新たなチャレンジに向けて。

新しい年が明けました。

珍しいくらい雪が降る年初めでしたね。
f0201745_2164947.jpg

実家の庭は一晩にして真っ白に!

個人的ですが、喪中のためおめでとうと言わない年明けでした。

これまでとは違う年越しに、両親が少しでも寂しくないよう、大晦日にはみんなでカラオケに行って、夜は旦那さんと二人でご飯を作りもてなしを。

とても喜んでもらえて、安心しました。

レシピをいくつかしつこく聞かれましたが(笑)作るのかな、、、

今年は良い年になるといいなぁと願いながら。

そして、新たなチャレンジに向けて!
紅白を見ながらチクチク地味な作業をしまして…

かねてからずっと興味があり、年末には図書館で大量に資料を借りて、ついにようやく始めてみようと動きだしました!


というほど大げさなものではないのですが(笑)

スバリ!刺繍です〜

チクチクし続けて、二日間でここまで。
f0201745_2163874.jpg

図案に関してはこちらの本を参考にしました。
f0201745_2164363.jpg

センス良いデザインがたくさんあり、楽しくできました!

刺繍して、何にするの?と聞かれましたが…(笑)今回のはあくまで練習です。

オリジナルの刺繍をするのが目標なので、これから図案を考えて進めたいと思います〜

ちゃんと作品になりましたら、また載せます!

最終的に目指すのは、自分の作品(銅版画、イラストなど)を刺繍化して、並べた展示なんかできたらいいなぁと思っています。

それにはまだまだ練習が必要ですが。

楽しみながら続けていきたいと思います!楽しくないと飽きてしまうので(笑)


いくつになっても、何かに打ち込んだりチャレンジしたり、いつまでもしていたいなぁと思います!


*パソコン投稿ではないため、今日の一枚はおやすみさせて頂きます*
[PR]
by kirinji-keiko | 2015-01-02 21:00 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31