手芸熱が止まらない

今年に入り、始めた数々の?手芸モノづくり。

刺繍をチクチクと一人地味にやっていたところから、職場の友達が食いつき、一緒に作ろうーということで手芸部を発足しました!(笑)

部員三人から増えませんが、、、出来上がるモノが段々と増えてきて!
かなり楽しいです。何が楽しいってわからなければ聞けるし、飽きてきたらおしゃべりもできます(笑)だからずっと楽しくできます。

最初は、ミニポーチ。

f0201745_22113450.jpg

続いて、可愛いカラフル毛糸を使ったモチーフ編み。
f0201745_221479.jpg


そして、先日は、ショルダーバックを!
f0201745_22145157.jpg


みんなで糸を買ってぐるぐる回して使ったりするので、色ちがいやおそろいみたいになります(笑)

次に作るものも決まっていて、これから夏に向けて作るものも、まだまだたくさんありすぎて、、、年間スケジュールを立てなければ!というくらいです!

ともかくも、画材屋さんばかりいっていた私が最近では手芸屋さん巡りをしています。

が、知らないことばかりで、発見がいっぱいです!

知らないことを知りながら、出来上がっていく。これだから、モノづくりはやめれませんね!!

あ、ちゃんと絵も描いておりますのでご安心を(笑)
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-04-13 20:01 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31