キラキラ

街がキラキラと輝く季節になりました!と言っても、我が家の周りは全然なのですが…(笑)

昨日、工房での制作の後に、表参道へ展示を見に行ってきました。

HBギャラリーでのアンドーヒロミさんの個展。
f0201745_0512859.jpg


f0201745_0512585.jpg


アンドーさんは同じ工房の方ですが、たくさんの本の装丁をされているので、本屋で見かけたことがあるかも!

今回は紙版画やコラージュ作品がメインで、とても素敵な作品ばかりでした。

ちょうどアンドーさんと話している時、外国人の方がとても熱心に作品を見ては

あなたの作品大好きだわ!と言われていました。

彼女の目がとってもキラキラしていて、印象的でした…

続いては、こちらも大人気な作家さんの個展を見れました。

山口マオさんのOPAギャラリーでの展示です。

f0201745_0512956.jpg


原画を見るのは初めてだったのと、作家さんにもお会いできて嬉しかったです!

作品の値段を買いたい人がつけるスタイルで展示されていて…なんとも勉強になりました。

作品を家に持って帰ってもらい生活の一部にして欲しい、という作家さんの想いからの案だそうです。

すごいです!

お二人とも自分の世界観がしっかりあって、キラキラしていました。

そんな帰り道、表参道は例年のライトアップが始まっていました。

f0201745_0512765.jpg

f0201745_0512820.jpg


毎年見ていますが、やはり綺麗ですね。
なんかずっと見ていたくなる感じです。

私はワクワクと同じくらいキラキラという言葉が好きです。

パワーを与えてくれる言葉たち。

東京に来て、思ったのはやっぱりキラキラしている人、キラキラしようと奮闘している人がたくさんいるな〜!ということでした。

何かに向けて頑張っている人が周りにいっぱい。

だからこそ、中途半端な頑張りくらいじゃあ足りないんですね!!

私の思い描くキラキラと輝ける日まで。



今日の一枚

タイトル『draw up!』
f0201745_00520078.jpg
まずは、書く描く!!
手を動かして文字にして紙に書ければ、それはちゃんとカタチになっていく。

[PR]
by kirinji-keiko | 2014-12-06 23:00 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31