「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだまだ日中のど暑さにはうんざりな日々ですが・・・・。

夜の帰り道は、ふと秋の足音が聞こえてきてますね。。。


あっという間に、広島での個展から一カ月経ったなんて!!

時間は早いものです。


個展が終わり、こちらに戻るとすぐにお盆休みになりました。

工房も額屋さんもお休みで、何もできず・・・・。

お盆休みが終わり、ようやく制作を再開!


まずは、個展に来て頂いた方へのお礼状に載せる作品づくりから。


そして、ご注文頂いた作品の刷り増し。

額屋さんへの追加注文。

お礼状制作のためのパソコン講座を受ける。(が、結局はいつも通りジミジミに作ってもらう・・・・笑)

そんなこんなで、今日ようやく刷り増しの作品をすべて終わらせることができまして!

お礼状も明日くらいには届く予定で!!

額も来週早々には届くので!!!


お待たせしております、皆様の元へ、約一カ月ちょっとかかってしまいましたが(汗)
ようやく作品が旅立っていけそうです!!!


本当に申し訳なかったです。。。

ちらほら~と、お問い合わせが来始めて・・・・さらに焦るあたし!

そうですよね・・・一カ月もしたら届くと思うよな~

と、反省。。。。

なかなか枚数があったりすると、刷るのにも額の手配にも時間が・・・・


というわけで、この反省を生かして、次回は「約一カ月後になります!」とお伝えしよう。。。


楽しみに待ってる方のお気持ちがわかりきれてなく。

一人、アワアワしておりました~~~!


というわけで、楽しみに待ってて下さい♪

あたし自身も、今日工房の方が刷っている作品を見てて

欲しいなぁぁ~っと思い、その場で予約してきたのですが。


いつもらえるかなぁ~っと楽しみに思ったので。


同時に、あぁ・・・あたしの作品をこんな風に待っててくれる人もいるのかなぁ~と思って。


今更ながらの、お知らせとお詫びでした!



では、皆様の日常に飾ってもらえる日を目指して!!!


足を運んで頂いた方へのお礼状の発送と・・・

発表作品もブログに順次アップしていくのも、忘れず頑張りますっ(汗)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-29 00:58 | ☆info【お知らせ】

明確に・・・

今朝、あたしより10歳も年下の子と話をしていて、思ったこと。

彼女はそれはもう、しっかりした子で・・・いつも感心してますが。。。

そんな彼女は、今月末、目標にしていたとても大きなステージに立つことが決まったそうで!
ただ今、必死にレッスンをしてるんです~!と。

20代では、絶対立ちたかった!

と語るステージ。
彼女は20代になるか、なって早々かという、スピードで立つことになったと。。。。

それは、もう彼女の努力と人を惹きつけるパワーそのものだと思いますが!


改めて、

「明確に目標を持って進むこと。」

その大事さに気付きました!

そんなあたしの明確な目標。
いくつかあったりするのですが・・・・

その中でも、特に強く明確に思っている目標。

それは、大好きな作家さんの本の装丁をしたい!ということ。

とても有名な作家さんなのですが、その作家さんの本を読んだ後
必ずとても温かい気持ちになるのです。

言うまでもなく、沢山の方に読まれているでしょうが。。。

性格上?!まずは装丁から見て、気になった本を手に取るあたしとしては・・・

自分の装丁で、一人でも手に取る人が増えたら。

そして、その本を読んで、一人でも温かい気持ちになる人が増えたら。

と思うと、とてもワクワクするのです・・・・。


それが、あたしの中でも特に明確な目標のヒトツであります。

これからの30代に向けて、
結婚しても、子供を産んでも、日々テンテコマイでも。

変わらず、目標に向かって自分の道を進むことができるように。
一日一日、続けていきたいなぁぁぁと。

そんなことを思った一日でした♪

ちなみに!!!
「こうしたい!」 「ああなりたい!!」
というのは、声に出すことで、意識してそうなっていける!

ということで。

あたしの大好きな作家さん!それは・・・

f0201745_04149.jpg


森 絵都先生です。

直木賞作家さんです。。。。。笑

ご存知なかった方!ぜひ、手にとって読んでみてもらいたいです!!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-21 00:00

新たな相棒・・・・

上京した年に買ったデジカメくんと過ごすこと6年目・・・・。
最近、不安定になったこともあり、
新たな相棒くんを購入しました!


やや衝動的にも思えましたが・・・笑
この子とも、沢山の景色と出逢っていけれたらいいな~と思います♪

早速、練習も兼ねて、みなとみらいへ写真ツアーに出かけました!

f0201745_2359559.jpg

f0201745_2356363.jpg


完全に観光客と化して、撮りまくってきました~!!!


月曜日には、銀座に出かけ・・・

f0201745_08253.jpg


今日は、麻布に出かけ・・・

f0201745_0112221.jpg


そして、ふと見上げた夕焼けに出逢い、カメラ片手に外までダッシュ・・・

f0201745_085921.jpg






沢山日々のカケラを見つけれるように。


沢山そのカケラをステキだと感じれるように。


その日々が沢山足を止めることができる日々であるように。。。。
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-19 23:49

夏の恒例…

夏の恒例となっております!


板橋美術館での、


ボローニャ絵本原画展。


f0201745_19471376.jpg



今年も、同じ版画工房の方が入選されたので。。

招待券を手に、台風的な天気の中、お出かけ♪(ありがたいですね・・・)


日本の方もかなり入選されているようですが、色んな国の方の作品を見れるので面白いです♪


板橋・・・というのが少々遠いのですが。笑



展示場へと続く階段もカワイイのです・・・・


ここも毎年楽しみなポイントです!


f0201745_19471399.jpg



あまり時間がなかったのですが・・・・楽しめました!!


あたしも久々に、絵本・・・物語を入れて、作ってみたくなりました。。。


時間をみながら、構想を練ってみよ~♪

先日の個展でも、作品の中から物語を感じる・・・というようなコトも言って頂いたので。



台風は、美術館を出る頃には過ぎ去ったようで。


立派なひまわりをみながら・・・


f0201745_194713100.jpg



お店に並ぶ沢山の立派なすいかをみつけながら・・・


f0201745_19471328.jpg



今年の夏の恒例を終えました・・・。


さて、来年はどんな夏が待ってるかな~!!!?

と、少し早いですね。。。。夏はまだまだ終わりませんが!!!笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-13 19:47 | ☆info【お知らせ】

韓国の香り…

f0201745_19371359.jpg

韓国と言えば…


海鮮チヂミ!!!


ということで、我が家にステイ中のジミジミにチヂミを作ってもらいました♪



あっという間に韓国の香りに包まれました。。


本場の味は、やっぱり美味しいなぁー!
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-13 19:37

帰路。

f0201745_1921859.jpg

長かった広島滞在を終え、帰路についてます。


行きは見つけれなかった富士山。


帰りには、見つけることができ満足♪


幻想的な富士山にうっとり…です。
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-07 19:02 | ☆info【お知らせ】

広島人として。。

一週間、日の光をほとんど浴びず…百貨店に引きこもる日々を過ごしてたため、今日の日差しの強さには驚きました!


確かに、個展に来ていただいた方に、


暑かったですよね〜


と、軽い気持ちで聞くと


暑かったよ!!


と、力強く皆さん言ってたな……


改めて、こんな暑い中…と、感激しました。。


今日は、明日に控えた広島の日を前に。


忘れてはいけない場所へ行ってきました。


f0201745_1958028.jpg




沢山の色んな国の人で溢れてました。。


65年経った今の広島からは想像が出来ないほど。



忘れてはいけませんね。



そして、先日広島人ながら全く知らなかった教会を聞いて。。


早速行ってきました!

中に入ると素晴らしい教会で…


ヨーロッパの教会も素晴らしかったですが、また違った感じで…


f0201745_1958050.jpg




こちらでも、平和を祈ってきました。


ちょうど、明日の日の為に、練習されてたので!


パイプオルガンの音色も聞けました。。


f0201745_1958043.jpg




とても大きなパイプオルガンで、音も素敵で…


広島人として、祈りの日を過ごすことができ、とても良い1日になりました。


明日は、ちゃんと起きて黙祷をしなくては!です。


起きれる…かな。。
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-05 19:58

御礼。。

f0201745_0313674.jpg

f0201745_0313619.jpg

f0201745_0313673.jpg

本日、無事に個展を終えました。


暑い中、見に来て頂いた沢山の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。。


また、ゆっくりパソコンで個展リポートさせてもらいますので、お楽しみに♪


今回の発表作品も、ブログの【prints】にて更新する予定なので、気長に待っててください〜!



ひとまず、嬉しいことにご注文頂いた作品を、帰って刷ることから始めなくては……です。


ひとまず、


沢山のありがとうを伝えたいと思います♪



明日から…ようやく観光出来そうです(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-08-05 00:31 | ☆info【お知らせ】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ