平日休みは満喫すべき

久しぶりに平日にお休みができた旦那さんと、せっかくだからお出かけしました。

皆さんがお仕事されているであろう時間に…なんだかそれだけで贅沢(笑)

無性に食べたくなり、まずは月島でもんじゃ焼き!

もんじゃストリートにはお店がわんさか。ですが、お休みのお店もチラホラ。

調べていたお店を覗くと、すんなりご案内して貰えました。

並ばないと入れない有名店だったのですが…平日最高です(笑)

f0201745_223756.jpg

f0201745_223743.jpg

f0201745_223811.jpg



久々のもんじゃ焼き!これはご飯になるのか…(笑)なんだか怪しかったのですが、美味しかったです〜!

そこから、先日見た銀座のSONYビルでやっているプラネタリウムを目指してテクテク。

月島から銀座は意外に楽しく歩けました。

f0201745_255497.jpg

f0201745_255557.jpg

佃大橋からの夕焼けが眩しいくらい綺麗。

築地の場外市場も初めて行きました!
もちろん、昼間ではほとんど終わってますが(笑)

f0201745_223967.jpg


移転中という場内市場は半分くらいなくなっていました、、、

プラネタリウムも無事に並ばずすんなり観れて、またまた堪能しました!

せっかくだから、と汐留まで足をのばしてカレッタ汐留のイルミネーションを見に。

f0201745_223979.jpg

f0201745_224082.jpg

f0201745_224163.jpg

目が…目が青でチカチカ(笑)

みんな長く見てましたが、よく見れるねーと足早に退散!

でもとっても綺麗でした!!

そして、ついでに?丸の内のイルミネーションも見に行こうーとなり、さすがに電車に乗り東京駅へ。
f0201745_224212.jpg


こちらも綺麗でした!
よく見ると全てイチョウの木でした。

きっと昼間に見るイチョウの黄色も素敵なんだろうな。

最後は旦那さんの知り合いのお店でご飯!

たくさん歩いて見た後に、たくさん美味しいものを頂けて幸せでした〜

どんどんサービス!とお料理がきて、、、びっくりしました(笑)

f0201745_224331.jpg

カワハギさん…最後は荒汁の締めまで美味しく頂きました。


人混み嫌いな私たちはなかなか休みだからとお出かけしないのですが…

確かに疲れましたが(笑)でもとても心は満足な一日になり、また明日から頑張ろう〜!と思えたので。

家でゆっくりなのも大好きですが…こういう休みの過ごし方もいいね〜と言いながら帰りました!

それにはやっぱり…平日休みがいいなぁ(笑)なんて。



今日の一枚

タイトル『それはグルグル回っていく』

f0201745_02025842.jpg

グルグル回って巡る中で大切なモノがみえてくる。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-12-10 00:58 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30