オランダでの味・・・

今日のお夜食は・・・笑


フレンチトースト with ミントティー


f0201745_2344995.jpg




おいしい・・・


そして


懐かしい・・・・


Leidenという町で見つけたパンケーキ屋さんで出逢った


このシロップ


そして

ミントティーという


すっきりステキな飲みモノ!!


しっかり日本にお持ち帰り♪


でもミントティーはやっぱりティーパックより


生ミントのほうがおいしい!!!



と改めて。


オランダのパンケーキ屋さんの写真探したけど・・・・


ない・・・・。


きっと相方のカメラ頼りにしたか・・・・・



夢中で食べてたか・・・・・


です。笑


こんどはクレープにかけて食べようかな♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-05-29 23:44

お待ちかねのグループ展が始まります♪

最近の工房は・・・文化祭前のようなわいわい準備ぶりで~

なんだかなつかしいあの頃を思い出したような。

あれやこれや、と間に合っただ間に合わないかもだ・・・

といろいろとありましたが!


無事に準備完了!!!


f0201745_23365897.jpg




↑ あたしの作品はこんな感じ~です♪


明日はいよいよ搬入日です。


おもしろいイベントのようで・・・わたし自身も見るのが楽しみです(^-^)

お時間ある方はぜひ~☆


いろんな作風のちっちゃな作品が沢山で。。。。見るだけでもおもしろい!

おススメの展示会になりそうです!!!

よろしくお願いしま~す♪


2010.5.31(月)-6.6(日) 
10:00~19:00 *最終日は16:00まで*


文房堂 B-Shopギャラリー
東京都千代田区神田神保町1-21-1文房堂ビル中3F

半蔵門線・三田線・新宿線 「神保町駅」 A7出口 3分
JR 「お茶の水駅」 お茶の水橋口 7分 
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-05-29 23:27 | ☆info

今日のお休みは良い天気で・・・

ひょんなことから、初上陸したのが


小田原!!


ひょんなことでもない限り、まだまだ当分行きそうになかったような・・・笑


でも、なかなかおもしろかった~☆


見るとこ・・・?!


まずはもちろん


小田原城!!!


f0201745_2341630.jpg


 

ここは外せません~


結構、外人さんいっぱいでびっくり~!


なぜ?!韓国屋台が出てた!!


キンパ・・・懐かしいなぁぁぁ。


でも絶対韓国で食べたいな~ふふ


f0201745_23412916.jpg




先日の帰省で広島城を見てきたためか。。。。

なにかと広島城と比べてしまう!笑


まぁ、どちらがどう・・・とかはなかったけど!


そして、お城を登り切って待ってたのが


久しぶりに出逢ったのが・・・





f0201745_23415049.jpg




消えかけてて、はかなかったけど。。。


キレーでした!!!


なんだか感動。。。。


周りのおじちゃんおばちゃんたち、全然気づかず!!!笑


海も見えてキレーでした♪


虹を見て感動するのこと自体がなんだか久しぶりな。。。



お昼は、安易に・・・



小田原おでん!笑


お店のオープン待ち時間に、しっかり海も見てきました~



トンネルを抜けると・・・・そこは海
 

f0201745_23421618.jpg




人も少なく、癒されました。。。。


おでんもおいしかったし~!


なんだかすっかり満足なお休みでした♪


最近の平日がハード。。。そして、考えることが多くて。。。。

ちょっぴりグッタリ気味だったので


良い息抜きになりました~♪


やっぱりお休みの過ごし方って大事~


って、改めて。


さて、来週こそは!!!


江ノ島行けるかな・・・・


ホントは今日は江ノ島でしらす丼!の予定だったのですが。。。


まぁ、結果オーライです(^-^)


さて。。。。明日からまた、頑張りましょ~う!!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-05-16 23:37

EX LIBRIS  EX PRESS

工房展が終わり・・・

次回はまたまたすぐに今月末からです!!汗

オランダ旅立ちの前日に参加が決まった・・・という。


f0201745_2212165.jpg


f0201745_2223848.jpg



17人の作家による蔵書票展~エクスリブリス エクスプレス~
EX LIBRIS EX PRESS


5月31日(月)~6月6日(日)

10:00-19:00 (最終日は16:00まで)
文房堂 B-Shopギャラリー

内容がよくつかめないまま、参加することになったのですが・・・

さっそく、版づくりを始めたところです。。。(さっそくというか、ようやく?!)

立て続けになりますが、お時間あればぜひ♪


参加者の色が。。。。なかなか濃くおもしろそうなので!

あたしも楽しんで制作したいと思います☆

さて、さて。。。旅日記も書きたいところですが・・・

昨日、旅写真のDVDが開けないという、衝撃の展開があったので!笑


しばしお待ちください。。。。

というか、当分時間がないかも(汗)


というわけで、旅日記は落ち着いて!

写真もしっかり吟味して・・・・楽しみに待ってて下さい♪


忘れたころに。。。。登場させます~ふふふ 
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-05-01 21:57 | ☆info

ZABO展終了。。。

本日、無事にZABO展が終わりました♪

あっという間で、さらにほとんどのぞきにいけませんでしたが・・・

今年も終わったな~っという感じです。。。

遠いところ、おいそがしいところ、見に来てくださった皆様、ありがとうございました(^-^)


さて、今年のZABO展報告ですが・・・

まずはオープニングパーティ!!!

例年ごとく、お料理は豪華。。。。


f0201745_21443494.jpg



迷い箸しまくり~でした!笑

そして、こちらも恒例の出し物は。。。

昨年のタンゴに続き・・・今年は!


バイオリン演奏!!!


f0201745_2145015.jpg



真ん中の方が、会員さんで、端のお二人がお友達だそうです~


生演奏・・・

なんでも「生」で見たり、聞いたりとすることは。。。


生きてるって感じで、感動が違います!!!


とってもカッコ良かった~☆


バイオリンなんて、まったく弾けないからこそ。。。憧れます~!


そんなわたくしの「生」作品は・・・


こちらの2点です。。。


f0201745_21452593.jpg



帰国早々にアワアワと額装をしてだしました!ヒヤヒヤ・・・・


来年はもっと余裕をもって、作品数も増やして、、、


そしてまた参加したい!と思います☆


また来年も・・・よろしくお願いします~(^-^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-05-01 21:40 | ☆info

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31