<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すっかり秋・・・

あっという間に肌寒い季節に・・・。

着るものに迷う日々ですが。


先日、ふとポストを覗くと。。。なんだか大きな封筒が。

なんだろ~?!だれだ??

と思いながら、開封。


中からは、一枚の銅板作品が!

といっても、あたしのやってる銅板とは違い、こちらはうす~い銅板そのものを使っての作品。


広島での個展の際、プロフィールを熱心に見てるお二人のお客様。

どうやら、あたしの卒業校の大先輩ということで。

まさに、地元ならではの出逢い。


そして、カパークラフト(銅板レリーフ)を習ってるというお話に。

銅板つながりで、こうして表現が違うんですね~とひとしきりおしゃべりして・・・


実際に見せてあげたくて、と後日またギャラリーに足を運んで頂き・・

さらに今回、作品をプレゼントしたくて・・・

と、大学に問い合わせてあたしの住所を実家の母に聞いたとか。。。

こんなにして頂けるなんて感動。。。


どうやら、あたしの卒業校にてずっと事務をされていたとのことで!

驚きと、とてもしあわせな気持ちにさせてもらいました♪


銀座の伊東屋さんにて個展をされている方のを見に行った際

見つけた秋らしいポストカードを、thank youカードとして。


こういう心遣いがさりげなく、何気なくできる人はステキです。

ご実家にまで電話しちゃってごめんなさいね、って・・・

とんでもない(笑)


かわいいふくろうさん♪

早速飾らせてもらいます~(^-^)


f0201745_18372797.jpg



沢山の実りある出逢いあふれる個展だったことに改めて、感謝。
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-26 18:37

人柄。。。

ようやく秋めいた・・・と思ったらまた夏に戻ったような暑さ・・・

どないやねん!とツッコミたくなる気候ですが。。。


今日、工房に行き、自分のマップケースをガラリとあけると・・・・!!!

前に刷ってるところを見て、

「この作品欲しい!!!」

と即決した作品が。。。。

やさしいその作家さんがお手紙つきで入れていてくれました♪

一気にテンション上がり!!!

早速、おうち帰って家にあったミニ額に入れて飾る・・・・

f0201745_1515360.jpg

f0201745_1513645.jpg



。。。。相当かわいいぃ!!!!

と、二マリ。

刷ってるところで、かわいいなぁ~と気になってたのですが、


タイトルは何?!

と、どなたかが聞いて

「相談相手っていうの」


というのを聞き・・・・

なんとかわいらしいタイトル!!!

と、一気に欲しい~~~となったわけで。

タイトルも含めの作品だなぁ~と改めて思ったのと、

作品に人柄が現れるっていうのは本当だなぁ~ということ。


この作家さん、この作品のように

ほんわり、あったかくて、いつもふふふ~ってにこにこしてる方で。

まさに、このずきんをかぶってる少女のような・・・・(かちょ!とっても良い意味ですよ~笑)


あたしもよく、


この作品の女の子、あなたに似てるわ。

とか、

作品を見ると、あぁ、あなたの作品だ~って感じ。

とか、本当によくいわれるので。


内心、え~?!そうかなぁ。。。。


と思うこともしばしば!笑


だったのですが、今日改めて、こういうことかぁ~!と納得。。。

そして、

あぁ、人柄って大事。

とも改めて。


表現していく者であるなら、内面が見られるってことか。。。

というわけで、ギスギスしないように頑張ります~♪笑


f0201745_152932.jpg



夕焼け前の空と観覧車。。。キレイだったなぁ~
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-12 01:52

for you



f0201745_20363598.jpg




etching,aquatint
雁皮刷り
size 9×8cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-10 20:36 | ☆my gallery

candys



f0201745_20332379.jpg




etching,aquatint
雁皮刷り
size 9×8cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-10 20:33 | ☆my gallery

trumpet



f0201745_2031921.jpg




etching,aquatint
雁皮刷り
size 8×9cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-10 20:31 | ☆my gallery

prints更新について

本日、台風の影響により大雨のため自宅作業。。。

というわけで、ようやくprints【発表作品たち】を更新しました!!!

あぁ。。。大変だった!笑


すでに作品をスキャンしていた分のみの更新のため、今回の個展へ出した作品すべてとはいきませんが・・・

大き目のメイン作品は載せましたので、ごらんください。

そして、いまいちパソコンでは大きさがわからないので・・・

sizeを入れました(過去作品も含め)


以外にデカイ!といわれたり、以外にちいさッ!!といわれたりさまざまですが。笑


ご参考までに。

そして、そのほかの作品もスキャン次第更新しますので、お待ちください♪

そしてそして、過去作品を見ていたら・・・・我が家のスキャン機能の低さに愕然としたので。


また改めて、スキャンしたものを載せ替えたい!ぜひ!!と思っております。


お礼状書きも終盤です。。。

これで、そろそろ個展後の作業も終わるので!いよいよ新作作っていこう~と思ってます。


f0201745_1619770.jpg



溢れている大切なモノを
etching,aquatint
size 10.5×9cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-08 16:19 | ☆info

colorful



f0201745_1655025.jpg




etching,aquatint
size 約25.5×23cm

DM使用作品
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-08 16:01 | ☆my gallery

奏でる場所



f0201745_15273679.jpg




etching,aquatint
雁皮刷り
size 24.5×19.5cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-08 15:24 | ☆my gallery

rainbow



f0201745_1521382.jpg




etching,aquatint
雁皮刷り
size 20×15cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-08 15:21 | ☆my gallery

relax time



f0201745_15182745.jpg




etching,deep etching,aquatint
雁皮刷り
size 35×25cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-09-08 15:18 | ☆my gallery

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30