カテゴリ:☆info( 81 )

販売開始のお知らせ⭐

かねてより、じわじわっとお知らせしてきた、布小物作家さんとのコラボ商品!

第一弾として、ペンケースにもメガネケースにもなる便利サイズのアイテムができました~!

お話がでて、打ち合わせして、実際に形になって、こうして出来上がるまで、、、ずいぶん時間もかかりましたが。

いざ!となると、本当に形にできたこと、実現したことに感動しちゃいます。。。

お裁縫できない私からすると、こうして縫って作ってもらえること。

お相手の彼女は、お裁縫はできるが、絵が描けないからオリジナルの布で作れること。

お互いがお互いのできることを掛け合わせてできたモノ。

とっても素敵な話です!

出来上がりも、満足なものになりました。

ぜひ手にとってもらいたいです。

ネット販売限定で、なおかつ数量も限定です。

気になる~!と思ってもらえたらぜひお早めに。。。デザインは二種類あります。

購入はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ペンケースor メガネケースにも♪

it's raining


dancing leaves


第二弾は何になるかな~!?またしばらくかかりそうなマイペースな二人ですが(笑)こだわりながらも素敵なモノを提供していけたらと思います。

ひとまず可愛い可愛い!こちらの商品を!ぜひよろしくお願いします♥

f0201745_17512135.jpg

[PR]
by kirinji-keiko | 2015-04-28 17:21 | ☆info

素敵なお店でお手伝い!

先日、知り合いから思いがけない連絡がきました!

出れる日だけでいいから手伝ってもらえないか、という内容でした。

以前にも書きましたが、作品を飾らせてもらっている自由が丘の絵本とおもちゃのお店のオーナーから。

興味があったので、空いている日だけ少しだけお手伝いさせてもらうことに!!

先週、初出勤してきました。

久しぶりの販売のお仕事で、、、かつ自由が丘というオシャレタウン、、、お客様もなんだかオシャレ〜(笑)

ドキドキでしたが…とっても素敵なお店なので、やっぱり良いものはちゃんと選ばれますね〜

土曜日だったのもあり、親子連れのベビーカーのお客様がほとんど途切れず〜

お子様と遊んだりしかしてませんが…(笑)あっという間で楽しくできました!


商品について、オーナーや先輩から教えてもらいました。

なんとまぁ、海外のおもちゃや絵本のよく考えられていること!!

感心しちゃいました〜

どういうことを学んで欲しいのか、どんな思いを込めているのか、というのが各社各国違っていて、またすごく勉強になりました。

思わず、最近ベビーが産まれた友達を誘って今度プライベートで行く予定立てちゃいました(笑)


そして、今週土曜日!

バレンタインの自由が丘〜(笑)

またまたお手伝いに行ってきます!

バレンタインモチーフの作品も飾ってありますし、ぜひお時間ある方、お待ちしています〜056.gif

f0201745_23271432.jpg


私はこちらの作品をバレンタインモチーフとして、飾って頂いてます!

とっても可愛くて素敵なお店!

f0201745_2327143.jpg

f0201745_23271570.jpg

f0201745_23271551.jpg

f0201745_23271698.jpg




私がいなくても←ほぼいない(笑)

ぜひ一度遊びに来て下さい。

海外絵本も厳選されているので大人も楽しめますよ〜

詳しくは、

ポノリポショップHPへ!
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-02-12 23:00 | ☆info

今年のお仕事

いよいよ2014年もあと3日です。

帰省に向けて、お土産として今年お仕事の成果をスーツケースに忍ばせております、、、

メディカルトリビューン社からのご依頼のお仕事。

全国のお医者様の半数に送られているという医療新聞の広告欄に作品を背景として使って頂きました。

f0201745_15195336.jpg

f0201745_15195475.jpg

f0201745_15195527.jpg


名前もしっかり入れてもらいました!

こちらは季節に合わせて、年8作品を描きました。
毎回担当者さんからのアイディア案をもらい、膨らませながら描いて行くのがとても楽しかったです。

新聞全てはちょっと重たくて、、、せっせと切り抜きました(笑)

続いて、昨年末に刊行されたポンペ病の症例集表紙作品がありがたいことに、好評だったようで!!

第二弾として、ファブリー病症例集の表紙作品を描かせていただきました。

f0201745_15195623.jpg

f0201745_15195774.jpg


ポンペ病症例集との繋がりを意識した色使いや形になりました。

f0201745_15195780.jpg


こちらも嬉しい評価を頂き、なんと!さらに来年春に刊行される第三弾の表紙作品のご依頼も頂いております!!

こうして一つの作品から、どんどんと繋がっていき、関わる方も増えていき、とても幸せなことだなぁと痛感したお仕事でした。

とはいえ、まだまだこれからです。

チャレンジしたい作風や技法もあります。

これらのお仕事を武器に、さらなる分野で活躍していけるよう頑張ります!

先日、BRASSさんに置いていただいているイラスト作品が売れたとの連絡がきました。

購入いただいたのは、クリニックの先生だったそうで…受付に飾って頂けるそうです。これまた嬉しい。

医療関係に受けが良いのかな〜と感じました。

それもまた、自分の目指す作品作りの方向性が間違っていないのかな、なんて思わせてもらいました。


いつもより、寂しい年末年始になりますが…このお土産を手に帰ってきます!



*パソコン投稿ではないため、今日の一枚はおやすみさせて頂きます*
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-12-29 14:44 | ☆info

イラスト作品を展示中〜

ただいま、こちらのブログでも毎回載せていますイラスト作品を、毎度お世話になっていますBRASSさんにて展示させて頂いています〜

まだ私もお店で見れてないのですが(笑)とても素敵に飾って頂いているようです!!

BRASSさんのブログにて、展示風景が掲載されていますので!

ぜひご覧ください♥️そして、さらに原画を見たいと思って頂けたら嬉しいです〜056.gif

紹介記事はコチラから!↓

ブラスの雑貨便り

ちなみに、自由が丘のポノリポさんで展示しているクリスマス作品二点も飾らせてもらってます〜

どちらでも、どちらも!ぜひ実際にご覧頂けたらと思います。

イラスト作品は銅版画とはまた違い、色も鮮やかに複雑に…そして優しく表現できるので、新たな魅力を感じて制作しています。

まだまだ日々描いているので、ブログでも載せていきますね。


私もお店に行って見てこなくては〜(笑)


今日の一枚

タイトル『なにも消えない』
f0201745_01080867.jpg

悲しみは消えない。けれど、もらったたくさんの愛ある日々も消えない。ずっとずっと私の中に生きている。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-12-07 01:00 | ☆info

クリスマスな展示☆

ハロウィンが終わったら、クリスマス、クリスマスが終わったら、お正月…

なんだか立て続けにイベントが迫ってくる季節です。

どうりで最近朝晩と寒いわけです(笑)



というわけで、クリスマスな作品を作りました!

先日お知らせした自由が丘のポノリポショップに飾って頂いてます〜

お店はすっかりクリスマスムードいっぱいでした。

f0201745_016472.jpg

f0201745_016518.jpg

f0201745_01664.jpg

f0201745_016672.jpg



本物のもみの木を久しぶりに間近で見ました〜

子供の頃を思い出し、懐かしくなりました。

f0201745_016668.jpg

f0201745_016764.jpg

f0201745_016710.jpg


こちらの写真はまだ搬入直後のため、現在は少し変わっていると思います。

私は銅版画作品2点とイラストの3点です。


f0201745_016890.jpg
『街のあかりが消えるとき』


f0201745_016930.jpg
『待ちわびた夜がもうすぐそこに』

f0201745_0161079.jpg
『楽しみが待っている』


みなさんの素敵な作品に囲まれてます〜!(笑)

ぜひぜひ、クリスマスムードを味わいに遊びに行ってみてください❤️

子供だけでなく、大人もワクワクしちゃうお店です!

詳細はコチラから!

ポノリポ

クリスマス当日までしっかり飾って頂いてるので、プレゼント探しがてらにオススメですよ〜

私もまた遊びにいこーっと❤️
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-14 23:00 | ☆info

ブログ再開とこれから

区切りの日が無事に終わりましたので、ブログを再開しようと思います。
ご心配をおかけしました。


全く更新されないこのページを開いてくれていた方々、ありがとうございます。

訪問人数というのが見れるのですが、おやすみをしていた約2ヶ月間、ありがたいことに、0だった日は一日もありませんでした。

だからこそ、ちゃんと書ける日がきたら再開しようと考えることができました。

この2ヶ月間は私が生きてきたこれまでの人生で一番辛く、悲しい日々でした。

そして、同時にたくさんのことに気づかされ、考え、教えられた日々でもありました。

やはり、私にとって、唯一無二であり、大きな存在であったことを最期まで思わせてもらいました。

これから先、決して忘れない、忘れられない思い出と想いが数え切れないほど私にはできました。

先日聞かせていただいた、お坊さんの教えの中に、

亡くなった人を偲ぶことは、その人が好きだったモノを大事にすることではない。

その人が大事にしていたことを大事にすることだ。

というお話がありました。

大事にしていたこと…それはきっと、私たち家族が仲良く幸せに暮らして欲しいという想いではないか。

だから、少しずつですが、涙が出ない日はまだまだないですが、、、

前を向いていきたいと思います。


詳細は書かないことにしました。

ブログを開くたびに、あの日に戻るから。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。



そして、

これからのブログについて…作品を毎回載せていこうと思います。

これまでの銅版画作品ではなく、アクリルと水彩で描いた作品を中心とする予定です。

第一回目となる今回は、内容も内容なので…

白黒作品にしました。

タイトル『あなたを想うとき』

f0201745_3164848.jpg




これからも作品更新ともども、よろしくお願いします056.gif






*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-10-22 08:00 | ☆info【お知らせ】

みなさまへ。

このブログを始めて、これまでも何度も更新がしばらくない…なんてことはよくありましたが。

ご存知の方も多いかと思いますが、私の地元は広島です。

先日の土砂災害で、このブログを楽しみに読んでくれていた一人の読者をなくしました。。。

マメに連絡できない私の近況をブログを読んで知ってるよ、とよく言っていました。

そのことを思い出しては、まだまだ苦しく、悲しい気持ちになります。


勝手ではございますが、しばしこのブログをお休みさせていただきます。

同じく、更新を楽しみにしてくれている数少ない⁈方々には大変申し訳ないのですが…

少しだけ、時間をください。

私の人生で、かけがえのない大事で大好きな人でした。


今はただ、静かな時間で偲びたいという思いでいっぱいです。


また、元気に戻ってきますので!


楽しみにしていてください。


このようにお知らせしなくても…と思ったりもしましたが、何も言わず更新しないのは嫌だったので。

自分勝手ではございますが、ご了承ください。。。





*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-08-29 22:46 | ☆info【お知らせ】

先日のBRASSさんでの展示会より、新作雑貨に仲間入りをした

プチカード!!

BRASSさんの店頭でも引き続き販売しておりますが…そこまでたどり着けないそこのアナタ!(笑)

ネット販売を開始しました〜❤

便利な世の中ですね〜!!

f0201745_13105530.jpg

f0201745_13105585.jpg


今回の雑貨も、もちろん!銅版画作品を元に作成しました。

BRASSさんでは原画と共に楽しんで頂き、ありがたいことになかなかの好評のお声が…012.gif

f0201745_13105630.jpg


4種類の絵柄で、各2枚の8枚がワンセット!!

どの絵柄を買おう〜⁈と迷いそうなそこのアナタ!!(笑)

全種類入ってますから!迷う必要ありません〜❤


f0201745_13105796.jpg

f0201745_13105891.jpg


ヨコデザインとタテデザインが2柄ずつです!

f0201745_13105884.jpg


手に持ったイメージはこんな感じ…

ちょっと一言書いて贈りたい時にピッタリな名刺サイズです!

このカードを作るにあたり…たくさん書きたい時は、レターセットに書くから、ちょこっと書きに使えるカードにしたいな〜

という想いと、

贈りたい気持ちを少しでも華やかに演出できるようなカラフルな絵柄にしたいな〜

という想いをカタチにして頂きました!

文字を書きやすいアラベール紙を使っていますので、ご安心を❤


さ、ここまで読んで手に取りたくなった、ありがたいそこのアナタ!!←しつこいです(笑)

ネット販売サイトは以下の二つ。

iichi

minne

内容は同じなので、お好みのサイトをお選びください❤

どちらのサイトも素敵な商品がたくさんですよ〜011.gif

何気によく買い物しています(笑)

よろしくお願いします040.gif

雑貨商品…まだまだ増やしたいな〜❤




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-27 13:00 | ☆info【お知らせ】

約一ヶ月に及ぶ、BRASSさんでのミニ版画展が、無事に終了しました。

ちょこちょこしかお店に行けませんでしたが…初めて長い期間の展示ができ、とても良い経験になりました。

なかなか通常のギャラリーでは一ヶ月とはいかないので…スペースを提供して下さったBRASSさんには本当に感謝です!

そして、私があまりいないにもかかわらず(笑)足を運んで下さった皆様。

行きたかった〜というお気持ちを持って頂けただけでも、とても嬉しかったです❤

ありがとうございました016.gif


が…引き続き、今週末からの始まる台東区のイベント、モノマチに、BRASSさんが参加されるため、私の作品(嫁入りした作品を除き)と雑貨商品を飾って頂きます!!

見逃した方(笑)もモノマチ自体とても面白いので❤

f0201745_20345857.jpg


モノマチの詳細はコチラ!



個人的には…BRASSさんのお隣!carmainさんのペット写真でオリジナルグッズを作る!というのが気になります〜人気のお店なので…すごいことになりそう(笑)

我が家のニャンコズで何か作りたいなぁ〜❤

f0201745_20345831.jpg


BRASSさんでも、中国茶とパイナップルケーキの試食をされるそうです!!

これは…行かなきゃ〜です056.gif





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-21 20:00 | ☆info【お知らせ】

本日より24日まで、神保町にある文房堂ギャラリーにて、ザボハウス展を開催中です!

詳しくはコチラ!

毎年の楽しみになっている充実の展示会です!

今年はなんだか新メンバーも増え、作品のボリュームもあり、かなり見応えがあります。

私は今回は5月出展しています。

f0201745_1563765.jpg


真ん中:ウェディングツリーとして描いた作品。

右上:『ポンペ病症例集』の表紙用に描いた作品。

右下:症例集の作品を考えている際にできた作品。

左上:新シリーズ!集まって形づくるシリーズ第1弾。

左下:広告賞への応募作品。入選は逃しましたが、楽しく作れた作品。

以上の5点です!詳しく見たい方は会場にて…!

今回のDMの作品は、リトグラフの濱中大作さんが、原画を描いたものをそのまま使用しています。

柱にオシャレに貼られた原画の後ろに!私の展示がありますので(笑)

よろしくお願いします!

f0201745_1563874.jpg

f0201745_1563914.jpg


今日は初日オープニングパーティーが17時よりありました!

f0201745_1563943.jpg


相変わらずのボリュームのご飯に舌鼓❤

楽しいクイズ大会もあり!

良いスタートを切れました。

そうそう、初日には、このブログを通して知り合った方が見に来てくださり!!

感動の初めまして〜をしてきました。

まさかこんな出逢いになるとは…すごい世の中です(笑)

埼玉の秩父市からお越し頂き、なんと!お土産まで〜❤

こんなお気遣い…ありがとうございます。泣

f0201745_1564070.jpg


初めて見る美味しそうなお菓子たち…
Mさんって、このカエデから由来しているのかな〜なんてボンヤリ思いました(笑)

改めて!ありがとうございました。

貴重なお時間を使ってもらい…本当に嬉しい限りです❤

今度はMさんの作るフラワー作品も見たいです!!

そんな素敵なことがあり、楽しい一日でもありました。

24日のみ17時までです!

お時間あればぜひ〜❤




********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-19 23:30 | ☆info【お知らせ】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30