やっぱりキミじゃなきゃダメだ

なんだか意味深なタイトルですが…ラブな話ではないのであしからず〜(笑)


実家から荷物が届いたので、週末に久々にお好み焼きを焼いて食べました。

荷物には、お好み焼き粉やら定番のおたふくソースやらかつおぶし粉が入っており、さらにはイカ天!これらを見て

何を作るかわかるじゃろ?

というメッセージに、ニマリとしちゃいました!(笑)

ホットプレートしかないので、頑張ってひっくり返して…仕上がりは美味しかったです。

f0201745_19532781.jpg


写真を送ると、見た目は合格と言われました。

が、やっぱり何かが足りなくて…なんだろうって考えると、少し焦げた香ばしさ!でした。

ホットプレートの限界と共に、鉄板の偉大さを痛感…(笑)

やっぱり鉄板じゃなきゃダメだ!


そして、もう一品!

お土産のど定番、もみじ饅頭の最高の食べ方だと思っている…

揚げもみじ〜をやりました、我が家で。

ご存知でしょうか?

もはやもみじ饅頭は揚げずに食べたらもったいないとさえ思います(笑)

先日、仕事場へお土産に買っていき、イチオシしたところ、賛同者がたくさんいて、感動しました〜〜


揚げもみじの本場は、宮島にある紅葉堂さんで、私も宮島に行く際には必ず立ち寄るお店です!

レシピを見ていたら、情報ではかなり人気者になってました。

しばらく行けていないので…いつの間に!ですが、納得です〜

こちらが我が家で作ってみた揚げもみじ

f0201745_19532866.jpg


中身はあんこより、クリームやチーズなんかがオススメです!

旦那さんも絶賛〜でしたが、やっぱりこちらも紅葉堂さんで食べた方が何倍も美味しいのです(笑)

本場には勝てません…ますます恋しくなるばかりです!

やっぱり本場で食べなきゃダメだ!

年末年始は帰省する予定なので、時間をみつけて、混みそうな時期ではありますが、宮島や尾道にも旦那さんを連れて行ってみたいな〜なんて思いながら。


本日の一枚。

タイトル

『おうちに帰ろう』

f0201745_19532894.jpg


やっぱり家が一番です!

そう思える場所があることがどんなに素敵なことか…気づいたのは家から少し距離を置いた時でした。
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-10-31 20:00 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30