滅多にしないことをしました

ブログでもよく書いていますし、周りの人にも公言しているほど…私は行列に並ぶのが苦手です!!(笑)

まぁ、好きな人は少ないでしょうが…並んでまで食べたい!と思わない辺り、食いしん坊な私でも並ぶことの苦痛を優先してしまうくらいです。

そんなわけで、Dランドにもしばらくいってません(笑)

ところが、今日は滅多にしないことをしました!

実家の母からお使いを頼まれ、日本一有名と言われる西銀座のチャンスセンターに並ぶという、なんとも珍しい挑戦。
f0201745_23262642.jpg


こちらの売り場、1番売り場だけがものすごい行列になります。

他の窓口ならば10分くらいで買えるところ、1番売り場は仏滅の平日昼間を狙っても1時間半待ちでした(笑)

発売日は4時間だったと聞き、まだマシだと思えました。

母に言うと、別にそんなに並ばんでいいよ!と言われましたが…せっかくなので、1番売り場を目指して購入しました。

実際には1時間10分で買えました〜

文庫本を読んだりしていたので、実際にはあまり苦痛を感じないままでした!

が、前に並んでいたおじさまは相当イライラしていたらしく、窓口の方に文句を言いながら、奪うように受け取っていました〜

なんかご利益なくなりそう(笑)

当たり外れより、いつもよりワクワクしながら見れる!という点で喜んでもらえて良かったです。

ちゃっかり我が家も買いました。

銀座まで来たし〜といつものブラリ!

しかし、銀座はビルがどんどん建て替えでなくなっていますね…

目印にしていたビルがなくて、迷子になりそうでした(笑)

さて、帰ろう〜と駅に向かっていると、行列に並びながらずっと気になっていたSONYビルが目に止まりました。

f0201745_23262564.jpg


何やら、音と映像のプラネタリウムを期間限定でやっているとかで。

SONYの音はすごそうだな〜とフラリと見ていくことにしました。

約15分の上映で、無料でした!

が、とても綺麗で素敵な映像と音楽。

気まぐれで入りましたが、良かったです。

来月からはまた音楽が変わるみたいで、旦那さんを連れて行きたいな〜と思いました!

が、おそらく週末は並ばないと観れないだろうな…と感じた瞬間、

やっぱり行列に並ぶのは嫌だ〜と思ったのでした(笑)

ちなみに、旦那さんも大嫌いなので、きっと並ぶならいいや〜となるのです。

お互い苦手で良かったね、とよく話ております。これは都会に住むなら、合っていたい価値観かな、と個人的に思います。


今日の一枚。

タイトル『ひとつのカケラ』

f0201745_23262977.jpg
雪って、ひとつひとつのカケラが綺麗だから、あんなに素敵なんです。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-11-28 23:30 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30