カテゴリ:☆diary( 177 )

ありあけの~♪

横浜土産といえば?!

で、おなじみのありあけのハーバーを今日買いました。

どこか懐かしい、あの味も好きなんですが、

デザインも好きで、よく地元へ帰る際のお土産にもしています。


が、今日購入したのは、明日逢う方たちへです。

明日買う時間がないのもありますが、ハーバーにしよ~と思いつきまして。



楽しみな打ち合わせが待っています♪

これまで、なかなか踏み出せなかった分野や道へも

小さくても一歩として歩み出せたらと思ってます。

人の出逢いに感謝ですね・・・♥



さて、明日も雨が降って濡れないことを祈りつつ、ハーバー持って

行ってきます(^-^)


f0201745_18272576.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-05 18:28 | ☆diary【つぶやき日記】

靴・・・

今日はお休みで、家探しも延期となったため、

どんよりくもり空の中、旦那様の仕事靴を買いに行きました!

あたしもスニーカー欲しくていっしょに色々と靴屋さんを回りましたが・・・

結局、あたしはピンとくるものがなくやめて。

旦那様は消耗品だし・・・と安い靴にしよういかと試着するも、

やはりしっくりこなかったようで。

いつもの靴屋さんにて、購入。


キャサリンハムネット ロンドン

という、あたしの定期入れもそうですが、我が家では定番のお店の靴。

何足買い換えた?!ってくらい、いつもここの(笑)


でも、消耗品といえど、いつも靴を履いて働いている相棒ですから、

履き心地が一番大事!なんだと改めて。


で、デザインね・・・


ヒモのあるタイプと、金具のバックルがついているタイプと悩み。


「今のがヒモだし、今回は金具にしよっか!」


と、二人一致で、バックルの方に。


珍しく?!意見一致で気持ち良く購入したんですが~!


夕飯の買い物して、帰宅して・・・


「あっ!マジで!!」


と旦那様。


今まで半年以上履いてた靴こそが、バックルタイプでした(笑)



あたしも玄関で毎日見てたのに・・・


と、しばし玄関先でボー然。


記憶力って何なんでしょう?!


ま、まいっか!


って。どうせ忘れてしまうくらいのことだし~

ということで。


意識しないと忘れてしまうことって多いですね・・・って改めていろいろ考えさせられました(^-^)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-03-05 01:15 | ☆diary【つぶやき日記】

雑貨LOVE・・・

コメダLOVEに続いて・・・

雑貨屋さんや文房具屋さんがとりあえず好きなあたしは、

ついついかわいいお店があると覗いては、

似たようなの持ってない?!っていうツッコミをされちゃうようなものを

購入してしまう(笑)


昨日は、念願の新御徒町駅そばにある「BRASS」というオッシャレーな雑貨屋さんに

行って参りました!

お友達がバイヤーさんとして仕入れを担当しているとのことで、ワクワクと覗いた瞬間から・・・


かわいいーやばい!!


と、店内を何周もしてグルグルと騒いでました。


とても丁寧に選んできて、大事に扱っている感じが伝わるディスプレイで。


幸せな気持ちになりました!


行く前に、渋谷の東急ハンズでマスキングテープを購入していったのに、また買った(笑)


どれも素敵で、何度もちょくちょく覗きにいきたいお店でした。


ので、またいかなくちゃ!!!


新御徒町駅からすぐなので、ぜひ覗いてみてほしいなぁぁぁ♪

あぁ、いつかあたしの雑貨も並べてほしい・・・♪



昨日仕入れた雑貨たち♥

愛しい・・・・(^-^)



f0201745_23541720.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-29 23:56 | ☆diary【つぶやき日記】

最近、はまりつつあるコメダコーヒー。

昨日も行ってきましたが・・・

1年くらい前に近所にできたらしいが、知ったのはごく最近。

でも週末が来るたびに、


コメダーコメダー


と言いはじめる。

が、意外なことに、酒好きの旦那がここのコーヒーやパン類が美味い!

とたいへん気に入り、

あたしのコメダー病にもすぐに

乗っかって行ってくれるのがうれしい♪


昨日は、家さがしのため、池袋でお義父さんたちと待ち合わせがあり・・・

いっそいでコメダでたらふく食べて行きました。


今度はゆっくりコーヒータイムしたいな(笑)

昨日はたっぷりミルクコーヒーとやらと注文してみたんですが、

カフェオレでもなく、ミルクでもなく・・・絶妙!!


結構関東に進出しているようなので、お近くにあればぜひ(^ ^)


いつかは11時前にだけ食べれるモーニングとやらを食べなくては!!


休日はとことん朝寝坊さんなので・・・笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-28 01:14 | ☆diary【つぶやき日記】

どこか行きたい・・・

あたしの口癖です・・・


どこかへ行きたいなぁ~


知らない場所や知らない国のことを考えるだけで楽しい気持ちになります。


占い好きなんですが、だいたいいつだって「遠くを夢見る旅人」

みたいなことが書かれています(笑)


ブログに何を書こうかなぁ~と写真を見ていたら、過去の写真が・・・


あーどこか行きたい


と思わずいつもの口癖でちゃった!


旅行はもちろんですが、引っ越しみたいな環境が変わるのも好きだったりするのは・・・

考えものですよね。


家買ったら、引っ越しできなくなる~笑


ますます旅にでそうですが。


今年も春に予定しています!さてさて実行できるといいな♪


昨年の30歳の誕生日は韓国・済州島に行きました。

f0201745_23283144.jpg


f0201745_23292617.jpg


f0201745_233055.jpg



あー海がきれいでたのしかったなぁぁぁぁぁ。


どこか行きたい・・・(^ ^)笑
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-21 23:31 | ☆diary【つぶやき日記】

締切ギリギリになって、ようやく出来上がったマスクを送りました!


メッセージカードもとのことで、「ベーコン」のハガキで作ってみたり。

”がんばって”とか、やめてね(笑)と言われたので何を書くか悩んじゃいましたが・・・


f0201745_22573151.jpg





あまりたくさんはできなかったけど、

レイアウトとか、派手すぎないかとか、色合いとか考えて、考えて、、、

一枚一枚大事に作りました。

大森にある、プロジェクトの発起人さんたちのギャラリーに集めてから、

福島の役所にまとめて送るそうです。

参加者はほとんどみんな作家さんらしく、センスとオリジナル感が素敵なんです!


来月、そのギャラリーで、いろんな作家さんの雑貨展するみたいで。


マスクも飾るとのことで、今から楽しみ♪


もはや、これもアートなんですね!!


アートってありふれた日常からいくらでも生むことができるんだなぁと改めて♪


f0201745_22582664.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-17 22:58 | ☆diary【つぶやき日記】

my sweet home・・・

ぎっくり腰は一週間。

そう、たくさんの人に言われましたが、全くその通りで!!

きっちりぎくってから一週間にて仕事も復帰。

先週の予定だった、旦那様のご両親とのマイホーム探しにも行けました。

お義父さんとぎっくりについて、分かち合ってきました(笑)


そして、今年は横浜のマンションの更新年ということもあり、

このまま高い家賃を払うのも・・・というわけで!


いよいよマイホーム探しが始まったわけなのですが。


場所から価格から間取りから・・・


迷うことやら、考えることがたくさんありすぎて、4人で頭をかかえて終了(笑)


マンションにしよう!とあたしたちは考えていたのですが、

管理費や修繕費を考えたら、一戸建ては?!と言われ・・・


一戸建て買うの????


とびびりまくり~。


まだまだ決まりそうにないんですが、


あたしたちよりもお義父さんたちがものすごく頑張ってくださり、

且つ、楽しみにされているようで。


知識もあるし、とても心強いです(笑)


田舎育ちなので、マイホームって一軒家のイメージでは確かにありますが、

都会で一軒家ってなんか怖い・・・のは偏見かな???



さーて、どうなるやら・・・。


ひとまず今週末は厄払いにいこうかと(調べたら前厄だった・・・・笑)


来週また集合予定なので、負けずと調べて考えていきたいと思います!!



あー、自分のアトリエ部屋が作れたらいいな・・・贅沢?!(^ ^;)
[PR]
by kirinji-keiko | 2012-02-13 13:32 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30