昨日のバイトあがりに、先輩にふとされた質問・・・


暖色系と寒色系どっちが好き???


・・・?どっちかというと暖色系?!(黄色やオレンジが好きなのです・・・)


と、答えた翌日の朝。


ハイ!

と手渡されたモノが・・・・


f0201745_23214620.jpg



なつかし~!!この色鉛筆考えた人すげ~☆

と思った色鉛筆セット・・・・。


しかも、あたしの知ってるコイツは、12色でした・・・が、

さすが最新のは違います!!


暖色系と寒色系であったり~とか、銀色入りであったり~とか。


かっこい~!!!


朝から感動・・・・。


さりげない心遣いにも胸いっぱい☆

文房具大好きつながりで、プレゼントしてくれたその優しさにも

うれしくなり・・・


さ~がんばろ!!!


と単純に思っちゃうあたし。笑


ありがたいな・・・


さりげなく、って難しいけどカッコイイ・・・。


さりげなく、この先輩にもオランダ土産買ってこよう!!と心に決めて♪


この色鉛筆を売ってたお店・・・どうやら吉祥寺にあるらしい!!


住んでたのに・・・学校行ってたのに・・・知らない!!!


今度探しにいってみよ~っと♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-03-26 23:22

大好きな街・・・

初めてしっかり東京観光をした時・・・

なんとなく連れてってもらったのが、

思えば運命的な、

「吉祥寺」

でした!

いまや、住みたい街NO1!といえば、な街ですが・・・


そんなことまったく知らない田舎者のあたしは、

”この街で広島のすべてが詰まってる・・・”

と感じたのを、今でもしっかり覚えてます。。。


久々に、髪を切りに、これまた上京当時からご担当してもらってる

美容師さんの元へ。


ふと気付けば、土曜日に行くのは初めてで・・・

非常に込み合ってました!!大人気なんだなぁ~とうれしくなり♪


帰り道、ふらっと井の頭公園へ・・・。


f0201745_2137109.jpg



まだ、桜は咲いてませんでした~!が人がすごい・・・。

住んでたのが、まさに井の頭公園近くだったので、

花見の始まるこの時期・・・幾度となく、バイトに遅刻しそうなくらい

人ごみに巻き込まれてた思い出が!!笑


でも、とっても良いパワースポットで、大好きです。

行くと、なんだか元気になれる・・・


楽しい思い出沢山の場所なのです☆


ちょうど夕日がきれいで・・・


f0201745_21375856.jpg



あぁ、ガンバロ~っと改めて。


そして、公園から駅に向かう道のりで、


ふっと、美容院で読んだ雑誌を思い出し・・・


あの有名漫画家さんのおうちを探してみました!


意外とあっさり見つかりました。。。



そして、想像以上のかわいさに


かわいぃ~!!!と。


f0201745_21391827.jpg




まことちゃんが上にたってました♪

勝手にブログのせちゃったけど・・・大丈夫かしら?!

しかし・・・あたし以外にも、道行く人は写真撮ってましたね!


あんなかわいさだったら、撮っちゃうよね!!


大好きな街を、改めて大好きだなぁ~面白い街だなぁ~


と、思わせてもらった一日でした☆
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-03-20 21:32

個展に向けて、企む中で・・・

昔に作った作品を出せないかなぁ~

と、ファイルを眺めてると、

これは!というのがありました!!

が、このままでは・・・ちょっと。


ということで、少し手を加えて新たな作品にして

だそうかと思います♪


というわけで、ただいま手を加え中なのですが・・・

なにぶん、同じものを延々と描くことが苦手で(- -;)



f0201745_18421574.jpg



点で、丸を描く・・・というのを、版全体にしているのですが・・・


なかなか進まず。

まだ半分くらいです。


暇な時間をみつけては、やってるのですが、一日一頭が限界!笑


ちなみに・・・


「ひつじ」

のつもりですが、わかりますでしょうか・・・・?!


そして、これが学校にいた頃に作ったヴァージョン!


f0201745_18385390.jpg




ちょっと変わった技法で刷ってるので、今は同じようには刷れないのですが・・・


良い感じに生まれ変わって、

また群れをつくってくれるといいな・・・・☆


ほかにも、大好きなキリンヴァーションもあるのですが!


これは、どうしようか悩み中。。。。


さて、作品もだんだんと出来てきてますので!


ひとまず、オランダから帰ってきたら・・・・


個展の構想をしっかり作っていこう~と思います♪


すでに・・・楽しみにしてます~のお声を頂いてるので!!

期待に添えるように。。。


また、原点となる広島のみんなに見てもらって恥ずかしくないような

作品展にしたい・・・と思います☆

 

さてさて・・・・ご飯できるまで、点を描くことにしようかな~笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-03-17 18:38

久々に平熱の低いあたしが・・・

37℃越えの発熱をしました!!

しかも前触れなく、突然で!!!!


インフルエンザ疑惑があったのですが・・・どうやら違ったようで。ふ~

昨日はぐったり、一日寝てました・・・(- -)zzz


おかげで、今日は回復したような、完全ではないような~笑


今日はひとまず、朝からバイト先のミーティングに行って~

そのあと、お茶の水までインクを買いに行ってきました☆

(ホントは昨日インク買って・・・今日刷る予定が狂いまくり!泣)


ようやくインクを買えて、これで来週には本刷りできそうです♪


f0201745_15313048.jpg



3本で6千円くらいしました・・・・インクは高い!!

特に、海外製のインクは1本が3千円とかフツ~にします。。。


必要ない人には全く必要ないものでしょうが・・・


必要な人にはどんなに高くても必要なので・・・仕方なし。


工房行きたかった~のですが、どうやらまだ完全復活していないようだったので。。。


帰宅して、雑務してました☆(あと、旅の準備とか~♪)


さて、ビタミン不足してそうなので、フルーツでも食べて・・・


f0201745_15321925.jpg



早く完全復活したいと思います・・・。



体の健康って、何より大事ですね~って、体調崩して気づくものです・・・。


今日はあったかくて、お出かけ日和~でした♪

春の足音が聞こえてきそうです・・・(*^-^*)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-03-13 15:32

展示会情報載せました♪

来月、更新できそうにないので・・・

ちょっと早めに告知を始めてみました(^-^)/

どこに載せたか~???

気づいてもらえましたでしょうか・・・?


右横の展示会情報にご注目を!!笑


今度もこちらで随時お知らせしていこ~と思います♪


さて、夏に地元・広島で個展をする予定なので・・・・ただいま必死で制作中なのです!


が、そのお話をするたびに、


「こっち(東京)ではしないの~??」


と言って頂いてまして~♪


今年は難しいかもですが、、、、


2011年には!!

と思い、現在ギャラリー探し中です☆


今度は、カフェっぽいとこでこじんまりと・・・ぽんわりと・・・

飾りたいなぁ~と思ってます!


ちょっと気になってるカフェがあるので・・・今度リサーチしてきます♪


こちらで応援してくれてる皆様!!


楽しみにしててください~(*^-^*)


さて、最近は工房通いのせいか・・・・


手がおばあちゃんみたいにシワシワ~で。


なんか、切ないですが・・・・頑張ります☆笑


明日は~お仕事終わりに、インク買って帰り・・・・

今後の作品に使おう!と思います~



ではでは、また☆
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-03-11 22:07 | ☆info

素敵な刺激の一日☆

6日の土曜日・・・は、記念すべき??茅ヶ崎初上陸DAY!・・・となりました!

なかなか、用事がないと訪れないもので。笑
今回は友人のおススメにのっかり、
ドラマのような・・・シェアハウスをしてる友人の同居人さんの
展示会にお邪魔してきました~♪
と、その前に茅ヶ崎ブラブラ~をしてみたのですが、
なかなか面白くて、楽しい街な雰囲気まんまん!!
雨降ってたのが残念でしたが・・・・
まだまだ魅力たっぷりな感じで~♪
またゆっくりブラリしたい~と思います☆

さて、展示をされた同居人さんは・・・
前々から、銅版画作家さんだと聞いてたので!
興味深々(^-^)
あらかじめブログを拝見して行きましたが~
もちろんごとく、原画はとってもステキでした☆
あと、見せ方がとてもおもしろくて~
参考になり、感心しました!!
アイディアがすご~い!

ホント、こうして色んな方の展示会に行くたびに。。。
勉強になる!!
とともに、
まだまだだなぁ・・・と。
痛感する日々です!
が、痛感しなければおっきくなれない!!
ということで・・・
沢山、色んな方から学んでいきたいと思います・・・☆
ステキな時間をありがとうございました~!!
作家さん自身も、なるほどよく作品に人柄が現れてます・・・
とてもほんわかしてて、色んな色を持ってる・・・そんな風にあたしは
感じました!

にぎやかなオープニングパーティを終えて、
これまた念願であり、
そして、噂でもあるシェアハウスへ・・・
その名も、「凸凹ハウス」!!!
素晴らしきネーミングですが、、、
お家も想像通り・・・
素晴らしかったです!笑
これまた非常に興味のわく、そして刺激を受ける、
そんな空間でした☆
あたしもこんながっつりアトリエ・・・作りたい!!
むしろシェアに参加したかった・・・・笑
今度はぜひ、晴れた日のお昼間にお邪魔したいなぁ~♪
緑いっぱいで楽しそう(*^-^*)

そんなこんなで刺激いっぱいのステキな一日となりました☆
ありがとうの気持ちを込めて、宣伝を・・・・笑

f0201745_3405820.jpg


高根 友香さん
”circus”
2010.3.6(土)-4.4(日)
12:00-19:00(最終日-17:00) 水・木曜日 定休
元麻布 Gallery Cafe 茅ヶ崎

JR東海道線・相模線 茅ヶ崎駅 北口より徒歩5分
(↑ DMのお写真悪くてごめんなさい・・・実物はもっともっと素敵ですので☆)
お時間ある方、とってもきれいでおもしろい作品いっぱいなので、良かったらぜひ~♪
たっぷり1ヵ月も展示されてますし~!!

これをキッカケに良い出逢いをなっていくといいなぁと、またヒトツ・・・(^-^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-03-08 03:42

さて、昨日をもちまして・・・

本日よりさらなる自由人となってしまいました(笑)

もとい、

来月は一カ月、日本を離れることになったこともあり・・・

今月は制作の勝負月!!!

となってます~(汗)


来月はオランダに行くことになり、すっかりチケット手配済なのですが、

帰国早々に、例年参加してる

工房の展示会inお茶の水・・・


が、あるので今月中に作品&額を揃えなくては~~~


なのですが・・・

つくづく、制作と生活の両立の難しさを感じてるとこでもあり・・・

ちょびっとグチリしちゃった昨日。


でも、おかげさまで環境には恵まれてるので、なんとか頑張れそうです~(*^-^*)


というところで・・・・


昨日はお世話になって皆様に

「ありがとう」

を伝える一日となりました♪


ハッピーな現場で、たくさんの素敵なパワーを頂いたので・・・


しあわせに働けた1年となりました☆


引き継ぐことになったカワイイ新人ちゃんのデビュー戦も見れたので

ここは一緒に頑張っていくつもりで・・・


陰ながら応援しまくってます!!!


そして、こんなワガママでやめちゃうようなあたしに・・・

三人三様のプレゼントをご用意頂いてたらしくて~(T-T)ウルウル…


この場を借りて、再度「ありがとう」です☆


一番長く、たくさんの時間をすごしたMさん(笑)
いろんな人生の話まで・・・暑苦しく話まくるあたしに、いつも感心して
聞いてくれてうれしかったです~♪

人の気持ちを考えすぎるくらい考えれるところ、あたしはステキだと思う!
(なんだかんだ、あたしはその辺ドライな人間なので・・・)

プレゼントも、あたしの好きなものを、って選んでくれたのがしっかり伝わる~♪
さっそく、始動にむけて、洗濯機に入ってますよ~(^ ^)


f0201745_18371751.jpg



新人ちゃん1号とは、似てるとこ満載で・・・・
笑いのツボも一緒♪家事の仕方や肉の焼き方まで一緒・・・

って、おもしろすぎでした!!

サラッと、シャキッと割り切って動けるパワーを持ってるので、
これからも全然大丈夫そう~って思います!!
 
プレゼントも、あたしの大好きなまめぐい・・・・

しかも、夫婦箸!!!
さっそく昨日の晩御飯にて使いましたよ~~~~♪
ぐいのセンスも素晴らし!!!


f0201745_18373854.jpg




新人ちゃん2号は・・・・笑
なにかとぶっ飛んでたけど。。。。
かなり楽しませてもらいました!!

目がキラキラしてて、教えることもいつも一生懸命に聞いてくれて・・・
とてもいい子です♪

ど天然ちゃんだけど、まったく憎めない・・・
でも胃に穴があかない程度に・・・手は肩くらいまで挙げる程度に・・・

ほどよく頑張ってね~


って、プレゼントにはびっくりさせられましたが!笑
必死で悩んで買ってくれた感にあふれてて、感動したよ!
さっそく今日から冷やして飲みます!笑


f0201745_18375992.jpg




という、ステキなお別れの昨日でしたが・・・

お別れから始まるのが、本当の出逢いだと、あたしは思ってたりします!


お別れした後にも続いてる仲が、実は本物の出逢いなのでは~

なんて。たくさんのお別れを繰り返してきたあたしは思うのです。


これからも続いていくのが、まさに「良い出逢い」だったと思うから・・・

全然さみしくないのです(^ー^)


これからもたくさんのお別れを、たくさんの「ステキな出逢い」に変えていける

そんな自分でいようと思います☆
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-03-01 18:33

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31