カテゴリ:☆diary( 177 )

ベランダde焼肉

先日のお休みは、近所にできたラーメン屋さんに行っては批評したり(笑)図書館行ったり、昼間に夫婦でお部屋を掃除したりしました!

旦那さん、完璧主義なのか⁈やらない時はやらないのに、やり出したらすごいです〜!

まさに0か100か…(笑)

ピッカピカになりました〜!

これを機に?毎週末の習慣にしてもらおうと思っています❤←本人もやりたいと言ってました。


そして、さっぱりした気分で、夜は焼肉を我が家で。

部屋でやるとどうしてもすごい匂いになるので…今回はベランダde焼肉に挑戦しました!!

机やイスは置いてるので、いつでもできたハズなのに…なぜか今回が初挑戦です。

しかし、これがとっても良かった!

もちろん匂いが部屋に入らないのもありますが、マンションならでは、虫も来ないしちょうど良い気候で、ひたすら快適〜❤

おぼろ月を見ながらゆっくり食べれました!

キノコたちのホイル焼きも美味しかったのですが…焼トウモロコシが最高でした!!

どこか懐かしい香ばしい味がたまりません〜

これからは外せないヤツになりそうです❤

f0201745_12424086.jpg


また絶対やろう〜と思います011.gif

ニャンコずにはかわいそうですが(笑)
←いい匂いだったのか、ものすごく参加したがってました!



********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-07 23:28 | ☆diary【つぶやき日記】

好きなお菓子

先日、ケーキ屋の定番!銀座コージーコーナーさんをふと覗いた時に発見。

f0201745_0263918.jpg


あの小梅ちゃん飴のゼリーです❤

小梅ちゃん飴…あのしょっぱ甘い味が大好きでした。

懐かしさもあり、購入!

非常に再現された美味しさ。

これからの暑い時期にピッタリなゼリーでした❤

小梅ちゃんブームがきてるのか…某コンビニでもコラボするらしいです!

またみつけたら買ってしまいそうな私がいます(笑)←まんまとです!!

そして、これまた先日の韓国で買ってきたお菓子!

f0201745_0264088.jpg


韓国といえば!LOTTEです❤

左のこのお菓子は初めて行った頃から、必ず買って帰るお菓子です!

が、空港とかに売っているいわゆるお土産ではないので、コンビニやスーパーにて探しては買っています(笑)

右の豆乳も、少し甘みが強めで好きなんです❤

ホットケーキに使っても美味しいのです!

なんて、あまりしないオススメお菓子の紹介をしてみました011.gif(笑)


気になった方はぜひ❤ぜひ❤

さて、食べた後は最近頑張っている筋トレ(というほとでもない⁈)をやりますよ〜066.gif





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-06-30 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

(私にしては!笑)朝早くから働いているので、仕事が終わると一休みをして、夜の作業へのパワーを蓄えるようにしているのですが…

我が家のニャンコずももちろん一緒に静か〜にお昼寝。

すごい静かにみんなで寝てます(笑)

今日はそっと起きて、さっと作業机に向かって下絵書きをしていたんですが…

そっと起きたつもりでも、必ずオスのかぶきは起きて机に向かってきます(笑)


バレた〜!!という気分になるのは言うまでもありません!!

そして、描いているまさにその紙の上に

よいしょっと寝ます(笑)なんだこいつ…

f0201745_18123828.jpg


f0201745_18123952.jpg



これは今日の風景。まだ紙の上の辺りに寝てますが…

f0201745_18123927.jpg


この日はがっつり紙の上!

描けません〜!!(笑)

メスのきなこは全く無関心で、遠くで一人寝てます。

なんか自由だな、我が家。

そして平和だな、我が家。

と思いながら…

よいしょっとかぶきを紙からどかしながら頑張ってます!!(笑)


そんな微笑ましい一コマでした056.gif




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-06-25 18:00 | ☆diary【つぶやき日記】

スーツケースを開けて荷造り〜

f0201745_0211193.jpg

f0201745_0211243.jpg


いやいや、落ち着かれても困るし!クンクンされるほど匂いがするのか気になるし!!(笑)

こういう箱物が本当好きですね、ニャンコは…

というわけで、久しぶりのスーツケース登場です!!

お隣の国、韓国へ行ってきます❤

今回は観光ではないので…色んな意味でドキドキ。ワクワク。

にしても、明日はサッカー日本代表の試合が朝から…

電車が混んでいるのか空いているのか全く読めないのが怖いです〜

今回は単独行動の時間ができそうなので、ネットを繋げることにしました!

迷子にならないことを祈りながら(笑)


行ってきます〜056.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-06-19 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

ハニームーンの日

なんだその甘い名前の月は!!(笑)と思わず検索しちゃいました。

詳しく知りたい方は検索しちゃってください(笑)

夏至に近い満月ということと、13日の金曜日に見える満月というのがとても珍しいという。

何気無く知ったのですが、ベランダから雲が切れ、しっかり見れました❤

f0201745_2354271.jpg

f0201745_2354384.jpg

f0201745_2354491.jpg

この写真のクオリティではあまり伝わらないのですが(笑)とてもキレイなまん丸でした!

次にこの条件で見れるのは2098年…だそうです。

生きているかな⁈(笑)

生きているかはわかりませんが、そんな満月の下に、また一つ歳を重ねました❤

たくさんの方におめでとう〜をもらい…

私はこんなにたくさんの出会いをしてきたんだなぁって。

その全てに感謝をたっぷり感じる一日になりました。

誕生日、という日がどういう日なのか…が、少しずつ感じ方が変わってきていて、それがまた嬉しいです!


さて、また新しい一年の始まりです❤

まだまだまーだいっぱいの人やモノに出逢っていける自分でいたいと思います!


一つ歳を重ねた私もよろしくお願いします060.gif





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-06-15 22:14 | ☆diary【つぶやき日記】

6月に入って10日も経ちまして…今月初の更新となりました!汗

なんだか、毎年誕生日を迎える頃になると、感じる色々な心情の変化に…一人アワアワしております(笑)

やりたい、やろう、と思うことが少し変化をしてきたり。増えてきたり。ビジョンが見えてきたり。

なんだか忙しくも、アドレナリンが出まくりの日々です。

誕生日が元旦!という人以外は、自分の誕生日から一年が始まると聞きました。

なるほど〜です。


そんな昨日のお休みには、またもや下町方面へ(笑)

またスカイツリーをチラ見しちゃいました!最近すごい見てるような…


まずは、鶯谷駅からテクテク歩き、知り合いの方の個展を見に行きました!

f0201745_122363.jpg


先日、私の個展も見に来てくださっていましたが…お会いできず。

そして、私がギャラリーに着いた時間だとまだご本人は不在。というすれ違いでお会いできずじまいで残念でした…

が、作品は変わらずとても鮮やかで素敵!!

独特な雰囲気は、誰の作品なのかすぐにわかります。

マジマジと見ていると…ギャラリーのオーナーさんに話かけていただき、思わぬ繋がりもみつかり、楽しい時間でした!

先日、お世話になったBRASSさんにも行かれたことがあるそうで…まさかの私のポストカードをお買い上げして頂いていたという、ありがたいお話❤


オーナーさんとのお話はとても勉強になることがたくさんありました!

なかなか初めて行くギャラリーのオーナーさんとお話をしっかりする機会はないので、貴重な時間でした。

名刺入れを新調したら、まさかの自宅待機組にしてしまっていたという…お粗末な展開もありつつ(笑)


キレイなカタチの素敵なギャラリー!また覗きに行きたいと思います❤

galleria ACCa



その後は、またもやBRASSさんに雑貨商品の納品と、開催中の陶器の展示を見に行ってきました!←もはや、完全に行きつけのお店です(笑)

f0201745_122116.jpg

f0201745_122286.jpg


すっごくキレイな青が目を引き、今の時期にぴったりな展示です!

我が家はお刺身をよく食べるので、刺しチョコを購入。

迷い迷い…青バージョンと白バージョンにしました❤

白バージョンもよく見ると少し青みが入っていて、これまたキレイ!!

f0201745_122422.jpg


青バージョンは裏も素敵です。

f0201745_122456.jpg


こういう大事な陶器に限って割ってしまう傾向があるので…(笑)本当に気をつけようと思います!!

こちらの展示も爽やかな気分になれてオススメです❤

BRASS

お天気もギリギリ雨には降られず、折り畳み傘も畳んだままで帰宅できました❤

雨の日が多い6月という梅雨時期…ドンよりしそうですが!(笑)この時期ならではの楽しみを見つけて欲しいな〜と思う、梅雨時期生まれの私がいます…(笑)



********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-06-10 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

ソラマチな一日

モノマチな一日で、すっかり気になったしまった彫刻家 はしもとみおさんの展示を見に行くことになりました。

今回は旦那さんが見たい!というリクエストで、私は二回目でしたが(笑)

せっかくだから、平日だしスカイツリーを見よう!いや、登ろう!

f0201745_22124422.jpg

と意気込んで行きましたが…チケット売り場にて

ただいま60分待ちです〜

と言われ、簡単に心が折れました(笑)

少し高くなりますが、予約をすれば並ばず上がることができる…というのは調べていましたが、

ま、平日だしね〜

と甘くみていました…

先に昼ごはんを食べて様子をみよう!

50分待ちです〜

登るのを断念(笑)

本当に並ぶのが苦手な二人です。

諦めが早すぎて笑っちゃいました!!

その代わり⁈プラネタリウムを観ました。

久しぶりに観ましたが…幼い頃に見たものより遥かにハイテクなプラネタリウムで、感動しました!!

アロマがたかれて、ヒーリングプラネタリウムなるものも夜にはあるらしいです。

ほんのりアロマの香りが残っていて、ちょっと寝ちゃいました(笑)

f0201745_2212454.jpg


京都辻利のソフトクリームが美味しかったです❤

抹茶が濃厚で甘さが控えめ!!

ソラマチをぶらりして、お土産屋さんのクオリティとバラエティの豊かさに感銘しながら(笑)

浅草までテクテク歩くことに。

f0201745_22124695.jpg

ここから見えるスカイツリーの方が好きでした!

f0201745_2212462.jpg

雷門、きれいに復元されてます〜

が、外国人と修学旅行生と観光客の多さに引いてしまい(笑)そそくさと通過!

蔵前までテクテク歩いて!

再びのgallery kissaさん。

f0201745_2212481.jpg


モノマチの時はものすごい人で、なかなかゆっくり見れなかったのですが、今日はとても見やすく、オーナーさんともお話ができて、楽しみながら見れました!

f0201745_22124791.jpg


カメラを代わる代わる持って二人で写真を撮っていましたが…気になる子がほぼ一緒(笑)

見直してみると、同じような子ばかりを撮っていたのが面白かったです〜!

帰り道にはBRASSさんへまたもやお邪魔して(笑)

無事に帰路につきました!

結果、我が家から片道500円くらいで行けることもわかり…またいつか、リベンジでスカイツリーに行ってみようかな〜と思っています。

しかし…暑かった〜一日でした。

そして、よく歩きました(笑)





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-28 22:00 | ☆diary【つぶやき日記】

吉祥寺さんぽ❤

少し前になりますが、お休みだったので、吉祥寺へ行ってきました!

なかなか行く機会もなく、久しぶりでした。

駅前の工事が終わっていて、ものすごい変化をしていました。

なんだか知らない街に来たようで、キョロキョロしちゃいました(笑)

まずは本町あたりをウロウロ〜として、だるまやさんで、お好み焼きを食べました❤

f0201745_1931079.jpg

f0201745_1931152.jpg




久々のお好み焼き〜!!

旦那さんの作るお好み焼きが、本当に美味しいです(笑)

かなり時間をかけて焼くので、待たされる時間で旨味が増している⁈と思うくらいです!

ポイントはトッピングの卵!

美味しく食べた後は、またまたブラブラ〜としながら公園側へ。

私は井の頭公園の近くに住んでいたので、懐かしい道が続きます!

f0201745_1931111.jpg

f0201745_1931280.jpg



なかなか寒い日でしたが…ボートにたくさん乗る人がいてびっくり〜

そして、大きな目的でもあった、キチジョウジギャラリーへ行ってきました!

f0201745_193136.jpg

f0201745_1931512.jpg



私の世代にはたまらない…326さんの個展をしていることが判明。

キチジョウジギャラリーは前から気になっていて、いつか展示をしてみようかと思っていて…たまたまHPを見て個展を知りました!

が、知ったからには行かなきゃでしょう〜というくらい、好きなイラストレーターさんでした❤

f0201745_1931334.jpg

f0201745_1931443.jpg

f0201745_1931455.jpg




普通にご本人もいて、帰りに握手してもらいました(笑)ミーハーな私たち…

かなりフランクで嬉しかったです!

でもやっぱりイイ言葉を書いています。

たくさん突き刺さりました〜さすが❤

このギャラリーでやりたいな〜とますます楽しみになりました!


そんな懐かしい気持ちで、前に住んでいた家を見にいってみたり←たまにやりませんか⁈(笑)

美術学生時代にいっていたクレープ屋さんを探して食べました!

f0201745_1931659.jpg

f0201745_1931672.jpg


昔、親友と大戸屋からサーカスをハシゴしてお腹がはち切れそうになった思い出があります(笑)

改めて、この街にはたっくさんの思い出があるな〜と思いました。

こんな街は他にはないので…特別です!


駅前では音楽イベントをしていて、盛り上がってました〜❤


離れがたい気持ちで、帰路に(笑)

また元気をもらいに遊びに行こう〜!




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-10 17:55 | ☆diary【つぶやき日記】

10日ぶりの…

自分のブログを開けてみると…10日間の空白となってました(笑)

こんなに更新されてないのに、訪問して見ていただいている方がいることに、感謝と驚き〜です!!

主に、マルタ旅行記を読まれているようですが(笑)


さて!この空白の10日間!!私は…


寝込んでました〜泣

仕事が休みの日にも制作で体を休めず、寒い日に鎌倉行ったり…無理をしていた上に、周りがバタバタと風邪菌に倒れていく環境。

風邪ひかないわけがないな〜と深く反省。

熱は微熱程度だったのですが…逆にしんどい〜〜ダルい〜〜

というわけで!体をしっかり休めることに集中した先週。

今週からようやく動き出せるように…

あ、もちろん無理はせず〜です!

そして、ようやくお知らせができますね。

寝込むまでがんばった(笑)ミニ版画の展示会について。


は…次の記事に改めて!


さて、あっという間に展示まであと10日くらいなので…ラストスパートだ〜〜056.gif

風邪を治しながら、宛名書きもしなくっちゃです。




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-04-14 22:28 | ☆diary【つぶやき日記】

3月も終わりを迎え、明日からは4月の始まりですね!

さようならとこんにちはの季節。

さようならがあって、ドキドキのこんにちはがやってきます。

私の一番のさようならは、今から10年前!!早いな〜(笑)

故郷の広島から、東京へ向かうための『さようなら』をたくさんたくさんしました。


お金も節約!と、約11時間かけてじっくりバスにて上京しました…が、最後にバイバイをした瞬間。

忘れられないさようならの瞬間でした!


なんで、こんなに感傷的なさようならの話を…⁈っというのは、

ほぼ同じ歳の

笑っていいとも!

の最終日を見たため…という単純な話です(笑)

大きなさようならをしたあの時、新宿でバイトを始めた私が毎日目にしたのが、スタジオアルタでした!

バイト先の窓からも見えました。

仕事中や休憩中…ふとアルタを見ては


あー東京だぁ〜テレビで見てたスタジオが目の前にある〜

と実感したものです。

その思い出の地でのこと!

感傷的にもなります〜(笑)

きっと、たくさんの人が同じような、色々な思い出が詰まった番組だっただろうな〜と思います。

仕事で見れない旦那さんから、ビデオのリクエストをされたので(笑)もう一度ちゃんと見て、またきっと感傷的になることでしょう…


あの時のさようならはとても切なくて、悲しくて、心細くて、さみしかったのですが、

その後出会った、こんにちは!がとんでもなく大きくたくさんありました。


さようならの数だけ、こんにちはがあります!

大きなさようならの分、出会えるこんにちはも大きな意味を持つように感じます。

そのことに気づいた今は、

大丈夫!こんにちはに出会うためのさようならだよ!

と思えるようになり…いつの間にかワクワクも強くなりました。


新しい年度の始まり!!

たくさんのこんにちはに出会えるのを楽しみに…❤




*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-03-31 23:30 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30