桜は散り際もキレイです

今年のお花見、平日にピークを迎えちゃいましたねー!(笑)

今日は雨模様で…葉っぱの割合が増えてました。

これはこれでキレイだね、と誰もいない名所の川辺をお散歩しました。

f0201745_0321042.jpg


階段の花びらたちが絨毯に!
これも素敵でした。

f0201745_0321119.jpg


不思議だったのが、花びらではなく、花のまま落ちてくる桜がたくさんいて、、、なんだかそのままだからもったいなく感じるくらいでした(笑)

f0201745_0321220.jpg


というわけで、いくつかそーっと拾って、水に浮かべて玄関に飾ってみました!

ちなみに、ちょうどよい器がなくて…桜色のおちょこに(笑)

f0201745_0321211.jpg


こじんまりしてて、可愛いです♥️

先週は地元の友達と集まって、上京して10年経つのに、初めてという皇居に入りました!!

さすが…ですね。広々としていて、歩きやすく、お酒が飲めないだけあって、とても平和でホノボノとした空間でした。

f0201745_0321388.jpg

f0201745_0321377.jpg

f0201745_032141.jpg


癒されますね。お天気も良くて、すっごく気持ちよかったですー!

地元トークもできたし!!都道府県の木のコーナーでは、広島の木も見つけて盛り上がりました(笑)

f0201745_0321494.jpg

f0201745_03215100.jpg


やっぱり!のもみじさんです〜

広島ですから!!また秋に満開のもみじを見にいきたいね〜と話しながら。

それにしても…この一週間は、SNSが桜の話題で持ちきり!(笑)

全国のたくさんの桜をお花見した気分。

それくらい、魅力のある木なんですよね!!

また来年は、晴れた日に満開の桜を見たいね、と言いながらの帰り道。

先の約束をできることへ、なんだかふんわり幸せな気持ちにさせられました。

ともかくも、着々と次の季節はやってきますね。
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-04-05 23:17 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30