人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチクチク…

私の制作スペース…ごちゃごちゃしてるなぁとふと思い、思い始めたら気になる!!

とはいえ、中身は必要なものばかり〜のはず、なので(笑)

見えないように可愛い布でもつけよう!と思い立ち、近くの手芸屋へ行き、悩みに悩みながら…購入。

しかし、我が家にはミシンはありません。

となれば、手縫いです!!

本棚二つとラック二つ分。

チクチクチク…なかなか長い時間をかけて縫い上げ、100均のつっぱり棒に通して完成しました〜!

中身が見えないだけで、中は変わっていないのに、ずいぶん部屋がスッキリしました。

きっと、中身を減らす努力をすべきなんですが…(笑)今の私には必要なものが多くて、あまり片付けられませんでした。

余った布で、プリンターカバーとノートパソコンカバーも縫って、なんだか統一感も出ました!

リバーシブルの布にしたので、裏を見せても可愛いな〜とこんな感じに。

チクチクチク…_f0201745_22144921.jpg


あ、縫い目が曲がってる…だの、荒い…だの言われそうな仕上がりですが(笑)

売り物ではないので、良いんだ!と言い聞かせています。

改めて、こうした小物を作っている作家さん、すごいな〜と尊敬しちゃいます!!

売り物にする、となることで求められることが本当にたくさんあるので…

私もプリンターを最新のものに新調したので、布小物は無理ですが(笑)紙小物の新作を作ろうかなと模索中です。

なぜかパソコンの上が落ち着くらしく、早速布の上に乗るかぶき。

チクチクチク…_f0201745_22145245.jpg


********************

今日の一枚。

タイトル『いつも心に花束を』

入院している祖母へ、花束は枯れてしまうので、枯れない花束を描いて持っていきました。

ベッドの横に飾ってくれてました。

いつも祈ってます、そんな気持ちを込めて。

チクチクチク…_f0201745_22145387.jpg

by kirinji-keiko | 2014-10-25 22:00 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ

by kirinji-keikei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31