なるほど〜の話!

昨日の夜、旦那さんからある話を聞きました!

見た目の年齢が若い人と老けて見える人の違いについて。

私は断然むかーしから幼く見えるらしく、、、別に自慢ではないのですが(笑)一度も上に見られたことはないのです!

それは嬉しい反面、10歳くらい下の若い子にまでタメ口で話しかけられたり、色気も全然ないんだな〜と思い知らされたり…でなんとなく、悔しい気持ちにもなることもあります。

対して、旦那さんは出会った頃から一つ上には決して見えず…5.6歳老けて見えました(笑)実際高校生の頃から20代後半に見られていたとか!

それが最近は、大学生?やら20代だと思っただとか…とにかく下に見られることがかなり多くなったそうです。

そんな話をよくお互い話していたのですが。

先日、聞いた話というのが、時間の感じ方で体や顔が変わってしまうという内容!

同じ時間が平等に流れているのに、

あー全然時間経たないな。まだこんな時間か!

と感じる人もいれば、

あ!もうこんな時間だ!早いなー、一日があっという間だ!

と感じる人もいますよね。

まさにその感じ方で、体は歳を重ねているそうなんです。

長い長いと感じる人はその分長い時間を過ごしたと脳が感じてしまい、どんどん年をとっていくそうです!


早い早いと感じる人はあまり時間が経っていないと脳が感じるので、あまり年をとっていないままに見えるそうです!

なんだかうまく言えないのですが…(笑)

納得なのが、何かに打ち込んだり熱中し続けている人!若くないですか??周りに当てはまる人いないかな〜

私の作家さんの知り合いを思い浮かべると…皆さんとにかく若く見えるし、パワーもある!!

旦那さんの同級生もどんどん同じ年とは思えない人ばかりになってきた…と言っていましたが(笑)

私はずっと下に見られてきたので、あまり参考にならないのですが。

ずっと上に見られてきた旦那さんが、数年前の転職を機にどんどんと下に見られてきたのには、興味深い!

もちろん、仕事なので大変なのは変わりないですが、やりたいことをできたり、時間が経たないなんて思うこともない日々!それがまさかの(笑)見た目若返りをもたらしたのかな〜

としみじみ語り合いました!

私は確かに、ワクワクするってことを日々やり続けたい!をモットーにしているので…

このままいつまでも見た目年齢若い!と思われるような、自分でいたいですね。

決して若いと言われたいだけでなく、今のこの時間が、自分を作っているのだ!と大切に楽しんで過ごせることが一番ですね060.gif
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-03-18 22:30 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30