緑ある生活へ

ニャンコずがいるので、部屋に植物は置けません。

が、花のある生活に憧れが出始め…

日当たりの良いベランダになら置ける!と思い立ちました。

ちょうどお義母さんのお誕生日プレゼントを探していたので、可愛い鉢植えにしようと決めて花屋さんへ。

何もない田舎町だった我が駅にも(笑)ちょこちょことおしゃれなお店ができ始めていまして。

ずーっと気になっていた素敵なお花屋さんへ探しに行ってみることにしました!

外からしか見ていなかったので、初めて店内に入ったんですが、雑貨もあったりして…かなり私の好きな感じのお店でした〜

当たりだ!!と確信してグルグルと見て回り、

お花と鉢植えを別々にチョイスして、植え替えもしてもらいました!

その間もお手入れや花のお話なんかもして…店員さんからも納得のオーラが出ていました。

出来上がりはこんな感じ〜です!

f0201745_23275612.jpg


こちらはお義母さんへのプレゼント。
いちごミルフィーユという名の可愛らしいピンクのお花!

さらに鉢植えには、MOMの文字。

f0201745_23275780.jpg


こちらは我が家のベランダへ。
一目惚れしちゃいました〜!

スクスク育って欲しいなぁ…

5月くらいまで楽しめるらしく、終わってもまたこの鉢植えを持っていけば、新しい花に入れ替えれるそうです。

日曜日に旦那の実家に行くので、それまでは仲良くベランダに並べて陽をたっぷり浴びています!本当に日当たりが良すぎるくらいなので、花とニャンコにはたまらない暖かさです(笑)

f0201745_232758100.jpg


パワーをもらえる、なんて話をよく聞きますが…本当、一気にベランダが華やかになり、幸せな気分にさせてもらえます!!

あとは枯らさないように(笑)しっかり大事にしていきます。

お義母さんにも喜んでもらえるかな〜

新年、緑ある生活始めました056.gif

↑冷やし中華始めました、みたいな感じです(笑)


今日の一枚。

タイトル『grow up』
f0201745_23280200.jpg



自分自身もスクスク成長していく一年にしなくては。そんなことを思いながら眺めるのです。
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-01-09 23:30 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31