夕食後の流れ

今月に入ってからという最近の話なのですが、夕食後に筋トレという名の簡単なストレッチを始めました。

たまたまディスカウントショップで、激安の体脂肪計を購入したのをキッカケに(笑)

毎日体重、体脂肪を測るようになり…色々と気になり出したわけです!

そもそも、筋力が落ちているのをどうにかしたいとはずっと思っていて。

仕事で腰を痛めてから、腹筋や膝の力が足りないのが原因かも!と思い、ゴロゴロしているだけの夕食後にカツを入れるべく!!(笑)

とはいえ、そんなにハードなものではなく無理なく…でもちょっと普段は使わない筋肉を使うからキツイかも!みたいなコースです。


そして、ストレッチが終わると、そのままの流れでニャンコずの5分間運動〜!

猫じゃらしで遊んであげます。

頭が良いのか…本能なのか⁈

私のストレッチタイムが始まるだけで、テンションが上がりまくるニャンコず(笑)

終わって、猫じゃらしを取りに行くともうすでに戦闘モードです!!

ま、5分も遊べば満足してまたゴロゴロするのですが…人間も猫も(笑)

いきなりすごい激しい運動をたまに…ではなく、毎日少しの時間でも動かすことが大事なんだな〜人間も猫も!!

としみじみしながら、今日もストレッチ始めます066.gif

f0201745_2134536.jpg


お!始めますか??(笑)


*********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-07-19 21:14 | ☆diary

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30