「ほっ」と。キャンペーン

石垣島旅行記 その1

石垣島旅行記の始まりです🎵

私にとって初めてとなる沖縄旅行でした!
何年か前の結婚記念日に行こうかとガイドブックまで買っていましたが、、、結局台風の時期で小心者なので北海道にしました(笑)


というわけで、ちょっとリベンジの沖縄。

とはいえ、那覇は経由のみで、ほとんどを石垣島で過ごしましたー!!

ちなみに今回は女子旅!お互いに旦那さんを残して(笑)大の仲良しの友達と、関空で合流していきました。

飛行機、たくさん乗りすぎてよくわからなくなりました、、、

でも飛行機の中から見えた青い青い海がワクワク感を高めてくれました。
f0201745_13263831.jpg
f0201745_13263910.jpg

初日は那覇経由のため、石垣島についたのは夕方近く。

新石垣空港は新しくとてもキレイでした!

[#FIL

そのまま送迎にて、ホテルへ。
まだ夏休み前でハイシーズンではなかったため、全室オーシャンビューのリゾートホテルをすごくリーズナブルに泊まることができました🎵
f0201745_13295842.jpg
調べてくれた友人に感謝ー!ナイスでした!!

リゾートホテルにはツアーデスクもあって、何もノープランで行った私たちにピッタリ(笑)

ちょうどホタルの時期で、ナイトツアーに申し込んだり、シュノーケリングも当日に決めてできたりして良かったです。

着いた日はホテル前のビーチをぶらぶら。
f0201745_13291136.jpg
うっすらと見えた夕焼け。遠くにものすごく赤い空が見えた気がしてひたすらに歩くと、、、

隣のホテルの照明でした(笑)オレンジで、夕焼けに見えただけという。

せっかくなので、泊まってもないのに、プールサイドでくつろぐ二人(笑)
f0201745_13284353.jpg
この日の晩御飯はホテルにある沖縄料理やさんで。

なんと!3泊したので、無料でしたー!!他にもアイスやランチのサービスも。

なんとすばらしいサービス(笑)

美味しいご飯をコースで頂いていると、、、沖縄三味線の歌い手さんによるライヴまで始まり。

素敵な歌声を聞きながら、海を眺めながら、、、美味しいものを食べながら、大好きな友人との時間を久々に過ごせる幸せを感じました。

快く送り出してくれた旦那さまにも。毎度だから、いってらっしゃい~って感じでしたが(笑)

いろんなことに感謝と幸せを感じることができます。旅っていいなー

初日にしてしみじみ。

ちなみに、今回の旅行は先月末に刊行された本の表紙のお仕事のギャラを使いました。

ご褒美にピッタリかなーと。

そんなお仕事のこともまた書かなくちゃ!

ひとまずはリラックス旅行記がこうしてスタートしました🎵

[PR]
by kirinji-keiko | 2015-06-23 13:21

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28