヨッコラショ・・・・です(^ ^;)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-10 21:09

ウェルカムボード

これまでに作成をしたwelcome boardを5点載せたいと思います。

いまだこうして発表していなかったので、この機会に。
すべて、版画作品を使用し、作りました。



①代表作となった「ベーコン」を使用しました。
 豚はヨーロッパでは幸せの象徴であるということから、2匹を新郎新婦に変身させました!

f0201745_0405442.jpg



②気に入っていただいた方も多い、「I'm home!」という作品を使用しました。
 「ただいま」という意味で、我が家の玄関にも飾られている作品です!

f0201745_0413855.jpg



③中学で同じ吹奏楽部に在籍していた親友のために作った作品です。
 「やさしい音につつまれて」というタイトルは彼女の優しい人柄から付けました。
 そして、彼女はコントラバス。あたしはサックス。という当時の思い出を作品にし、贈りました!

f0201745_0422317.jpg



④「ここで同じ景色をみていこう」という作品の中には、お二人で飼っている愛犬を忍ばせて。
 ベンチに座って3人、いずれはもっとの人で同じ景色を眺めてほしいなぁという思いで。

f0201745_0431295.jpg



⑤お花のような新婦さんのイメージから、結婚式に向いている、純愛という花言葉の
 チューリップを描きました。初めてwelcomeの文字も版画で表現しました!
 刷る位置が難しかった・・・・笑

f0201745_043522.jpg




そして、この秋にも、また一つ依頼を頂いています。


自分は結婚式していないのに、周りのwelcome boardのみ作ってますが(笑)


それでいいのです。

それがいいのです。

一生に一度、ほんの何時間かの瞬間に、あたしの作品を選んで声をかけてくれること。


何よりもそのことが幸せです。


これまでは知り合いや友人からの依頼ばかりで、自分からは積極的に売り込みしておらず、

もったいないなぁと思ってきたので!


これからは、もっとたくさんの瞬間に出会えたらいいなぁと思っています。


興味ある方、お声かけください(^ ^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-10 00:44 | ☆my gallery

最近・・・

最近、といっても今週に限ってですが・・・

先日人生初のぎっくり腰をしまして(笑)

今週は全く仕事もできず、外にもほとんど出れず、

何年かぶりの何もしない・できない時間を過ごしています。


そこで、購入したばかりのこのパソコンちゃんを地味に動かしつつ。

↓ジャーン!ワインレッドにしました。(旦那さまの一声により・・・決定)



f0201745_1211914.jpg




そして、福島の人にマスクを送ろうプロジェクト!

「マスキングマスクプロジェクト」

に参加すべく、ひたすらマスクに愛すべきマスキングテープを貼ってました♪


f0201745_122824.jpg



何かを作るのは、人の気持ちを元気にしますね!!!と改めて。


楽しくなりました~。



ちなみに、パソコンちゃんの背後に写っているのが、

先日のmt博(カモ井という会社のマスキングテープのイベント)にて

大量購入したマスキングコレクション(笑)

50個以上あるかも。。。。カモ井。



少しでも、お役に立てたら嬉しいなぁと(^ ^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-09 01:23

再開してみました!!

最近ブログを始めた人の影響で、自分のページを開けてみる。。。。


え?!2年も更新してないんだ!!!wow!

と我ながらびっくりしました。


もう閉鎖しちゃおうかな~と思いつつ、

頑張って載せた作品たちもあるし・・・

なにより、また一から作るのは面倒だ!!!


という理由にて再開してみました♪


が、2年も放置したブログを今更だれが見るのかなぁ・・・と思いつつ。


ひっそり始めて、だれか気づいたら面白いなぁと。



なので、気づいた方!ぜひコメントしてください(笑)

気まぐれなので、またいつ放置されるかわかりませんが・・・


ひとまず、またしばらく書きますのでよかったら遊びに来てください(^ ^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-09 01:03 | ☆info

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31