「ほっ」と。キャンペーン

いよいよ…

地元・広島での初めてとなる個展に向けて…


明日は、作品搬入ですっ!!


今回は強力な助っ人も来日して、一緒に広島の地を踏んだので…


どうにか、作品を無事に用意し終わりました~!!


長かった……


でも間に合って良かった……



というわけで、広島の皆さまにお会いできる機会を楽しみに~♪


関東の皆さまに、楽しいご報告ができるような~♪


素敵な一週間に向けて。。



明日の搬入頑張りたいと思いますっ!!

お時間ある方はぜひ~暑い日々ですが、覗きにきてください(^ー^)


石橋佳子の小鳥派展 volⅡ

7月29日~8月4日
10時~20時(最終日17時まで)


福屋広島駅前店 6階ギャラリークリエイト




……しかし、静かな夜です。


風と虫のオトしか聞こえない、真っ暗な夜。。


クーラー無しでも気持ち良いなんて、久しぶりの感覚です。
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-28 00:19 | ☆info【お知らせ】

・・・・・だけに。。。

「小鳥派展」


だけに、


鳥かごペンダント・・・・・。


f0201745_0183847.jpg




ずっと、ひそかに探してたんですが。。。

昨日、まさかのメンズショップで出逢い!

即買いしました・・・・。



見て頂くとわかりますが~

小鳥派なあたしの作品には、大量の小鳥が飛んでます。。。。



というわけで、このペンダントから抜け出した小鳥たちが

飛び回る世界・・・・


というのを表現したいと思います!!!!


さて、一体何羽の小鳥が飛び立ったのでしょうか・・・・・。
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-21 00:15

またまたご紹介♪

アトリエ仲間の方に、展示会情報をのせてもらいました!

仕事が早い!!!


ありがたい限りです。。。。。


良かったらのぞいてみてください♪

あたしの制作場ものぞけますので~!!

版画工房 ZABOハウス
展示会情報!
   ↓

http://www.zabohouse.com/exhibition.html



福屋広島駅前店の催事情報にも、載せていただいてます!
   ↓

http://www.fukuya-dept.co.jp/ekimae/event/index.html



なんだか、不思議な気持ちです・・・・。


社員時代は、


今、こんな展示してます!


と紹介していた側なので。。。。笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-19 00:20 | ☆info【お知らせ】

梅雨明けしたとたんに、ものすごい暑さの日。。。。


息抜きにちょっと田舎の風をあびてきました!


といっても、池袋から30分くらいのとこなんですが。


懐かしい風景の残る場所で、田舎を思い出しました!!!


f0201745_0105745.jpg




f0201745_011267.jpg



都心からちょっと離れただけで、こんな風景に出逢えるなんて。。。。



制作続きだったので、ここらでちょっと一息。


さて、残り10日あまりなので、ますますの気合を持って頑張ります♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-19 00:11

ご紹介♪

同じ版画工房の方にご紹介頂いた

広島にある

ギャラリー・バザレさんのブログ内にて

今回の個展のご紹介を頂きました♪


不思議なつながりですが、ありがたいです!!!

             ↓

http://bazarez.exblog.jp/13594194/


実は、卒業校の安田女子大学のすぐ近くにあるギャラリーでして・・・

在学中は知らず。。。。



今回の縁で知ったので、ぜひ時間みつけてお邪魔させていただきたいと思います♪


楽しみがまたヒトツ・・・・(^-^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-17 00:14 | ☆info【お知らせ】

2週間・・・・

あっという間に2週間後には、個展が始まる時期となりました・・・・


大きな作品と、額の注文は無事に終わりましたが。。。。


今回は、ミニ版画をワイワイと飾ろうと思ってまして。

張り切って、銅板を切り刻んではみたものの・・・・


はたして刷りきれるかが、怪しい2週間前!!!汗

今回は遠方での展示の上に、銅板のインクはすぐには乾かない・・・・


ということもあり、結構ヒヤヒヤムードですが!!!



・・・・頑張ります。


まとめて刷ったとしても、あとプレス機を何十回回すか・・・・


なんて、アトリエで話しては、ドキドキしてました~!笑


そんなあたしの最近欠かせないものが、



f0201745_0042.jpg




食材図鑑!!!



なぜ???という感じですが、かなり役立ってます!!!!



f0201745_003675.jpg




トウガラシも、このページを見て、描きました!!

というわけで、やけにリアルなのは、図鑑を見てるから・・・・です。


が、ちゃんと小鳥を潜ませてますので、ご安心を。。。。



では、まだまだ制作中、粘り中なので、最後までやり抜く姿を


どうか暖かく見守ってください~♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-15 00:00 | ☆info【お知らせ】

帰り道。。

f0201745_21435715.jpg




アトリエからの帰り道。

いつも気になってた花をパチリ。。

この花、不思議じゃないですか?!

色の違う花が一つの茎から…

面白い花です!


あ、

最近、制作してる版画工房のことを


原宿のアトリエ


と呼ぶことにしました。


理由は、二つ。

①工房というと、大抵…は?と聞き返される。

②原宿のアトリエの方が響きがカッコイイ。



この前、電話で今、原宿のアトリエなんよ〜


と話してる方がいて、そう決めました。


明日は銀座へ、その方の個展を見に行く予定です♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-07 19:33 | ☆info【お知らせ】

Beneluxの風景②

絵葉書のような風景に出逢えます・・・・


素晴らしき、ヨーロッパ!!!!



f0201745_16303855.jpg



ベルギー ブリュージュの風景 

映画にも使われたらしい・・・・納得。



f0201745_16313724.jpg



オランダ デルフトの風景

お城を見ると・・・・日本ではないことを実感。



f0201745_16331969.jpg



隠れた素晴らしい国 

ルクセンブルク ただ、街を歩くだけでステキな国・・・・



f0201745_16345814.jpg



夜は9時くらいにならないと暗くなりません。。。。

夜景もキレイでうっとり~♪


おススメの国はルクセンブルクです!!!ぜひ一度行ってみてください~

日本人も少なくて、良いです。



日本語で話してると、


日本人ですか???


と聞かれるくらい、珍しいらしい。。。。。(2回聞かれた!)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-05 16:36

BEST3!


f0201745_1692986.jpg




ベルギー ブリュッセルのムール貝&ベルギービール!





BEST2!


f0201745_1610940.jpg





オランダ ライデンのミントティー!!






BEST1!


f0201745_16105171.jpg





オランダ デン・ハーグのアップルタルト!!!



あぁ。。。。食べたい。。。。。

写真見たら余計に!!!!



帰ってきて、


何がおいしかった????


って、沢山聞かれました・・・・が、


なんだか、何が名物だったのか、いまだによくわからず(笑)



でも、なんかおいしかったです。。。。


ま、基本何でもおいしい!お得な舌をもってますので~♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-05 16:11

Beneluxの風景・・・・①

f0201745_15465060.jpg




ふと、きれいだった風車を見たくなりました・・・・。


水面に映る風車が、キレイ・・・・・☆


懐かしい風景になりました~!!



風車って、羽の部分に近づくと、


ビュンビュン!



f0201745_15471039.jpg





結構怖い。。。。。首飛んじゃいそう~笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-07-05 15:44

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31