ソラマチな一日

モノマチな一日で、すっかり気になったしまった彫刻家 はしもとみおさんの展示を見に行くことになりました。

今回は旦那さんが見たい!というリクエストで、私は二回目でしたが(笑)

せっかくだから、平日だしスカイツリーを見よう!いや、登ろう!

f0201745_22124422.jpg

と意気込んで行きましたが…チケット売り場にて

ただいま60分待ちです〜

と言われ、簡単に心が折れました(笑)

少し高くなりますが、予約をすれば並ばず上がることができる…というのは調べていましたが、

ま、平日だしね〜

と甘くみていました…

先に昼ごはんを食べて様子をみよう!

50分待ちです〜

登るのを断念(笑)

本当に並ぶのが苦手な二人です。

諦めが早すぎて笑っちゃいました!!

その代わり⁈プラネタリウムを観ました。

久しぶりに観ましたが…幼い頃に見たものより遥かにハイテクなプラネタリウムで、感動しました!!

アロマがたかれて、ヒーリングプラネタリウムなるものも夜にはあるらしいです。

ほんのりアロマの香りが残っていて、ちょっと寝ちゃいました(笑)

f0201745_2212454.jpg


京都辻利のソフトクリームが美味しかったです❤

抹茶が濃厚で甘さが控えめ!!

ソラマチをぶらりして、お土産屋さんのクオリティとバラエティの豊かさに感銘しながら(笑)

浅草までテクテク歩くことに。

f0201745_22124695.jpg

ここから見えるスカイツリーの方が好きでした!

f0201745_2212462.jpg

雷門、きれいに復元されてます〜

が、外国人と修学旅行生と観光客の多さに引いてしまい(笑)そそくさと通過!

蔵前までテクテク歩いて!

再びのgallery kissaさん。

f0201745_2212481.jpg


モノマチの時はものすごい人で、なかなかゆっくり見れなかったのですが、今日はとても見やすく、オーナーさんともお話ができて、楽しみながら見れました!

f0201745_22124791.jpg


カメラを代わる代わる持って二人で写真を撮っていましたが…気になる子がほぼ一緒(笑)

見直してみると、同じような子ばかりを撮っていたのが面白かったです〜!

帰り道にはBRASSさんへまたもやお邪魔して(笑)

無事に帰路につきました!

結果、我が家から片道500円くらいで行けることもわかり…またいつか、リベンジでスカイツリーに行ってみようかな〜と思っています。

しかし…暑かった〜一日でした。

そして、よく歩きました(笑)





********************
[PR]
by kirinji-keiko | 2014-05-28 22:00 | ☆diary【つぶやき日記】

Seize the day!! 今日という日を大切に☆銅版画作家 トキドキ 主婦〜なブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30