モノを作ることと売ること

今日の昼間、突然同級生から連絡がきました。

7月に結婚する友人がおり、資料集めのためにアルバムを見ていたら、文集がでてきたよ!という内容で、写真が添付されていました。

懐かしいくも恥ずかしいことが書いてありました(笑)

が、そのなかで友人から

夢を叶えてるね!

と言われた一文がありました。
f0201745_01164236.jpg


私の夢の欄です。

全く覚えていないのですが、これは中学一年生の時の文集だそうです。

こんなことを思っていたあの頃の私がいたなんて、、、そして今の私。

確かに叶えたような?!感じではあります(笑)


最後にむりかも?って書いちゃうあたりが私らしいとみんなに言われましたが。自分でもそう思います。そんなちょっと自信が持てないところは変わってないなーなんて。

でも私、最近手芸でのモノづくりを始めたことで気づいたのが、

売ることへの思いです。

決して自信があるから、というわけでも、自信ないけど、とりあえず売りたいわけでもなく。


作るからには売り手となり、買い手と繋がりたいと思うのです!!

あるショップのオーナーさんに、

モノづくりすると、どうしても売りたいと思うという話をしたところ。

それは、ごく当たり前のことで、健全な考えだよーなんか日本人はどこか売ることに消極的だよね。作る人は売らなきゃ!

とざっくり言われました(笑)
オーナーさん、海外に住んでた経験があり、どうして日本人は?と思うことがたまにあるんだといわれてました。


そう言われたら、そうだよな!という私の単純さ(笑)

モノを作って、売っていく。

小さいながらですが、私なりのショップであり、ささやかに夢を叶えているのかもしれません。

もっと大いに叶えたと言いたいところですが(笑)それはまだまだ!これからかな~!

そんなことを思いながら。今日の制作。

クラッチバックを二点完成させました!!

あの友人の結婚式にどちらかを持っていこうかなーなんて。

f0201745_01171728.jpg


売り物分は、、、私はまだできてないのですが(笑)

いずれ対面販売もフリマみたいな感じでやりたいねーなんて話ながら。仲間たちとワイワイ作っています。

アクセサリーも作りたくて、、、時間が全く足りないのですが(笑)

焦らず楽しく!作っていきます。


***********************************************
告知が遅くなりまして、すでに始まっていますが、、、

ザボハウス展に参加しています。

23日(土)までですので、詳しくは

コチラ!


今回はお仕事で描いた作品を含む三点を出展しています。

f0201745_01172616.jpg


よろしくお願いいたします!!




[PR]
by kirinji-keiko | 2015-05-20 23:30 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31