カテゴリ:☆diary( 177 )

最近、図書館で借りてきた本で、とても可愛い本があります!

私には好きな出版社がいくつかありますが、出版社名で検索しまくり…みつけました(笑)

f0201745_0121192.jpg


かわいい紙雑貨の本です。
パイ インターナショナルという出版社なんですが…

かなりいい感じの本をたくさん出しています!

私の好みに似ている方にはぜひ探してみてもらいたいです。

文房具好きにはたまらない本もたくさんです❤

この本の中で、気になったのが…

まさかのかどまるです(笑)

その名の通り…

あらゆる紙を四角→かどまる→丸くなる!

という素敵なグッズです❤

f0201745_0121213.jpg


これは使えそうな予感…と早速購入へ。

メッセージカードやポストカードも、かどを丸くするだけで、なんだか可愛くなる〜気がします。

しかも、角がないことで、お子様にも安全!という効果もあるそうですよ〜

確かに…写真も角が丸いと可愛いし、安全ですよね❤


というわけで、手元にあったスケッチブックのかどを丸くしました〜

f0201745_0121252.jpg


すでに、少し折れて汚くなっていたんですが…丸く綺麗になりました!

かどを丸くするのにハマりそう…

パチパチするのが楽しくて〜

実際に展示会のハガキも丸角にしたいな〜と思ったりしたのですが、加工代がかかるのでやめました(笑)

とはいえ、さすがに100枚単位の角をとるのは…しません!!のでご安心を。

そこまでの暇人では…ないです(笑)


どんどん我が家から角がなくなる〜日が近いかも!!

人間としても、角がなくなる〜と良いのですが。(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-26 23:49 | ☆diary

小さすぎるのも…

気づくと…すっかり春めいた日々ですね〜ポカポカ陽気で、ついつい日向ぼっこをしたくなります!

なかなか危険(笑)

我が家のニャンコズがあまりにも気持ちよさそうな顔をしているので…ついつい。

しかし!そんなにのんびりしている場合ではないのです〜

ひとまず、来月あたままでに仕上げなければいけない作品がいくつか。

ドキドキ〜ハラハラです(笑)

しかし、やるならばしっかりやらねば〜と、夜な夜な描いています。

昼間はニャンコズにつられてしまい集中できないので、夕飯後がベストです❤

だって、パソコン開くと…

f0201745_2141257.jpg


ニャン!と現れるし(笑)


静かだな〜と思うと…

f0201745_21412727.jpg


外で飛んでる葉っぱを眺めてたり(笑)

f0201745_21412767.jpg


うわーハンティングしそう!!

なんて…忙しい。

が、夕飯後は大人しく寝てるのも良い。


というわけで、ただ今は来月からのミニ版画展に向けて描いているのですが…

f0201745_2141282.jpg


ち、小さい(笑)

かなーり小さい版です。

f0201745_21412855.jpg


このサイズ感は…初めましてーです!

ミニ額に合わせて版を作ったので、こんなサイズ感の作品がいくつかあります。

小さな面にどう、何を、表現するか…というのはなかなか難しい!

可愛いのですが…

何しろ作業しにくい(笑)

これも作って初めて知りました。

描くのも一苦労。

大きすぎても大変ですが、小さすぎるのもなかなか大変なんだな〜

やっぱり普通のサイズが一番作りやすいな…


と改めて感じながら(笑)

チマチマがんばったミニ作品たちを楽しみにしてて下さい❤




*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-24 20:30 | ☆diary

花粉症…??

今日は良いお天気であたたかい一日でした❤

いきなり春すぎて、びっくりしましたが(笑)

お昼すぎから、旦那さんとお散歩がてら図書館へ行ってみたり…ぶらぶらしたのですが。

最近、鼻がムズムズするのが続いてまして!

くしゃみも出たり…

もしかして、ついに花粉症に??

という疑惑が浮上。

鼻がムズムズする以外は全く何も症状がないのですが。

すでに花粉症の旦那さんは、お散歩の途中から

花粉がすごい!!ヤバイ!

と騒いでいましたが…


私にはやはりさっぱりで〜

疑惑のままです(笑)

もしかして、これは初期症状では⁈とドキドキしております。


が、私の実家は360℃山に囲まれた場所なので、おそらくものすごい量の花粉を吸い続けてきてるハズなのです!

旦那さんは実家に来た際に

息ができないくらいの花粉の量だ!

と騒いでいたくらいです(笑)


割と大きめのバケツを持っているには違いないです!

とはいえ、突然発症するのが花粉症。

油断しないように様子をみたいと思います!!


もしくは…


家で症状が出るので、、、まさかの猫アレルギー疑惑もありますが。

これは気づきたくないものです(笑)

f0201745_21542194.jpg


なぜか縦列待機のニャンコズ〜❤




*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-16 21:40 | ☆diary

てりたまが好きすぎる…

やっと更新したと思ったら…

てりたまかよ!!

という声が聞こえてきそうですが(笑)

大好きな季節がやってきました〜❤


そう!春といえば…マクドナルドの

てりたまバーガー

の季節ですよ056.gif

大好きなバーガーですが、春のみの販売なので…この時期が待ち遠しくって。


私のてりたま好きは、周りを巻き込みます(笑)

とりあえず、どれだけ好きかを熱弁し、絶対一度食べて欲しいと説得します。

そして、食べてくれた優しい皆さんから

美味しかった!

と言われることを楽しみにしています。

でしょ〜〜❤

と言いたい!分かち合いたい!!というだけですが。

ちなみに、普段あまりマクドナルドを食べなかった旦那さんにも、もちろん熱弁(笑)

見事、美味しいを頂きまして!

昨日から始まったことを伝えて、喜び合いました❤←変な夫婦…


そしてそして、早速今日!

今年のてりたま開きをしました〜011.gif


あー美味しかった❤幸せな味!!

食べたことがない方は、ぜひ一度!

てりやきが好きなら間違えないです!


毎日でも食べたい…くらいですが、さすがに体のことを考えて。

とはいえ、一年に一度の楽しみなので、幸せを味わいたいと思います❤


ちなみに…私の住むマンションにはマクドナルドさんがあります(笑)危険すぎる〜〜!!





**********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-15 23:18 | ☆diary

ちょいと久しぶりの更新となりました(笑)

色々と動きがありまして…来月、ミニミニ版画の個展をすることになりました〜!パチパチ←⁈

今年は個展を考えていなかったのですが…ありがたいことに、以前も展示をさせて頂いたBRASSさんからご依頼を頂きまして❤❤

大変嬉しいです〜!

また詳しくはお知らせしますので、お楽しみに〜

ちなみに、通常は一週間のところ、約一ヶ月の予定なので…少し気持ちが軽いです(笑)
見に来て頂く方にとっても、長い期間だといいですよね!


さて!そんなこんなで、新作の制作と個展の話でバタバタしていたこの頃。

昨日は、近くのホールでのコーラスを聞いてきました!

私の作品を気に入って頂き、ありがたいことに3点もお買い上げ頂いた方!がコーラスをされていて…
(→今年の納品納め


パンフレットにも同じ作品を載せてくださいました!

f0201745_21253214.jpg


800名ほどが入る大きなホールでしたが、ほぼ満席!!

皆さんの手に、私の作品入りのパンフレットがある…と思うと、とても不思議な気持ちになりました❤

コーラスの歌声は、心地良く…さらに楽しそうに、気持ち良さそうに歌う姿を見ていることで、たくさん元気をもらいました!

すごく素敵なことですね。
歌の力を感じました。

そしてこのコンサートは、東日本大震災のチャリティイベントでした。


明日であの日から3年。

関東にいた私でも、今でもあの日の事をしっかり思い出せます。

きっと東北の方々は、想像できないくらいの想いでいっぱいの日だと思います。

祈るばかりになりますが、明日はより一層日本中の想いが重なる日になりそうです…






*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-10 21:24 | ☆diary

久しぶりに関東は雨でどんよりなお天気でしたね。

すっかり汚く残ってしまっている雪たちを溶かしておくれ〜!と思いましたが…そこまでの力はなさそう(笑)

この雪は、一体いつまであるのかな〜

数年前の冬にソウルに行ったとき、明洞にも同じようにいつまでも残っている雪がたくさんありました。

韓国の友人曰く、明洞という都会の雪は、溶けたらたくさんゴミがでてくるらしいのです…

雪にポイ捨てされていることが多いらしく。

溶けて、ゴミが出てくるって!!

という衝撃を思い出しましたが…幸いにもゴミは捨てられてそうにないので良かったです(笑)


そして、もう3月の足音が。早い!

2月が終わる頃、思い出すのは兄の誕生日のこと。

今年はないな〜来年はあるかな〜と。


そう!うるう年生まれなんです、兄は。

今だに何歳になったかという話で、一桁だったりするのが面白い!(笑)

インパクト大ですが、実際にはちょっとかわいそうです…

本人はもう慣れたのか⁈男だからか⁈あまり気にしていない模様ですが。

誕生日が四年に一度なんて、かわいそうだ!と役所で訴えた父の努力も虚しく…

今年もお祝いを言うのを、28日にしようか3月1日にしようか、悩んでおります(笑)


さて、髪もバッサリ⁈15cmくらい切ってスッキリしたし!色々と考えなくては…の3月がやってきます056.gif

この子は考えることがあんまりなくてちょっと羨ましいな〜(笑)

f0201745_17283764.jpg

ネコパンに食いつくネコ!←タイトル




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-02-27 18:30 | ☆diary

自分の直感を信じて

今日のヨガ…まさかのマンツーマンでした(笑)

好みが分かれるレッスンらしく、あまり人が集まらないのよ〜と先生。

ドキマギと指ヨガをしている私に

えーっと、惜しい!ちょっと違う〜
かわいいなぁ〜(笑)

と何度も失笑されながら、頑張りました015.gif

かわいいなんていう歳でもないので、一緒に失笑するしかありません!


後半は瞑想に入りました。気持ち良い音楽と、目に見えないエナジーを感じ取る…

スッキリふんわりと素敵な気持ちになったところで終了。

私はこのレッスン好きなんだけどな〜!

最後、先生に

眠くなりませんでした?

と聞かれ、またもやドキマギしました。

昨日、女子のフィギュアをフルで見たので…実は瞑想というか、睡眠の世界に旅立っていました!!(笑)

気持ちいいはずです〜

軽くランチをして、午後は図書館へ。

借りていた本を返して、新しく借りてきました。

今回は前回見なかった棚をじっくり眺めて、気になる本を手にとっては吟味。

狙っていたのは、

世界のかわいい刺繍

という本でした。バッチリ借りれて良かった〜

その他にもいくつか借りてきました。

f0201745_21525544.jpg



ちなみに、刺繍ができるわけでもやる予定もありません(笑)

作品のヒント探しの資料です。

最近はテキスタイルの柄にすっかりとりつかれてます!

かわいい布が多いんですね〜


にしても、本棚にはビッシリ!何万冊も並んでいます。

読んだ方がいいであろう、勉強になりそうな本もたくさんありました。

が、今回は借りませんでした。

理由は一つ。

、読みたいと思わないから。

いつか読みたいと思うかもしれないし、一生思わないかもしれません。


でもきっと、自分に必要な本だと感じる時が来れば、いつか読むときがくると思います。

全部を読むことは難しいし、読みたいと思わない本を借りても、おそらくそのまま返すことになるのが私(笑)


自分の好きなところを上げるとしたら、

自分の直感を信じることができる

というところです。

根拠はないし、正解かもわかりません。

が、今だ!これだ!という直感を感じた時、信じることができるのです。

自分を信じることができるって、大事なポイントだと私は思うので。

信じたからこそ、今の自分がいることで…また自信になるんだと思います。


ヨガは、体より心をトレーニングしている感じがする点もいいな〜と思います。

的外れだった…と感じないように、直感力をもっと高めて、信じて、行動できる!人になっていきたいです。


それにしても…図書館って便利です。

借りたい本が貸し出し中だったのですが、予約ができた上に、返却されたらメールが届くシステム!!

便利だな〜056.gif





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-02-21 19:43 | ☆diary

海外ドラマ恐るべし…

かなり前になりますが、海外ドラマブームの先駆けとなる24が流行ったとき、友人がどっぷりはまってしまい…

夜中に気になりすぎて、TSUTAYAまで車を走らせた!

という話を聞いた頃から、私にとって、決して踏み入れてはいけない世界のような気がしていました。

なぜなら、私も友人のようになる予感がしたからです(笑)

しかも、車は持っておらず、バスしかない田舎町だったので、怖くて怖くて…


そんなことを思い出しながら、何を見ようかとHuluで検索していていて、ふとある一つの海外ドラマに目が止まり、観てみることに。


あえて、どのドラマかは伏せておきます(笑)

そして…まんまとハマってしまいました!!

日本のドラマにはない、派手な展開と気になる終わり方に、毎夜観て観て…しまってます、ハイ。

こうなると、日本のドラマが物足りなく感じてきてしまうのがやっかいです(笑)

日本のドラマにも、もちろん良さがたくさんあるのですが…あのスピード感と爽快感!スリル満点の展開!

残念ながら、ハマってしまった私には海外ドラマの圧勝です。


調べると、シーズン8あたりまであるらしく…長い(笑)

しかし、とても良い傾向も!!

一日に何話も観ているため、ヒアリングが少しずつできてきました!

あと、抑揚の付け方、アクセントの位置、会話の流れのパターンなど…

英語教材では飽きてしまう私でも、楽しみながらちょっと勉強にもなったりして!

このまま英語の勉強を始めたら良いかもしれませんね(笑)


私のハマり様を見た旦那さんも、同じく海外ドラマを見始め、まんまと夫婦でハマりました〜

見ているドラマは違うのですが、

だんだんヒアリングできてこない?

と聞くと、刑務所の話らしく、早口でボソボソ話すため、全くのようです。

確かに、刑務所では大きな声ではっきり発音してる場合ではありません(笑)


そんなどっぷりな私…早くも全話見終わった後に、

あまちゃんロス

のようにならないか心配で、次に何を見ようかと考えているほどです。


ほーら!海外ドラマは怖いよ!

という、友人の声が聞こえてきます(笑)


********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-02-16 00:26 | ☆diary

また雪が降りましたね…(笑)

週末をめがけて雪が降るのはなんでだろう⁈

でも平日だと首都圏は必死に出勤する人々でパニックになりそうなので、まだ良かったような?


外はすでに真っ白!!

スカイツリーが限定の茶色らしい…が、さすがに見えません(笑)残念〜←晴れているとマンションから見えます!

そんな茶色な一日。バレンタインデーですね❤

義理チョコスパイラルから逃れた今年は、旦那さまと自分用に←(笑)

f0201745_2132126.jpg


チョコパイを焼きました!すごく簡単で美味しい〜❤

しかし、口の中がパッサパサ〜!ホワイトチョコがうまく溶かせず〜!

ご愛嬌で…(笑)

自分用には、一目惚れした、

f0201745_21321397.jpg


鳥さんチョコ〜❤箱が可愛すぎて、即GET!!

あれ…この差はなんだろ…


気づかれないように、笑顔で感謝を伝えながら渡します011.gif

そんな真っ白バレンタインデーですが、私は最近始めたHuluでまさかの海外ドラマにはまってしまい…

チョコを頬張りながら、マジマジ見ております〜

まさか私までハマるとは!恐るべし海外ドラマ(笑)


周りでハマる人が続出だったので、恐る恐る見始めたのですが、、、

という、海外ドラマの話はまた別の機会に❤


皆様もお家でぬくぬく素敵なバレンタインをお過ごしください056.gif




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-02-14 21:18 | ☆diary

体を動かす日

今日はヨガ教室から始まるお休みでした!

本日のクラスは、ビギナーズクラスだったので、比較的動きやすかったです。

前回は筋肉痛になりました(笑)

先生に話すと笑われてしまいました〜

そうそう、私、ピアノが弾けません!

え⁈なんでいきなりピアノ?ですが…

右手と左手が違うことをする、というのがとても苦手。

二つのことを同時に考えることはできますが、やることがすごく苦手。

ヨガをしていると、ピアノのことをよく思い出します…


例えば、息を吸いながら、右手を斜め上に上げながら左足は…

なんて、訳がわからなくなり

息を止めてしまったり、左手を上げてしまったり(笑)


失笑を頂きながら奮闘中…015.gif

きっと慣れてくれば少しはマシに!!と期待をうっすらしながら。

また来週もしっかり予約しました❤

午前中には終わったので、午後からは近くの図書館へ。


久しぶりに自転車に乗りました!

歩くと30分くらいかかりそうだったので…さすがにやめました。

始めは少し寒かったのですが、だんだんと暖かくなり、着く頃にはポカポカでした❤

平日の昼間の図書館…

ガラガラだと思っていきましたが、割りと人がいました!

しかもおじさんだらけ!!(笑)

推測ですが、定年を迎えたおじさまたち、行く場所が特になくて時間潰しに来てるのかと…

中には10人掛けのテーブルが埋まっているところも。

しかも、何も読まず、ただボンヤリ座る人までいることに唖然!!


私はというと、作品の資料探しに来たので、検索用のパソコンと地図をひたすらにらめっこ!

エリアしか教えてくれないから、本棚を端から端までくまなくチェック…

しても見つからず、途方に暮れて、お姉さんにヘルプ!をすると、

探して持ってきてくれました〜!!

始めから頼めば良かった(笑)


中央図書館なので、なかなかの充実具合。で、資料とは関係なく、単に好きな作家さんの本を見つけて借りてみたりしました。

f0201745_23511139.jpg


また返しに行かなきゃだし!

たまにはしっかり体を動かす日を作ろ〜と、次回のヨガ教室の後に図書館コース…を早くも計画中です❤




*******************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-02-13 23:28 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30