「ほっ」と。キャンペーン

ステキなお話。。。

先日、同じ版画工房の方の個展を見に行ってきました♪

とって~も良い雰囲気を持ってる方で、銅版画を始めて2年くらいだそうですが。。。

それ以前には、紙粘土の作品にはまって、本まで出版してたという!!!

版画作品はもちろん、見てましたが・・・紙粘土とは初めてで。

DMのハガキを見たときからワクワクしていたんです。


f0201745_1255037.jpg

f0201745_1174475.jpg



ハガキの時点で、ものすごい細かい作品なのは伝わってきてましたが・・・

想像以上にスゴイです!!!

感動でした。。。。


何度見ても発見があり、何度も見たくなるような作品たち。。。。


細かいところにまで、とってもこだわって作られたんだな~とただただ感心!


完成度の高さからか?!本物の蜘蛛さんが、柿の木に巣を作ってたという(笑)

それ、作品ですよ~!!!っていう。。。。


色んな楽しいお話を聞いたんですが。(相当長居してたような・・・)


とってもステキなお話。



紙粘土にはまったのが、まだお子様が小さかった頃らしくて。

いつ作っていたかというと、お子様を寝かしつけてから・・・・


というのも、夜8時にはベットに入れさせてたそうで。


そんなに早く寝たくない~!!!

って子供は沢山。

でも、この方のお子様はちゃんと毎晩ベットに向かうんです。


それは、


ちゃんと8時に寝たら、明日の朝までにお母さんがあなたたちの好きなモノを粘土で作ってあげるから!


といっていたそうです。


子供たちは

風船を持ったゾウ!!!


とかって、リクエストをして、楽しみにベットに向かう。

朝起きると、ちゃんと出来上がっておいてある・・・


だから、今晩もちゃんと8時にベットに向かう。


だから、始めた頃はずっと子供たちが作ってっていうものを作ってたのよ!


と。。。。


なんてステキなお話・・・・☆


あたしの大好きな感じの話です!!!


そんなお母さんにあたしもいつかなりたいなぁ~!


と、またヒトツ目標が。。。


朝起きたら、リクエストの絵を描いてあげてるとか。


それが、1枚ずつお話が増えて、いつかひとつのストーリーになる、とか。



いいなぁ。。。。


誰かのために作るものって、出来てくるものも違うし、出来るまでの楽しみも2倍増し!


って気がします。

出来てからの喜びも、もちろん!



あったかい気持ちになれた帰り道でした。。。。


そして、この方はネコ大好き!な方なので。


f0201745_118157.jpg



まめぐい 三毛猫ヴァージョン!!!


シッポもかわいい。。。。

f0201745_1183810.jpg



喜んでもらえてうれしかったです♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-10-15 01:18

あっという間に、2010年もあと3ヶ月。。。

地デジの時代がもうすぐそこまで迫ってますが・・・・汗


10月に入ったことだし~と恒例の来年の手帳探し!!

お仕事の合間~にコレ!!って子を発見したため、この子に決定です♪

f0201745_1452332.jpg


f0201745_1453563.jpg



手触りスベスベ~で・・・

色は、キレーな空色で・・・

ペンもちゃんとはさめて、ゴム止め付きだし・・・

中身も書きやすそうで~

言うことなし!!!

と、今のところ満足してます~。。。


さてさて、来年に向かっていってますが、

来年の活動は検討中でして(すみません。。。)


今年は作品の制作と、友達の結婚式のウェルカムボードに励む予定です。

2010年、やり残したことがないように・・・


いつもの、

ま、いいかなぁ~

というお気楽マイペースを少し封印して。。。笑


やり抜きたいことがあるので、頑張ります♪


あ。あと。。。カナダも行きたいんだった・・・・・・

再び海外逃亡の夢。。。ふふふ~♪

いつか必ず行くから待っててね~!!!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-10-03 01:38

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31