「ほっ」と。キャンペーン

しあわせな瞬間

昨日、お仕事を終えたあたしの目に届いたのは・・・

以前お仕事の関係で仲良くなったお客様からのメール!


とっても楽しいお二人で、大好きなお二人だったので・・・・
自身の作品を『おめでとう』と、『ありがとう』の気持ちを込めて贈らせて頂いたのです。


f0201745_1420459.jpg




ご新居に無事に飾りました~


という、ご報告メール♪


お二人とも芸術系ということもあって、とって~も作品を喜んで受取っていただき、

こうやって、飾りましたって笑顔の写真付きでメールくれて。



あたしにとっての最高にしあわせな瞬間だぁって・・・・感動でした!


作品を作る中で、いつの間にか


イメージの通りに作品が出来上がった瞬間

を、しあわせな瞬間にしてた部分が多く・・・・・



もちろん、それは制作の中ではうれしい瞬間に変わりはないのですが。


やっぱり、作品を作って、それを手にした人や目にした人が

こうやってあったかい気持ちになってくれた時に触れた瞬間


それが、あたしにとってのしあわせな瞬間なんだなぁ~って改めて。



改めて気付かされたお二人に感謝の気持ちを二倍に膨らませて・・・・


ブログに載せさせてもらいました☆


ちなみに、版画作品は当たり前ですが、版画なので

同じ版で同じ作品を何枚も刷れちゃうのですが・・・・



作品下の1/20というのが、シリアルナンバーのようなもので・・・・



f0201745_14204530.jpg



お二人にプレゼントしたのが、20枚目の1番目という意味になるのです。



というわけで、同じ作品は20枚あるのですが・・・


この1番というのは世界で一枚だけ。


こういうとこにも、一点ものという響きの大好きなあたしには版画の良さのヒトツと思ってます!



もっともっと、素敵な作品を作って・・・


たくさんの人にほっこりあったかい気持ちを届けれるよう


ガンバロ~と思います♪


パワーをくれたお二人に大感謝デス☆ありがとうございましたぁぁ~(*^^*)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-25 14:20

prints 更新しました☆

長らく新作を載せてなかったので・・・・

久々に更新してみました!!


只今は、夏の個展に向けて、新たな新作づくり中です!


今回は大きな作品を含め、沢山作らなければ・・・・なので


次回の・・・いつになるやらの新作更新をお楽しみにしててください♪
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-21 15:04 | ☆info【お知らせ】

omlet ~オムレツ~

*切ってからのお楽しみ【たまねぎ】*


f0201745_1502527.jpg




*旅立ちのトキ【しめじ】*


f0201745_20411156.jpg




*まっすぐに突きすすむ【たまご】*


f0201745_2042978.jpg




*tomato ketchup【ケチャップ】*


f0201745_20432235.jpg




etching,aquatint
雁皮刷り
size 15×11.5cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-21 15:00 | ☆prints【発表作品たち】



f0201745_14534851.jpg




etching,aquatint
size 11×7cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-21 14:54 | ☆prints【発表作品たち】

Catch!



f0201745_2021735.jpg




etching,aquatint
雁皮刷り
size 22.5×12cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-21 14:49 | ☆prints【発表作品たち】

手をつなごう



f0201745_1442543.jpg




etching,aquatint
size 6.5×9cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-21 14:42 | ☆prints【発表作品たち】

WindowⅢ



f0201745_14381192.jpg




etching,aquatint
size 7.5×6cm
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-21 14:38 | ☆prints【発表作品たち】

ブラブラday☆

今日は一日風が強くってさむぃ~い日!!

でも、昨日の雨もどこかえ・・・・

というキレイな青空にひかれて、早めに家をでて!(あたしなりに・・・・笑)

まずは、工房の方が毎年出品されてる


『マッチ箱展』


f0201745_0163929.jpg



へ、行ってきました~~~!!
去年も行ったのに・・・・相変わらず苦手です・・・・・表参道!!!


なんとか彷徨い彷徨い到着。

途中で、綺麗な教会に再会☆前も道に迷って見つけた教会だったような・・・・汗


お空の青で際立ってます!!!!


f0201745_0171978.jpg



今年も、工夫にあふれた面白いマッチ箱が!見てるだけでも楽しくなる・・・・


にまにましながら、結構長居してました!!


その後に工房へ制作に行くんだったので・・・・早めに動く予定が!


これまた前々から気になってた、アクセサリーショップの移転後の本店を覗いたり・・・

その近くにあった雑貨屋さんで、手作り作家さんの素晴らしいお財布に出逢ったり・・・

意外に近くにあったという・・・ずっと行きたかったパンケーキ屋サンでランチしたり・・・


さんざんな彷徨い具合で、ブラブラしすぎ?!な感でしたが・・・
工房行ったら、最後の一席だったしね・・・・セーフ!!!!笑


まぁ、たまには!てか、気になってたり行きたかったのに、行動してなさすぎ!!!

ためて行くから、行く時たいへ~ん!!笑

でも、その分の充実感はハンパなかったです☆


工房から、1分ぐらいだったからね・・・・とりあえずお腹すいたら

またディズくんに逢いに行こうかな~~~~


f0201745_0175183.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-14 00:18

今年は・・・・・?!

ひっさびさに頑張って年賀状を書きました!!!

特に、久しくご無沙汰してた地元のお友達や先輩たちにも・・・

久々すぎて、まずは現住所を確認し合う感じでしたが・・・・・笑


今年の夏に、広島での展示会を控えてるのでご挨拶とお知らせを込めて!


意外に反応も良くって~♪かなり久々の再会がたくさん待ってる予感が~~~


と、いうことは・・・・ハイ、頑張って作品を作ります!!



今年の年賀状は、我が家でプリントしてみました~★

一応、新作を入れて・・・・作ってみましたが。



タイトルも、新年ということで前向きな作品を2点使いました!!


タイトル : 【onion 切ってみてからのお楽しみ】


f0201745_1404570.jpg



何事も、やってみなくっちゃ始まらない。
やってみたら、こんなワクワクしちゃうことも待ってるかもね~


ほら、切ってみたらこんな世界が待ってる玉ねぎだってあるかもね!!


でもって、もうひとつは・・・

タイトル : 【mashroom 旅立ちの時】


f0201745_1411944.jpg



旅立つ時、不安やさみしさもあるけど・・・・

踏み出す勇気を持っていこう!

という、二点を使って、皆さんの新年に気持ちを込めてみました☆


今年も、これからも、誰かに何かを発信できる日々でありたいと思います!!
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-09 01:41 | ☆info【お知らせ】

Happy year 2010

すっかりと2010年も明けきりました・・・・が、ようやくのブログ更新で。

相変わらず・・・なかなかマメにならないままで(笑)

お正月は地元☆広島にてゆっくりゆ~っくりしてきたところなのですが。

しっかりおせちの豪華なのを頂いたので、今年はウキウキな始まりを迎えれました~


家族中で取り合って?たべましたぁぁぁぁ!!


f0201745_1272066.jpg



マメもいっぱい食べたので・・・少しは”まめ”になるといいんですが~・・・・・はは。

そして、関東地方は全くだったそうですが・・・・

実家はすご~い雪が降ってて!!


しかも、12月31日の朝。。。。

2009年最終日に2009年の初雪をみました♪


我が家の庭も真っ白~~~~!!!


f0201745_128189.jpg



そして、今年はゆずが豊作だったらしく・・・・我が家のゆずの木もすくすく実をつけた
ということで・・・・



ゆず湯!!が毎日繰り広げられました~


f0201745_1283865.jpg



心も体もポカポカになりました☆(^*^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2010-01-09 01:28

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31